40代の天涯孤独

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/01 10:49:48

両親を亡くして、兄弟姉妹もおらず、親戚とも疎遠、独身で彼氏も無し、アルバイトの知人。
知人から連絡がくる間柄。
知人からは親友だと思われてる。
会うのは断っていてここ数年は会っていない。
手続き関係が苦手。
生活が苦しくても、適切な場に相談するでもなく安易に友達や職場の人にお金を借りて凌ごうとする。
パチンコ、お酒、タバコを止められない。
私に連絡してくるのは、お金の無心と誰か男性を紹介しての2点。
結婚は諦めていない。

冷たいけど、切っていいよね?
家は、実家も自宅も知られてるから突撃もあり得るのが不安だけど、これ以上関係を繋いでいたら保証人とかを頼まれそうで嫌な予感しかしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • おまわりさん
    • 22/05/01 13:22:05

    切っていい。キャンブラーのお金の無心はこっちが精神崩壊する。
    怒って喧嘩になって反省したかと思っても、何度も繰り返すから。

    • 1
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/01 12:29:51

    ちょっと問題だな。だけど切ったあと何かあったら心苦しそう。

    • 0
    • 22/05/01 12:28:53

    悪い縁は切らないと、そこからもっと悪いものが主にくるから、切ってしまった方がいい。

    • 2
    • 22/05/01 11:27:35

    相手がどんなに立派な人だとしても、お付き合いすることにストレスを感じるなら疎遠にしていいと思う。逆に社会的にあまり良く思われない人だとしても、自分の人生を豊かにしてくれる人でお付き合いしてて楽しい人なら今後もお付き合いを続ければいい。自分の人間関係を決めるのは自分。

    • 1
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/05/01 11:27:18

    昨日もお金の無心の電話があり、背中を押してほしくて書いたかもしれません。
    切るのは簡単ですが、30代の時の疎遠と40代の疎遠は重さが違い…躊躇してしまう部分があります。

    • 2
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/05/01 11:23:16

    自分では切ってるつもりだったけど、数年前にその知人含む同級生グループラインに入っていて、またそこから個人で電話がくるようになり今に至るって感じです。
    私が昔支援員関連のパートをしていたので、最初は相談に乗り適切な場に繋げられたらと思っていたのですが…知人が私に望むのはそんなことではないと気づき距離を取りましたが、切るまではなかなかできずにいました。

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/01 11:18:42

    可哀想…
    ボランティアとして付き合ってあげたら。

    • 1
    • 22/05/01 11:14:15

    自分で決められない優柔不断な人間なの?

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/05/01 11:12:42

    主は旦那と子供がいるんでしょう?家族にとって、主に金の無心をしてくる友人がいることは不安でしかないと思うよ。
    家族のためにも切った方がいい。

    • 3
    • 22/05/01 11:10:30

    他人からお金借りて酒 たばこ パチンコ
    クズすぎるでしょ
    そんな人自分の人生に必要ない

    • 5
    • 22/05/01 11:07:38

    単純に寂しくて話がしたい人ならいいけど、金の無心をしてくる人と繋がっている意味が分からない。

    • 5
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/05/01 10:55:09

    冷たくないよ。まったく良いとこない上に何のお世話もされたことないんだよね?私なら自然に離れてる

    • 2
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/01 10:53:50

    なんで今そんな相談してくるの?
    40代で独身なのは全然いいけど、例えば既婚者でもそこまでルーズな人だったら私なら付き合わない。
    そんな不穏な人間関係、遅くても30代に切るよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ