小室眞子さん 宇多田ヒカルとの「極秘会食」プランが進行中

  • なんでも
  • nifty
  • 22/05/03 16:55:23

昨年10月、小室圭さん(30)と結婚し、皇籍離脱を経て渡米した小室眞子さん(30)。その去就が注目されているが、夫の司法試験挑戦が2度目の不合格となる「想定外」の事態の中、意外な「援軍」の名前が取り沙汰されているのだ。

 皇室担当記者が声を潜めて言う。

「眞子さんにとって、ここ半年間のニューヨーク生活は、苦労の連続だった。最初こそ、マスコミに追いかけられない外国生活を満喫していたようですが、一番のネックがホームシック。両親の秋篠宮家とは、つかず離れずの関係で、夫の圭さんも米国での司法試験を今年2月に控えて、外出もままならなかった。そこで、ボランティアの扱いでしたが、メトロポリタン美術館に勤務。夫が弁護士になるのをひたすら待ち続ける生活だったと言います」

 しかも眞子さんのみならず、圭さんの合格を心待ちにしていたのが、アーティストの宇多田ヒカル(39)だったというのだ。

「実は、宇多田と眞子さんを含む小室家との極秘会食のプランが水面下で進んでいたんです。というのも眞子さんは、ニューヨークに親しい知人がいないことから、事実上の生活の支援をしている日本国総領事館が白羽の矢を立てたのが、現地に拠点を持つ宇多田だったようです。彼女自身、メディアとの距離感も心得ていて、非常に眞子さんとも立場が近い。そこで相談相手の一人として、彼女の名前が挙がったんだと思います」(在ニューヨークコーディネーター)

ところが、肝心の会食プランは、圭さんが
2月の司法試験で、5点足りないまさかの不合格。今年7月に3回目の司法試験に挑戦する意向で、当面は棚上げになったという。

「加えて、眞子さんの体調が思わしくないことが、一部のメディアにスッパ抜かれた。ボランティアや体調不安も次々露呈するなど、領事館サイドからの情報リークも指摘されている。すべての案件がストップしていて、眞子さんのニューヨーク生活が今後続けられるかも含めて問題になっているそうです。そのため、コンディション次第ではゴールデンウィーク後に一時的に日本に帰国する話が出ているようです」(前出・コーディネーター)

 宇多田といえば、かつてツイッター上で、女性天皇が歴史上日本にいたことに驚いたことを書き込んでいたが、眞子さんへのサポートが実現すれば、不安なニューヨーク生活を払拭するには十分だろう。

「すべては圭さんが司法試験に合格すれば問題は解消されます」(皇室ジャーナリスト)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/06 17:00:48

    >>24
    自分に言われたわけでもないのに、他人によくそんな暴言吐けるね。
    しかも自分で若く見られるとか失笑もんだね。

    • 0
    • 33
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 11:16:03

    宇多田が否定してたね笑
    あんなニートと会食って、ダレトクなんだよ笑て笑えるよね
    本当に会食するとしても、べつに話すこともないわってね
    宇多田は、そんなに暇じゃないわ

    • 4
    • 22/05/04 11:10:14

    ヒッキー益々好きになったわ

    • 1
    • 31
    • ペキニーズ
    • 22/05/04 10:47:06

    宇多田ヒカルって、お母様も色々あって亡くなったし、本人もあまり派手にガチャガチャ騒がれるのとかは好きではないはず。。。仕事も選んでいるみたいだし。こんな地雷みたいなお二方には近寄りたくはないんじゃないかな…?

    • 3
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/04 10:10:08

    占星術でみてみたけど性格が合わないかも~w
    宇多田さんは真面目で繊細でマコさんは基本が挑戦的なレンジャーなので真逆

    • 2
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/05/04 09:56:00

    皇室関係の特に美智子、秋篠宮、眞子、悠仁関連は宮内庁が書かせてそうと思ってしまう。
    少なくとも美智子はそうさせてきたよね。

    • 2
    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/04 09:54:15

    マスゴミって本当どうしようもないね。クズだ

    • 1
    • 22/05/04 09:53:26

    >>24
    私 外見が若いから
    パワーワード

    • 1
    • 22/05/04 09:53:14

    >>25
    パピヨンに馬鹿にされたから言ってやったわ笑

    • 0
    • 22/05/04 09:51:43

    >>24
    どうしたの??めちゃ怒ってるじゃん

    • 2
    • 22/05/04 09:51:00

    >>23
    うん。だから何?
    10個近く離れてると話が合わないって言いたいの?
    私の知り合いのママ友は10個以上下だけど話も合うし私外見が若いから同じ歳に見られるし。
    あんたも年下から同じ言葉を言われますように。クソババア。

    • 0
    • 22/05/04 09:48:54

    10個近く離れてるんだね

    • 2
    • 22/05/04 09:46:15

    結婚すれば抑うつが治る
    弁護士になれば体調よくなる

    ないない。

    • 2
    • 22/05/04 09:38:42

    記者が妄想で好き勝手に作った捏造記事いっぱいあるんだろうなぁ。
    芸能ゴシップ誌の記者ってまともな人には務まらないのかも。ネジぶっとんでないと書けないよな…

    • 0
    • 22/05/04 09:34:00

    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(39)が4日、自身のツイッターを更新し、一部報道でニューヨークで小室眞子さん(30)との「極秘会食プラン」が進行しているという報道を完全否定した。
     宇多田は「私と小室眞子さんがNYで会食の計画をどうのこうのって内容の記事を見たんだけど、これは流石に笑えないわ。こういう作り話をどれくらいの人が鵜呑みにするんだろう」とつづり、「ロンドンに住んでもう10年なんだけど、この記者は私がNY生まれだからNY住んでるだろっていうイメージで私を選んだのかな」と疑問を呈した。
     宇多田は「人間活動」に専念してアーティスト活動を休養していた12年にロンドンに移住している。

    • 5
    • 19
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/04 08:46:15

    宇多田ご本人がもう10年ロンドンに住んでるって否定してたよ。デタラメも度が過ぎる。

    • 12
    • 22/05/04 08:45:11

    >>15
    宇多田ヒカルも可哀想にね…

    • 4
    • 22/05/04 08:40:31

    >>16
    人間、女性、海外に住んでる
    位しか共通点が見いだせない

    • 5
    • 22/05/04 08:32:59

    『非常に眞子さんとも立場が近い』
    え??
    どんなところが立場が近いのか、全く分からない馬鹿な私に教えてください。

    • 6
    • 22/05/04 08:29:36

    宇多田ヒカルさん本人がTwitterで、否定してたよ!!

    • 13
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/05/04 08:25:38

    全然極秘じゃないやんw

    • 2
    • 22/05/04 08:23:03

    YouTube に上がってきたけどイギリス在住のはずでは?

    • 1
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/05/04 08:17:28

    これ見ていつからロンドンじゃなくNYに住んでるの?と思ってたけど…ロンドン剤じゃだと宇多田ヒカルが否定というか怒ってるね。

    • 1
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/04 08:15:01

    >>8
    3年目の無心でしょ。

    • 2
    • 22/05/04 08:12:19

    宇多田は怒ってるし、あのヤフコメすら
    真に受ける、受けたふりして拡散してる人が笑われてる。

    • 5
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/05/03 23:34:06

    実現するわけもないのに大騒ぎしなくても

    • 1
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/05/03 23:31:48

    とうとう夫婦で全米歌手デビュー?
    曲提供頼むとか?自立するなら良い事よ。
    「3年目の浮気」とかお似合いよ。
    ってマジで宮内庁も外務省もふざけるのいい加減にして。

    • 3
    • 7
    • 極貧子沢山
    • 22/05/03 23:18:02

    こんなところで宇多田ヒカルの名前出さないでよーーーーーーーー!!!

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/03 22:08:27

    結局、会わないと思う
    会ってもとくに話合わなさそう

    • 11
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/05/03 21:40:03

    マスゴミやりたい放題だね。
    宇多田ヒカルは抗議していいと思うよ。

    • 18
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/05/03 21:36:04

    また特権つかいまくり。

    • 6
    • 22/05/03 17:37:14

    宇多田ヒカルはロンドン在住では?

    • 19
    • 22/05/03 17:09:52

    一般人なのになぜ総領事館がアーティストとの仲を取り持とうとするの?
    宇多田は忙しいんだからサポートなんかで利用するなよ

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ