伊藤博文が韓国人に暗殺されたけど最後の言葉が

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/05/06 07:42:34

伊藤博文が韓国人に暗殺されたけど、
伊藤博文が誰に撃たれたか?と聞くと、
「韓国人です。」
伊藤博文は、
「私を撃つとは愚かな奴だ」と言った。

伊藤博文を撃った韓国人は、朝鮮半島を占領されて伊藤博文を暗殺しようと撃ちその後朝鮮人から英雄となった。
 そして伊藤博文が暗殺され怒った日本政府は朝鮮半島を日本に併合した。

 でも、伊藤博文の最後言葉は
「私を撃つとは愚かな奴だ」と言ってる。
 つまり、伊藤博文は朝鮮半島で日本と併合しようとした訳でなく、朝鮮半島の内政が荒れてて統治出来ていなかったので、伊藤博文が朝鮮人に代わって統治していたのだと思う。

だから、最後の言葉が、
「私を撃つとは愚かな奴だ」なんだと思った。
 それなのに韓国では暗殺した安重根は英雄扱いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 19:23:59

    なるほど

    • 0
    • 20
    • メインクーン
    • 22/05/06 12:02:10

    >>19
    アメリカは情報戦略に長けてるからね

    • 0
    • 22/05/06 11:59:55

    >>18
    元々はアメリカが日本を孤立させるためにそうさせたんでしょ?
    近隣国と結託されると厄介だから

    • 0
    • 18
    • メインクーン
    • 22/05/06 11:56:48

    正しい情報が命だよね
    未だに韓国は反日教育で歪んだ事実ばかり伝えてるし

    とはいえ、いまのウクライナロシアも、正しい情報を得てるとは言い切れない。
    素人が口出すよりも、手を動かすのみよな。

    • 0
    • 17
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 11:52:13

    >>10
    安重根は朝鮮統治に賛成していた側の人ってなる
    え?なるの?
    安重根は日本政府が朝鮮半島を占領すると勘違いしてたんだよ。

    • 0
    • 16
    • アビシニアン
    • 22/05/06 11:11:41

    主は韓国の方かな?そんな風に思ってくれて嬉しい

    • 0
    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/05/06 11:09:53

    というか本当の目的は暗殺じゃーなかったらしいよん?w

    • 0
    • 22/05/06 11:07:01

    >>10
    昔から半島の人は短慮なんでしょww
    だからアホが遺伝してるんだよねww

    • 2
    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/06 10:57:23

    伊藤博文は、清王朝に対しても敬意あったよね

    • 0
    • 22/05/06 10:57:09

    >>10 DNAがウニと一緒なんだったて

    • 1
    • 22/05/06 10:54:23

    ロシアに呑み込まれる寸前だったからね、そうなれば今の北朝鮮みたいな憐れな共産主義国家に成り果てていたであろう

    • 1
    • 22/05/06 08:21:06

    >>8
    それって安重根は朝鮮統治に賛成していた側の人ってなるよね
    それを何も知らずに英雄扱いしてるってアホだよね

    • 3
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 08:16:59

    >>2意外と知らない人が多いのかな。

    • 1
    • 8
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 08:05:18

    ウィキペディアにも、
    1873年(明治6年)の帰国後には大久保らとともに内政優先の立場から西郷隆盛の征韓論に反対し とか、

    伊藤は日本政府内では対韓慎重派であり、保護国化はやむなしとしたが、併合には慎重だったといわれる。

    と書いてあります。
    伊藤博文がもし生きていて、
    今の韓国の安重根が朝鮮半島では英雄扱いと知ったら
    伊藤博文は「私はそう言うつもりで朝鮮半島を統治していたのではない!!」と、
    きっと激怒するでしょう。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/05/06 08:04:01

    韓国人がハングル文字書けるのも伊藤博文のおかげ

    • 4
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/06 07:53:34

    >>2
    このトピ立てて良かったです。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/05/06 07:48:41

    はい、愚かな民族ですわ。

    • 11
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/05/06 07:46:41

    伊藤博文が暗殺された事も知らなかったです。ググってみます。

    • 3
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 07:46:27

    うん、有名な話だね。
    伊藤博文は合併に反対してたんだよ。
    韓はうましかだよね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ