エコー写真の英語の意味?

  • 妊娠・出産
  • 初マタ
  • N700i
  • 06/01/12 17:16:25

エコー写真に英語や数字が書いてありますよね?私の手元のエコーにはFTA=51.95c㎡.FW=1652g.BPD=7.9㎝.FL=5.6㎝と書いてあります。FWは推定体重なのはわかるのですが他のはなんなんでしょうか?わかる方教えてください(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/13 03:06:54

    たまごとかに載ってますよ

    • 0
    • 4
    • 横レス
    • KDDI-KC33
    • 06/01/13 00:17:27

    すみません
    TTDはなんですか?

    • 0
    • 3
    • 主です
    • N700i
    • 06/01/12 19:57:04

    ハチさん★ぁぉみママさん★ありがとうございます♪すっきりしました(*^▽^*)

    • 0
    • 06/01/12 18:38:16

    FAT(体幹面積)
    胎児の体の面積のこと。
    BPD(児頭大横経)
    胎児の頭部を断面にして見たときの一番長い横幅の長さ。
    FL(大腿骨長)
    胎児の太ももの骨の中で一番長い骨の長さ。

    だそうです

    • 0
    • 1
    • ハチ
    • P900i
    • 06/01/12 18:25:47

    私がわかるのはBPDとFLで BPD⇒頭の左右の一番長い部分を測った数値
    FL⇒太ももの骨の長さ
    だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ