スタジオアリスやマリオで撮影する人

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/05/03 20:04:05

素朴な疑問なんですが
スタジオアリスやマリオで10万円使うなら、もっと素敵な一軒家スタジオで腕のいいカメラマンさんがオシャレに撮影してくれる方がいいと思うんですが、なぜスタジオアリスは人気なんですか?

クオリティの割に高いし、アルバム買わないとデータは1年後にしか買えませんよね。

衣装も特別いい感じのものはないし。

やっぱりスタジオアリスはディズニー、マリオはNHKの衣装が着れるからですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/10 13:05:57

    七五三で7歳、3歳の娘ふたりをマリオで撮った。参拝の日も着物借りれた。
    衣装も可愛く娘大喜びだけど3歳の娘が不機嫌。衣装をすぐ脱ぐ。ママ、ママと泣きそう。私も汗だくで黒子として傍にいたけど店員さんがテンション高くあやしてくれて出来上がりは最高だった。
    CMの伊藤沙莉ちゃんよりずっと凄かった。
    笑顔にする技術料も含まれてると思った。
    ある程度年齢がいってればオシャレスタジオでいいと思うよ。

    • 0
    • 22/05/05 09:38:51

    >>385

    >>181でコメントした者だけど、なんかめっちゃトピ荒れてるね。
    なんでこんなに荒れてるんだろ?
    私もスタジオマリオとかで高いお金出すなら雰囲気の良い個人のスタジオの方が良いんじゃね?って思うよ。うちの場合、2,3万円でデータも貰えて安くつくからスタジオマリオで撮ってたし、ドレスも子どもが好きなものを選べて楽しそうだし、自分たちで準備するより安くつくしね。
    10万円もかかるならそもそも撮らないわ。

    まぁ、親の自己満足なんだから自分達が満足してるなら他人のことはほっといたら良い話だし、いろんな人がいるから心無いコメントもあるよ。
    傷つくくらいならもうトピ見ない方が良いよ。

    • 2
    • No.
    • 386
    • ワンコイン

    • 22/05/05 09:23:34

    >>379
    ハーフ顔の可愛い子ならくすみカラーのシンプルな方が逆に映えそうだけど。
    ゴテゴテの派手ドレス着せたらくどい感じになりそう。
    本当にアパレルモデルの親?

    • 0
    • No.
    • 385
    • ボーダーコリー

    • 22/05/05 07:28:07

    しばらく見れませんでした。

    〇ね。とか子供が知的障害とか知床で〇ね
    本当に傷つきました。
    確かに私の書き方が悪く、怒りを買ってしまい叩かれても仕方ないのかも知れません。
    でも、コメントも正直そこまで酷い事言われなきゃいけないの?と言う、ただ私を傷つけたいだけのような言葉もありました。
    (全て読ませて頂きました。)

    前に書いたように、アリスやマリオで撮影する人の理由に納得したし、自分自身も利用した事あります。
    一軒家スタジオが全ていいって訳じゃない事もわかりました。

    傷つけるような発言した事は本当に謝ります。
    申し訳ありませんでした。

    なので、これ以上
    傷つけるような発言はしないでください。

    • 2
    • No.
    • 384
    • マルチーズ

    • 22/05/05 07:28:01

    以前、アリスかマリオで、高校生以上とかの子供しかいない祖父母、親、子供(学校の制服)で写真撮ってるの見ました。
    やはり違和感ありましたね。
    衣装着ないなら、写真館の方が良さそう。

    アリスやマリオは、ややオープンなスペースだから、大人ばかりで撮ると違和感ある。写真館なら1家族で貸切ぽく落ち着いて撮れる。

    • 0
    • 22/05/05 07:11:53

    >>379
    客観的にみてどっちもどっちすぎ。
    我が子はみんなかわいいよ。
    アパレルってどこかなー?
    しまむら?
    クックルンの女の子くらいじゃないと、みんな不細工だけどね。ハーフ顔って別にみんな可愛い訳じゃないし。
    ブスって言われて張り合うためにウソ書いちゃったのかもしれないしね。

    • 0
    • No.
    • 382
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/05 05:43:30

    >>379 かわいさって自分のこどもが一番に決まってるから(笑)
    余所から見たらあなたの子供も「不細工」って思われているかもよ?
    あんまり子供に対しての張り合いはやめたほうがいいと思う。

    • 2
    • No.
    • 381
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/05 05:40:48

    >>374 私は両意見が聞けていいなと思ったけどね。
    これを機に逆の方に撮りに行く人もいるかもしれないし。
    それこそ個人の考えで良くない?
    執拗に主叩くね

    • 1
    • No.
    • 380
    • ラガマフィン

    • 22/05/05 02:30:24

    赤ちゃんの時はスタジオアリスで、七五三のときはジルシチュアートを着せたかったから、取り扱いのあるスタジオで撮った!
    どっちも気に入ってる。

    • 1
    • No.
    • 379
    • ヨークシャーテリア

    • 22/05/05 02:26:37

    >>323
    うーん、ガチレスするとハーフ顔でアパレルのモデルやってるからあなたの子供よりはかわいいかと。
    口の悪さから親の品格がわかりますねー。下品な家庭なんだろうな

    • 2
    • 22/05/04 19:47:56

    アリスやマリオはドレスや今風のカラフルな着物が豊富だからじゃない?
    バイトしたことあるけど、大変だったよ

    • 0
    • 22/05/04 19:43:01

    >>374
    そんな風にしかとれないあなたの性格の悪さにびっくりよ。
    叩かれるほどのものでもないかな?

    • 0
    • No.
    • 376
    • こんばんワン

    • 22/05/04 18:48:53

    撮影料+写真代だけで、衣装やメイクは無料ですよね?
    選ぶ写真の枚数によりますが、普通は10万もいかないかと…。

    • 0
    • 22/05/04 18:36:32

    うちはたまひよ写真館で撮ってるよ
    安いし衣装が可愛い

    • 1
    • No.
    • 374
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/04 18:33:45

    どこで撮ろうが良くない?
    プロが撮ろうが親が撮ろうが自分達が満足ならそれでいいんだよ
    ケチつける要素どこにもないわ
    文の端々に嫌味が滲み出てて主のこだわりの強さをひしひしと感じる

    • 3
    • No.
    • 373
    • ヨークシャーテリア

    • 22/05/04 15:19:29

    >>371
    主たたいてるのは2人くらいだと思う笑

    • 2
    • No.
    • 372
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/04 11:37:04

    コロナ前だったけど、「スタジオ〇〇〇で撮影するのでー」とやんわり来ないほうがいい。と義父母に伝えたら諦めて受け入れてくれた。
    他にも予約の人がいっぱいいて。とかCM効果で、子供の写真館。というイメージが分かりやすかったらしい。
    本当に我が家にとっては良かった。
    子供は衣装喜んで選べたし。

    • 0
    • 22/05/04 11:35:30

    主がここまで叩かれる意味がわからない。
    なぜですかって聞いてるだけだよね。
    スタジオで写真とかあり得ない!!っ真っ向から否定している訳でもないのに。

    • 3
    • No.
    • 370
    • マンチカン

    • 22/05/04 11:34:10

    近場とかなんじゃない?

    • 0
    • 22/05/04 11:32:24

    アリスの写真同じ構図ばかりだしあやし方もワンパターンだし、人形近づけて離す途中めっちゃ笑っててもそこではシャッター切らず、カメラの定位置に人形戻ってからパシャ。子供既に真顔。
    とかあってタイミング固定かよと思った事ある。

    • 4
    • No.
    • 368
    • ペキニーズ

    • 22/05/04 11:30:42

    キーワードやばい
    スタジオアリスをサゲられた事にそんなに腹が立ったのかな

    • 3
    • No.
    • 367
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/04 11:28:34

    スタッフが子供に慣れてるから、楽しく撮影できるように工夫してくれるところかな。

    • 1
    • 22/05/04 11:26:45

    >>354 他人が見る機会なんてないけど

    • 0
    • 22/05/04 11:18:19

    >>354
    誰かに見せつけるために撮影ってするもの?
    何処で撮るにしても親の自己満足だと思ってたわ。

    • 1
    • No.
    • 364
    • ダックスフンド

    • 22/05/04 10:40:52

    うちはマリオが家から近かったからマリオにした。七五三。袴がいいの無かったからネットでレンタルして持ち込んだ。特に不満な点無かったし逆にたまたま旦那の知り合いが働いてて割引してもらえてラッキーだった!

    • 0
    • 22/05/04 10:37:42

    >>354
    家族写真なんてどれも見せつける必要ないけどね。

    • 1
    • No.
    • 362
    • 江戸の黒豹

    • 22/05/04 10:35:37

    ケバイ親が多い。

    • 1
    • No.
    • 361
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/04 09:03:09

    >>355
    主叩きヤバかったよ。

    • 3
    • No.
    • 360
    • トイプードル

    • 22/05/04 08:48:34

    >>359
    キーワード消えてます!

    • 1
    • No.
    • 359
    • ペキニーズ

    • 22/05/04 08:46:36

    >>357
    キーワードが酷いってコメント見たけどキーワードも消したのかな?

    • 1
    • No.
    • 358
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/04 08:43:43

    >>353
    そもそも主が絡み体質で立てたトピでしょう

    • 1
    • No.
    • 357
    • スノーシュー

    • 22/05/04 08:42:18

    >>355
    消してるけど、酷かったよ。
    犯罪発言して主を叩いてた。

    • 3
    • No.
    • 356
    • スフィンクス

    • 22/05/04 07:49:15

    オシャレなスタジオで
    一回、撮影したことあったけど
    カメラマンやスタッフのお姉さんも
    腕はいいし素敵だけど子供の扱いは
    あまり分からないようで
    子供が雰囲気にビビっちゃってダメだった。

    うちの子はマリオの庶民的な雰囲気のほうが
    良かったみたい。

    • 7
    • 22/05/04 07:44:20

    >>353 主叩いてる人いる?
    あんまり遡って読んではいないけど、この辺りはみんな自分の好き嫌いを言ってるだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 354
    • ペキニーズ

    • 22/05/04 07:41:07

    >>350
    アリスは見せつけられるような写真撮れないもんね。ダサイし。

    • 1
    • No.
    • 353
    • トイプードル

    • 22/05/04 07:26:23

    なんか性格悪い人多いねー。
    朝から大丈夫?
    どっちで撮ってもいいじゃん。自己満足の世界なんだから。
    主を叩きたいだけの人が絡んでるようにしか思えない。
    やってる事は主より最低だよ。
    同一人物な気がするけどw

    • 3
    • No.
    • 352
    • マンチカンロングヘア

    • 22/05/04 07:24:53

    最初はアリスで撮ってたけど、
    一軒家スタジオ勧められて
    それ以降ずっとそこで撮ってる。
    小物は古い w でも衣装は豊富、アリスより多かった、着付けの人が七五三で子どもに
    薄化粧してくれた。
    予約制で他の客はいないから貸し切り状態。
    かなりの枚数何ショットか忘れたけど、
    撮った分は全部データでもらう。
    そこから自分で好きな写真だけ現像してアルバム作ってる。3万ぐらいだったかな。

    • 0
    • 22/05/04 07:22:07

    >>349
    わざわざ優越感に浸りたいだけにこんなトピ立てた主に言えば?性格悪いなって思っちゃう笑

    • 3
    • 22/05/04 07:18:39

    >>345
    スタジオを否定してるわけじゃない。
    見せつけられる率が私の中で多いからね。
    家族の写真なんて身内で楽しむもんだと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 349
    • トイプードル

    • 22/05/04 07:18:30

    >>347
    わざわざこういう事言うダメだけにコメントする人って性格悪いなっておもっちゃう。

    • 0
    • No.
    • 348
    • アメリカンカール

    • 22/05/04 07:15:22

    >>343
    素敵。うちもあったんだけど、もうない。

    かと言って、うちが引き取ればよかったとも全く思わないからさ。どっちかといえば、小さい時に持ってたぬいぐるみ捨てなきゃよかったって思ってる。

    • 0
    • No.
    • 347
    • シェパード

    • 22/05/04 07:14:58

    >>54
    あなたと同じスタジオ派の人ともみんな価値観が同じって訳ではないから勘違いしないでね。
    自分の物差しで他人の価値を測るこんなトピ立てる人と一緒にされたくないんで。

    • 2
    • No.
    • 346
    • ボーダーコリー

    • 22/05/04 07:14:10

    写真にそこまでのこだわりない。
    撮った写真を誰かに見せるっていってもせいぜい身内くらい。
    近所のモールに入ってて便利、気軽に行ける。記念に残ればそれでよし。

    • 4
    • No.
    • 345
    • メインクーン

    • 22/05/04 07:13:09

    >>340
    どこだっていいじゃんと言いながら一軒家スタジオにかなりの偏見持ってる矛盾

    • 1
    • No.
    • 344
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/04 07:12:33

    スタジオアリスが一番安いと思って撮っちゃった。
    一軒家スタジオ初めて聞いた。

    あと近くに写真館あるけど、飾ってある写真古くて無理だった。

    • 0
    • 22/05/04 07:11:38

    >>341 実家の父の部屋に飾ってあるよー

    • 0
    • 22/05/04 07:10:44

    たまに昭和のアイドルみたいなドレス着てる子いるよね。ほんとダサい

    • 1
    • No.
    • 341
    • アメリカンカール

    • 22/05/04 07:10:30

    いろいろ議論はあるけれど、最終的には親の自己満足の世界な気がするけど。結婚する時子供の頃の七五三の写真家に持ってきた人いる?今も実家に飾られてる?

    子供の可愛い写真を残したいっていう愛情はみんな同じなんだから、それぞれが好きなところで撮って好きなの着せればいいだけじゃない?アリスだろうとなかろうと、大した違いないと思う。別に何かの賞狙うわけでなし、大人が可愛い写真撮れたって満足したいだけなんだから。

    • 4
    • 22/05/04 07:09:06

    子供と家族のために写真に残すわけだから、他人に見せるために撮ってんじゃないんだからどこだっていいじゃん。

    ちなみに私のなかでは一軒家スタジオで撮りたがる人ほどインスタでの承認欲求強し、構ってちゃんだなぁって印象。

    • 7
    • 22/05/04 07:08:53

    老舗の写真館が一番安心して利用できる。
    落ち着いたお客さんも多いし。

    • 0
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ