【栃木県】 新型コロナで10歳未満の女児死亡 基礎疾患なし ワクチン未接種

  • ニュース全般
  • ビーグル
  • 22/05/01 21:31:24

新型コロナ 基礎疾患ない10歳未満の女児死亡 栃木県

2022年5月1日 18時25分

栃木県は1日、県内に住む10歳未満の女の子が新型コロナウイルスに感染し、4月29日死亡したと発表しました。県によりますと、女の子に基礎疾患などはなかったということです。
栃木県によりますと、死亡したのは県内に住む10歳未満の基礎疾患などのない女の子です。

女の子は4月下旬、新型コロナウイルスに感染し発熱などの症状はあったものの、軽症だったため保健所の指示で自宅で療養していたということです。

しかし、その後容体が急変して病院に救急搬送され、集中治療室で治療を受けていましたが、4月29日、感染による「急性脳症」で死亡したということです。

栃木県によりますと、女の子は新型コロナウイルスのワクチンを接種できる5歳に達していましたが、これまでに接種はしていなかったということです。

栃木県は「死亡した女の子は当初は軽症で基礎疾患がなかったため、自宅療養という判断は妥当だったと考えている。基礎疾患のない子どもでも死亡することがあることを知っていただき、引き続き感染対策をお願いしたい」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220501/amp/k10013608211000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/16 03:02:21

    >>82
    誰がなんと言っても打つか打たないかは親の判断だからね。

    • 1
    • 103
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 02:59:55

    高熱の怖さたるや
    可哀想に

    • 2
    • 22/07/16 02:56:43

    コロナ感染後に急性脳症、10歳未満児が死亡 国内初か、事例を調査
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4105217&sort=1

    • 0
    • 101
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/13 10:06:04

    早くコロナ禍が収束しますように…

    • 7
    • 100
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 06:55:03

    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 99
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/25 06:36:21

    基礎疾患なかったんだ

    • 2
    • 98
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/24 22:08:15

    フムッ
    フムッ
    フムッ

    • 0
    • 97
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/14 11:00:29

    子供が亡くなるのは本当に可哀想

    • 6
    • 96
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/14 10:41:00

    新型コロナ以外のワクチンにも普通にリスクはあるからね

    • 3
    • 95
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/14 06:37:00

    >>94
    あるよ。
    会社の同僚がギランバレー症候群になって入院してそのまま退職したわ。
    毎年打ってた人だけど、なる時はなるんやなって。

    • 1
    • 94
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 06:23:05

    インフルのワクチンで後遺症あるんだ

    • 1
    • 93
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/13 21:11:52

    インフルエンザワクチンで後遺症残った人に慰謝料支払った事例あるよね
    コロナワクチンも、反ワクチン派の言いがかりとかじゃなく本当に後遺症が残ったら慰謝料もらえるんだろうけど

    • 2
    • 92
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/13 20:50:34

    >>40
    インフルは解熱剤のせいだということかも慰謝料もいるよね。コロナはどうなんだろう。
    そのへんを詳しく知りたい

    • 1
    • 91
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/13 20:42:15

    >>21
    いいこという~!頭いいね

    • 0
    • 90
    • ラガマフィン
    • 22/06/13 05:37:14

    >>89
    やっぱ反ワクチンて頭おかしいわ

    • 4
    • 22/06/09 22:41:10

    コロナワクチン打つとゾンビになるよ

    • 0
    • 22/05/14 01:52:15

    別に誰も責任取らなくていいよ。
    私は母子共に癌になったからもうやんない。
    やりたい人はやれば良い。
    それだけ。

    • 0
    • 22/05/14 01:47:40

    エリザベス女王もコロナに感染したが無事回復して96歳の誕生日を迎えた。
    死者平均年齢82歳のウィルスにいつまで怯えるつもりなのか。
    コロナ感染で野球、サッカーの試合が中止になったが、その後
    後遺症の話は聞かない。
    レアケースを持ち上げて騒ぐのはもう止めるべきだ。

    • 7
    • 86
    • ジャコウネコ
    • 22/05/14 01:42:14

    「子供も重症化スルガー」
    「ワクチンは重症化は予防するガー」

    。。。
    重症予防効果も別に、一回も正式認定されたことはないよw

    せいぜい
    「と言われていまぁす(知らんけど)」
    って説明まで。

    あたかも既成事実?ウラが取れてるふうに御用学者が言ったりしたかもだけど。


    ワクチン接種者の重篤者数ももう、2万人。
    コロナ重症は最大で2千人規模。

    何を抑えているんですかね?

    • 3
    • 85
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/13 16:41:24

    >>83
    「子供にワクチン接種させるな!」って言ってる人達と同じくらい無責任だよね

    • 4
    • 84

    ぴよぴよ

    • 22/05/11 06:20:30

    >>82
    ワクチン推奨してる人も責任取らないからね。

    • 7
    • 22/05/10 23:44:02

    子供はコロナにかかっても重症化しないからワクチンいらない!ワクチン打つな!
    …という素人医療の人たちはこういうことあっても責任とらない

    • 5
    • 81
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 12:04:44

    >>8たらればを言われても

    • 0
    • 22/05/10 11:07:44

    >>17
    安易な素人医療は辞めた方がいいよww


    アンタのバカな発言を鵜呑みにして
    ヨソんちの子が大変なことになっても責任とれんの?

    • 1
    • 22/05/10 11:04:35

    >>70
    変異してるからね
    症状が出て重症するリスクも当然ある

    ワクチン打てとは言わんけど
    かかりつけの小児科の先生に相談したらどうかな

    • 0
    • 22/05/10 10:59:44

    >>41
    結論、いないからwww

    • 0
    • 22/05/10 10:13:21

    (;つД`)

    • 0
    • 76
    • メインクーン
    • 22/05/10 07:26:26
    • 1
    • 75
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/09 16:21:14

    急性脳症…子供のワクチン様子見かなと思ってたけどこういうの見ると迷う。

    • 3
    • 74
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/09 08:11:45

    >>72
    反ワクチンの人ってそういうご都合主義な主張ばっかしてるもんね

    • 3
    • 22/05/07 12:33:11

    >>68
    それって一回や二回打った人も含まれてるよね。私がみたのは3回接種した人も入院してるけど。

    • 2
    • 72
    • メインクーン
    • 22/05/07 11:58:25

    これワクチン打ってる子供だったらワクチンが原因で間違いなしだけどな〜

    • 1
    • 71
    • スノーシュー
    • 22/05/07 11:57:19

    GWに子連れで遊びに出掛ける人多いと思うけど、感染対策は今までどおりきちんとしないとね

    • 3
    • 70
    • バーミーズ
    • 22/05/07 09:29:54

    子供の重症や死亡が増えるのは怖いな…

    • 5
    • 22/05/06 19:18:18

    >>67
    コロナとの共存社会を推進するのと、コロナ感染対策を怠るのは別だと思うよ
    感染対策しながら、コロナと共存していくってことでしょ?

    • 3
    • 22/05/06 18:38:42

    >>65
    ワクチンは効果あるよ。
    ニュースでやってたけど、重症化して入院してる人の7割はワクチン未接種だって。

    • 3
    • 67
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/06 16:02:18

    >>62でもさ、もう国が共存を推してるじゃんね。海外からの水際も緩めてるし、この連休も制限なしだし「対策して」って言えば何やったっていいって感じになってるじゃん。
    イベント、ライブ、行事…なんでもやってるよ。経済回さないとって言う人いるからね
    今更まん防とか言われても、もう誰も言うこと聞かないよ

    • 2
    • 22/05/06 15:52:13

    >>46
    因果関係不明、とかね

    • 2
    • 22/05/06 15:46:44

    ワクチン効果ないんじゃなかった?

    • 4
    • 64
    • マルチーズ
    • 22/05/06 15:36:05

    >>60
    子供は大丈夫、感染しても無症状、
    オミクロンは軽症で済む、ワクチン打ったから感染しない…

    こういうのを信じて疑わない人がまだいるから故のコメントなのかも。

    • 0
    • 63
    • マルチーズ
    • 22/05/06 15:35:44

    >>60
    子供は大丈夫、感染しても無症状、
    オミクロンは軽症で済む、ワクチン打ったから感染しない…

    こういうのを信じて疑わない人がまだいるから故のコメントなのかも。

    • 0
    • 22/05/06 14:36:04

    >>61
    日本だけじゃなく世界中で子供の死者が増えてるよ
    日本でもコロナ禍が当たり前になって感染対策ゆるんできたりしてるけど、引き続き、きちんと対策しないといけないと思う

    • 2
    • 61
    • スノーシュー
    • 22/05/06 08:21:43

    オミクロンになってから、子供の感染や死亡が増えてしまったね

    • 4
    • 60
    • オシキャット
    • 22/05/06 01:39:05

    栃木県のコメントがなんかちょっと冷たい気がする

    • 2
    • 22/05/06 00:20:10

    国も国だけど、今更だけど、口悪いの承知で言わせて。



    中国のばかやろーーー!!!













    お目汚し失礼しました。

    • 5
    • 58
    • マンチカン
    • 22/05/06 00:10:05

    基礎疾患ない子どももコロナで死ぬことあるんだね…
    子どもは軽症とかいって油断してるとやばいね

    • 4
    • 57
    • トイプードル
    • 22/05/04 07:33:58

    急性脳症は小学生くらいまで報告があり注意が必要だって
    NHKでやってた

    • 0
    • 56
    • ラガマフィン
    • 22/05/02 23:39:24

    ワクチン打つ予定だったんだね。間に合わなかったんだ…可哀想。

    • 3
    • 22/05/02 23:06:15

    インフルエンザはワンシーズンだけだけどコロナは1年中いるから最悪
    急変って怖い

    • 8
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ