義両親宅にお邪魔してすぐ帰るのって失礼?

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/05/05 05:41:33


10時くらい着でお昼前には帰る予定

義姉一家と交流ないから義両親伝いで予定擦り合わせてこの日って決めてた
赤ちゃん産まれてお祝いもらったりしてるから顔見せるのと、母の日と誕プレと内祝い渡す目的がある
当初の予定ではおやつの時間前くらいまでは滞在予定だった

ただ義姉とその子供だけだったのが義兄も来るとかで
私も旦那もその義兄が苦手でご飯一緒食べるのがしんどい
出来れば赤ちゃんに触ってほしくないくらい

義母から義兄も来るらしいんだけどどうする?日にち変えようか?って連絡が来たから
お昼ご飯前には帰るって返事した

行くのは正月ぶりなんだけど失礼かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/05 07:29:28

    義実家との距離による。
    県外ならわざわざ来てもう帰るの?って変な感じだけど、県内車で1時間内ならアリ。

    • 1
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/05 06:09:19

    >>6
    義両親は何回か遊びに来てくれてるから赤ちゃんに会うのは初めてじゃない

    人見知り場所見知りし始めてるから私としても早く帰れるに越したことはないんだけど、義母は孫に会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてるから申し訳ないなぁって思っちゃった

    5人もいるとテキパキできるようになるんだねぇ

    • 0
    • 7
    • メインクーン
    • 22/05/05 06:04:01

    >>4
    旦那の考えは総じて行きたくない
    ただ赤ちゃんの顔は見せときたい
    って感じだったから昼前に帰ったら?って私が提案したんだけど、それって義両親や義姉一家に失礼かな?って気になっちゃって。

    • 0
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 06:02:47

    初孫なら見せたほうがいいね
    我が家は、最近5人目産まれ、5人ともなるとなんでもうじうじしないで
    てきぱき余裕にこなせる



    • 0
    • 5
    • メインクーン
    • 22/05/05 06:01:06

    >>2
    旦那が嫌がったのよね
    義母から旦那に連絡がきたんだけど、義兄も来るってうわぁ…って凄く嫌そうに言われて。

    元々義姉一家とは正月しか会ってなくて、それももう3年くらいご無沙汰
    赤ちゃんも6ヶ月過ぎてるしお祝いもらってるし早く顔見せとこうって感じなんだけど

    • 0
    • 4
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/05 05:59:47

    旦那の実家なんだから、旦那の考えに合わせればいいじゃん

    • 2
    • 3
    • メインクーン
    • 22/05/05 05:55:08

    >>1
    赤ちゃん連れてるし十分だよね
    義母が残念そうにしてたのが申し訳ないけど…

    • 0
    • 22/05/05 05:49:46

    旦那に相談してみれば?
    お父さんやお母さんに会いたいし話したいのは当然なのだから

    • 0
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/05 05:44:29

    いいんじゃない?
    2時間滞在すれば十分。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ