保護者トラブルの原因を作った

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/04/29 10:09:22

保育園の同じクラスのお母様に嫌われました。
原因は2つ有ります。

一つ目は息子が相手の女の子の名前を縮めてちゃん付けにしているのを私や旦那が注意しなかった。

二つ目はコロナ第一波の時に、この相手の女の子のご両親が電車通勤で有る事とお父様が仕事で中国に定期的に出張している事とお父様の部署で感染者が出てしまった事。お父様が園長に職場で感染者が出た事と仕事で中国に出張していた事を謝罪していました。お父様とお母様は同じ会社です。部署は違う様です。
この時に私が他のママ友さんに言いふらして、妊婦だった他のママ友さんと一緒に「電車通勤なんでしょ。迎えに来るんなら最後に来てよ。私達妊婦だから。わかってんの?」と言ってしまった事。

私の力では解決できなくなり、旦那に全てをはなしてなんとかして欲しいと頼みました。旦那がお父様と話をしてくれましたが、解決には至らず。
相手は難関大学卒で有名企業勤務。三流大学に一浪して入って地元企業勤務では勝てないと言ってます。ここは謝り続けるしかないと言ってます。
夫婦で困り果てています。

旦那が相手のお父様と名刺交換していたので見せてもらったのですが、役職がついていました。40代後半で次長でした。エリートでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/27 10:52:51

    釣りだな。
    文才ない人が書いても面白くないんだよなぁ

    • 6
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 10:42:04

    難関大卒とかエリートとかどうでもいいよ。

    主が妊婦様になったのが原因でしょ。

    コロナは誰もがかかる病気です、偏見や差別はやめましょう……ってプリントもらわなかった?
    うちの園では定期的に配られてたよ。

    • 0
    • 29
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 10:17:57

    相手が四流大学卒だけど二浪していて、無名な企業勤務で役職なしの平社員だったら勝てていたの?
    自分より下の相手なら、謝らなくても良いと?

    そもそも、勝てるとか勝てないとか、何言ってるの?

    • 1
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/05/27 10:13:56

    一生懸命、想像を張り巡らせた頑張りが伝わる文章ですね。
    少しリアリティがないので、そこが残念!

    • 2
    • 27
    • メインクーン
    • 22/05/27 10:09:30

    だから何って感じ。

    • 0
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 10:08:16

    変なトピー

    • 0
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/05/27 10:07:18

    釣り そんなアホな大人おるわけないやん

    • 1
    • 24
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 10:06:39

    主の文章からして主はそういう人なんだね
    よくわかったよ

    • 0
    • 23
    • チャウチャウ
    • 22/05/27 10:05:39

    なんなのこれは。
    主って学歴もだけど考え方も三流すぎるんだけど。

    • 3
    • 22
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 10:02:41

    ゼロにはなにかけてもゼロだし。
    おばかさんで太刀打ちできない、ってわかってるのにこれ以上何ができるというのか…
    人物設定も甘いし相手方の対応も書けないあたり、プロット以前の問題。練りが足りんよ。

    • 0
    • 22/05/27 09:34:18

    謝り続けるしかないし、許してもらえなくても仕方がないよ。

    相手が役職持ちじゃなかったら平気だったように読めるんだけど、地位で態度変える人なのかな?

    • 2
    • 22/05/27 09:33:28

    >40代後半で次長でした。エリートでした。

    これをツッコませたいだけの釣りトピか?

    • 1
    • 19
    • コアホウ秘儀卑怯
    • 22/05/27 09:26:19

    誠心誠意謝罪かな。謝罪できない人いっぱいいるからできるだけエライよ。

    • 0
    • 22/04/29 11:03:12

    一つ目のは例えば久美子なら、くーちゃんとか呼んだとか?

    • 0
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/29 10:58:56

    謝る必要ある?放置でいいよ。幼稚園ならまだしも保育園だし。

    • 2
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/04/29 10:58:03

    起承転結がなってない。やり直し。

    • 6
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/29 10:56:24

    嫌われたとか解決出来ないとかって何かされてるの?

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/04/29 10:51:19

    まあ、もうあとは金で解決か
    全てを捨てて逃げるかじゃない?

    性格の悪い主のせいで
    子供がかわいそうだよね。

    • 0
    • 13
    • にゃんだフル
    • 22/04/29 10:49:20

    長文書けるけど読みにくい。文才無いな。
    たまに来るスゲー文才ある人の釣りかと思って期待して読んだのに違う人物だったわ。
    頑張ってそれなりの文章を書こうとしていろんなところで躓いてるな。
    残念なトピ文。

    • 5
    • 22/04/29 10:43:48

    2人の頭脳ではなんとか出来ないものを他人が出来ると?弁護士でもスピリチュアルカウンセラーでも頼めば?よっぽど知恵借りれるけど。

    • 2
    • 22/04/29 10:41:09

    釣りワード満載(笑)

    • 2
    • 22/04/29 10:40:32

    それでどんなトラブルが起きてるの?

    • 1
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/29 10:38:52

    で、相手方にどうしろと言われてるの?転園?慰謝料払え?

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/04/29 10:34:45

    「電車通勤なんでしょ。迎えに来るんなら最後に来てよ。私達妊婦だから。わかってんの?」

    ガラ悪い((( ;゚Д゚)))

    • 11
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/29 10:23:23

    原因はわかったけど、具体的にどんなトラブルが起こり何に困っているのか書いてないから文章としては成り立っていないね。
    ちょっと力み過ぎた?

    客観的に読んでみて、言いたい事の主旨が伝わるかどうか見直した方がいいよ。

    • 4
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/04/29 10:20:27

    うん、それでどうしたの?
    他人様の学歴や仕事のことはどうでもいいけど、コロナのことで菌扱いのイジメをした人間性がどうかと思う。それが嫌われた原因なんじゃない?

    • 8
    • 5
    • にゃんにゃん
    • 22/04/29 10:19:41

    セレクトの漫画で書いてほしいのかなあって思う様な台本だね。
    スタッフが真に受けて漫画になってたら笑うしかないけど。

    • 7
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/04/29 10:18:12

    こんなネタばかりいつもよく思いつくね

    • 12
    • 3
    • メインクーン
    • 22/04/29 10:14:10

    お父様が気になってたら次長って笑
    雑魚じゃん

    • 2
    • 22/04/29 10:13:58

    そんなのほっとけばよくない?どうせあと数年の付き合いでしょ?小学校入れば関わりなくなるんだからシカトしときなよ。

    • 8
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/29 10:11:00

    そうですか…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ