小室圭・眞子夫妻、5月緊急帰国の可能性が浮上 宮内庁周辺は騒然

  • なんでも
  • 宮内庁関係者
  • 22/04/29 05:57:35

「足かけ3年以上、移住の準備をし“二度と日本の地は踏まない”というほどの姿勢でアメリカに渡ってから、たったの半年です。もう帰国すると言われても、にわかには信じがたかったのですが……。ただ、あのふたりなら突然の方針転換はありえること。そもそもの渡米計画に無理があったのかもしれません」

 宮内庁関係者は、そう嘆息する。「ふたり」とは秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さん夫婦のことだ。小室さんは、2度目の挑戦となった米ニューヨーク州の司法試験に不合格。眞子さんは先日、『女性セブン』が病院通いしていることを報じ、「妊娠」の可能性を指摘する報道が相次いだばかり。ビザ問題と眞子さんの体調を理由に、小室さん夫婦が5月に緊急帰国する可能性が浮上し、宮内庁周辺が騒然としている。

「ふたりが昨秋、結婚から渡米までの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションが、5月後半以降、一切の宿泊予約を停止しています。このウイークリーマンションは、長期滞在予定の海外のビジネスパーソンなどの利用が多く、何か月も先の予約を受け付けるのが普通なのに、直近の予約しかできない状況は不自然です。改装や建て替えの予定もない。

 つまり、5月後半以降に、ほかのゲストの予約を止めなければならないほどの“VIP”が滞在するとみられているのです。そのような状況は昨秋以来のことです」(不動産関係者)

 呼応するように、ニューヨークの不動産事情に詳しい関係者は次のように証言する。

「小室さん夫婦の住むアパートメントの部屋は、世界各地で広く事業展開する日系の不動産会社が手配したそうです。そのアパートメントに、この5月に退去予定の部屋がいくつか見受けられるのです」

 ふたりが帰国するなら、関係各所が対応に追われることになる。

「結婚して民間人となったとはいえ、警備の観点から警視庁は関係せざるを得ませんし、秋篠宮邸に“里帰り”ということになったら、宮内庁も無関係ではいられません。いまはまだ帰国を模索する段階かもしれませんが、昨年10月、一時帰国した小室さんが、コロナ隔離期間の滞在場所を、都内の名門ホテルから神奈川の自宅マンションに急きょ変更したこともありましたから、今回も想定外のことで大変になりそうです」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2022年5月12・19日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/01 19:12:20

    この2人見てると、日本の近い未来が不安になる。
    こんな目の前の不正がまかり通って、誰も何も言えない。
    池袋の上級老人の時もそうだったけど。
    それでも本人達の性格が良ければまだ救いがあった。

    上皇后の「ういまご」ってだけで何でも思い通り。
    初孫をいちいち「ういまご」ってよませる変なこだわりも気持ち悪い。
    お父さんも意地でも「こびっとナインティーン」って言うよね。
    こんなへんな人たちに、国庫も教育も法律も歴史も現在進行形でめちゃくちゃにされてる。このまま日本はダメになってしまうのかな。
    神さまっていないのかな。この人たちに全然バチも当たらないよね。
    日本人じゃないから、神様も違ったりする?

    • 1
    • 22/05/01 19:09:08

    早く帰って来なよマコポヨ、そしてまた皇族に復帰しなよ、コムロとのことは早く忘れてさ~

    • 0
    • 22/05/01 18:38:13

    眞子さんは、皇室を出てまで結婚したことをいつ位に後悔するかな?
    いつ目が覚めるかな?日本に帰りたいと思うでしょうね

    馬鹿なことしてしまった~と後悔した時に、やれ愛子様が…佳子様が…というニュースを見たら、イライラや悔しさが爆発するでしょうね

    • 3
    • 249
    • シャルトリュー
    • 22/05/01 17:23:21

    帰ってこようが、帰ってこまいが自由
    ただ一般人なんだから税金は使わないで頂きたい

    • 8
    • 22/05/01 17:08:22

    まぁ想像通りといえばそうなんだが…
    お粗末

    • 6
    • 22/05/01 17:05:02

    そんな事言って、オババがいる限りビザもなんとかなるんでしょ。
    今までも、ガス抜きみたいにこの手の報道して、結局思い通りにしてた。
    上皇夫妻、世界の愚帝ベスト3入りそう。

    • 4
    • 22/05/01 16:39:46

    このバカ夫婦の為に警視庁の警察官、宮内庁職員の手を煩わせる必要なし。
    一般人なんだから放っておけばいい。
    あれだけ国民に喧嘩売っておきながらどんな顔で帰国するのか楽しみw

    • 4
    • 22/05/01 14:49:00

    え?眞子さん体調不良?
    じゃあ千羽鶴送ってあげるべきじゃない?

    少なくともあの夫婦に必要なのは、警備でもビジネスクラスでも高級マンションではない。言うまでもなく「自立」。

    • 10
    • 22/05/01 08:10:52

    帰国したら滞在すると言われている高級ウイークリーマンション一棟の費用は
    眞子・圭夫婦が払うのが当然のことです
    我々の税金で払わないでもらいたい

    • 11
    • 243
    • ボーダーコリー
    • 22/05/01 07:58:40

    周りの人も大変だ
    KKさんいいところに永久就職したね

    • 4
    • 22/05/01 07:55:50

    新婚旅行とも言われてたね

    • 3
    • 241

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 07:55:18

    >>237
    恥知らずで厚顔無恥な落武者と似非ドナルドダックのカレンダー買いたいですか?

    • 0
    • 239
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 07:54:30

    >>229
    そりゃそうよ。
    あの人たちからしたら「頑張って!」「応援してます!」以外は全部誹謗中傷よ。

    • 3
    • 238

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 06:25:32

    >>235
    あの二人のカレンダー買うんかい…
    ただでもいらねー笑

    • 6
    • 22/05/01 06:24:08

    国民投票やったら愛子天皇で確実に決まるのに。
    秋篠宮家から天皇が出るなんて皇室終わった。

    • 17
    • 22/05/01 06:23:28

    同じロイヤルで王室離脱したヘンリーとメーガンは王室からの支援無しで総資産50億超えの
    稼ぎだよ。
    つまり自分達を売り出して人気出たし、海外だと2人のカレンダーや2人が表紙の雑誌が即日完売してるほど。そーゆー路線での活躍は考えてないのかな?2人ともアメリカが好きで
    英語が堪能なら活躍出来ると思うんだけどな。

    • 2
    • 22/05/01 06:21:50

    もうさ、秋篠宮家ごと断絶でいいと思う
    時期天皇は愛子様でよろし

    • 15
    • 233
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 06:16:22

    >>230 こういう味方になってあげる人が面倒みてあげてね

    • 4
    • 232
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 06:15:15

    税金も任意制か○○に使いたいと思いますのでと説明されて、賛同する人だけが金額も自分で決めて払えばいいよ。

    もう二人は一般人なんだから、そっとしといてあげてって人が払ってあげてよ

    • 3
    • 231
    • シャルトリュー
    • 22/05/01 06:08:41

    一時金もいらない、儀式も全てせずに勘当同然の設定だったよね。
    本当に勘当しなよ。
    日本に帰ろうが、他国に移動しようが手続き全部日本のお役人がやってるんでしょ。
    秋篠宮家もアゴ夫妻もマジでいい加減にしろ。
    多くの国民があんたら勘当したいくらいだわ。

    • 8
    • 22/05/01 05:31:03

    頑張っても無理だったなら帰っておいでよマコりん。みんなマコりんを待ってるよ。

    • 1
    • 229
    • ロシアンブルー
    • 22/05/01 05:21:59

    あの会見さえなければ、
    ほらみたことかで済んだけど
    国民睨み付けて一方的に喧嘩打ってどの面下げて帰ってくんだよ
    日本ですらまともに職に就いた事ない男が
    なんでNYで自立できると思ったんだよ

    これも誹謗中傷って受け取るのかな

    • 15
    • 228

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 04:25:28

    カナダに行くようなことを言ってたよね
    どうぞそうして下さい

    • 1
    • 22/05/01 00:13:40

    >>206
    人生なめてるよね。
    しょせん、生まれながらのお嬢様だから
    恥ずかしいって感情も無いんでしょうね。

    • 5
    • 22/05/01 00:10:30

    恥ずかしく無い?

    • 2
    • 224
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 22:50:35

    7月にまた試験受けるんでしょ?
    帰国する暇なんてないでしょ。
    死ぬ気で勉強しろよ。

    • 9
    • 22/04/30 22:47:07

    皇族で帰れってうちわ出された前代未聞の両親を持つ娘なんだから、
    旦那が試験に落ち続けようと、自分達が国民からどう思われようと何ともない
    旦那と金さえあれば幸せなんだろうな

    • 10
    • 222
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/30 19:59:59

    まぁ、いろいろとすごいわね。
    自分にはない思考なので、ある意味、尊敬ですわ。

    • 9
    • 22/04/30 19:57:48

    結局ご自分達では何も出来ない夫婦なのね。

    • 19
    • 22/04/30 19:50:20

    ママー!ってスネ夫みたいに泣きついて親がなんとかするんじゃない?私たちの血税で。わかりきってるから本当頭にくる。

    • 20
    • 22/04/30 19:49:15

    >>209
    そのときはまた記者会見してほしいw
    また啖呵切るのかなww

    • 6
    • 22/04/30 19:12:39

    にゃんとヒヒはウクライナトピで日本下げしてる在日ちゃんかい?

    • 5
    • 22/04/30 19:11:52

    >>216
    ×羨ましい
    ○恥ずかしい、もしくは浅ましい

    • 1
    • 22/04/30 19:09:08

    弁護士試験に落ちたんだから学生ビザでは
    いられない、だから帰国って流れは全然想定外じゃないと思うんだけど。
    まあ、なんでもありのチートキャラなんだから。これからもオババ達、羨ましいムキキーーっ!ってなりなよ笑

    • 4
    • 22/04/30 19:07:07

    騒いでもムダ

    • 2
    • 22/04/30 19:06:27

    どうせ、宮内庁がかけあって何とかするんでしょ

    • 1
    • 213
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 19:04:14

    シッシッ( *`ω´)

    • 1
    • 22/04/30 18:59:34

    >>211
    ドナルドダックに捨てられる事だけが落武者一番嫌な事だよ。

    • 1
    • 22/04/30 17:56:48

    プライドとか羞恥心とかないんかな?

    • 13
    • 22/04/30 17:51:56

    カッコ悪すぎ

    • 11
    • 22/04/30 17:47:39

    あんな国民に啖呵切って出てったのに、今さら何しに帰ってくるの?

    もう試験は諦めてこっちで税金のお世話になりますってこと?

    • 15
    • 22/04/30 15:14:11

    ドナルドダックがPTSDでビザを強引に支給
    したのがロイヤルパワー。

    • 11
    • 22/04/30 14:28:41

    また夫婦揃って仏頂面で税関通過するんだろうなぁ………本当、みっともないよ………

    • 25
    • 22/04/30 14:24:32

    また警備に金かかるやん。

    • 24
    • 22/04/30 14:20:02

    いかに小室さんが無能で真子さんは世間知らずのわがままだったか自覚して

    • 38
    • 22/04/30 07:24:24

    >>200 ドナルドダックで吹いた笑 

    • 9
    • 22/04/30 02:59:31

    全部規定路線でしょ。
    今年はそういう設定で暮らすのねとしか思わない。

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ