粗大ゴミを持っていかれた

  • なんでも
  • ワンこそば
  • 22/04/28 08:17:40

粗大ゴミの日に出す物をお金払って券を購入して家のそばの指定された場所に捨てたのですが、捨てられてないと業者から連絡がありました。
確かに捨てたのに。
捨てたものを持っていくとかあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • にゃんにゃん
    • 22/04/28 15:13:39

    うちもお金払って券を購入して
    自転車捨てたのに持っていかれた!!

    • 0
    • 22/04/28 14:48:13

    確かにちょっと気持ち悪いね。
    でも、券買ったのに、、、って思っちゃう。欲しかったら無料であげるのに。

    うちもいらないものあるんだけど、券買いたくないからとりあえず置いてある。
    キャスターの壊れたキャリーケース
    いい加減捨てなきゃだわ。

    • 0
    • 69
    • サイベリアン
    • 22/04/28 14:43:51

    よくあるよ
    持っていかれたくない物なら汚しておくか壊しておく

    • 0
    • 22/04/28 14:42:27

    だったら金払う前に言ってよーって思うよね。タダであげるのに。

    • 2
    • 67
    • ボストンテリア
    • 22/04/28 14:39:58

    子供がおねしょした布団
    おねしょしなくなったから早朝にシール貼って捨てたんだけど、収集車来る前に消えてた。出勤時に見当たらない。
    誰があんな布団使ってるか怖い。

    • 0
    • 22/04/28 13:58:25

    燃えないゴミの日に出した自転車を持っていかれる瞬間に出くわした、中国人だった。軽トラに積み込むところで、え!じゃあこれも持って行ってよ、ってもう一台出そうと思ってた子供のボロボロのやつも渡した。電化製品とかどんなのでもほぼ出して即持っていかれてるわ

    • 1
    • 65
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/28 13:52:40

    >>39
    うちも無料

    • 0
    • 22/04/28 13:52:19

    今、実家を整理しているけど、食器、ストーブ鍋は出しても無くなっているよ。

    • 0
    • 63
    • メインクーン
    • 22/04/28 13:49:36

    有料だったら腹立つね
    勝手に持っていくって気持ち悪いし。

    • 7
    • 62
    • マルチーズ
    • 22/04/28 13:49:28

    別に良くない?どちらにしても処分できたんだから
    損もしてないし迷惑もかかってない

    • 2
    • 61
    • こんばんワン
    • 22/04/28 13:46:58

    片付けした時や引越しで粗大ゴミの日に色々出したら、速攻でなくなってた
    よく漁りに来てる人もいたわ
    売ったり、スクラップ代で小銭稼ぎするのかな?

    • 1
    • 22/04/28 10:05:06

    うちの地域は粗大ごみ無料。
    綺麗なサイドボードやソファー、高級スーツ、絵画等をブックオフで買取りお願いしたけど
    有り余っているようで引き取ってもらえなかった。タダでも良いから引き取ってもらいたかったのに。
    私は、誰かが使ってくれるなら持って行って欲しいと思う。

    主さんは、わざわざ券を購入したあげく持って行かれたからお気の毒。

    • 0
    • 59
    • スノーシュー
    • 22/04/28 10:04:24

    捨てた小型冷蔵庫持っていかれたことある

    • 0
    • 58
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/28 10:02:44

    これ、犯罪になるんじゃなかった?

    • 1
    • 22/04/28 09:43:51

    前に、うちの親が洋服(コート)を捨てたら、
    道を歩いてる人がそれを着てたとか言ってた。あと、家の前に捨てる雑誌は持って行かれたことがある。

    • 0
    • 22/04/28 09:39:42

    あるある!
    特に電化製品は即、持っていかれるね 私の場合電気コードを根元からぶち切って出すようにしているよ そうしたら盗むのあきらめるでしょ笑

    • 0
    • 55
    • こんばんワン
    • 22/04/28 09:36:25

    >>47 なるほど!いい案だね!
    欲しいならあげたいけれどさ、ゴミシール購入する前にしてもらいたいよ。

    • 0
    • 54
    • シャルトリュー
    • 22/04/28 09:29:01

    粗大ゴミシール返せ!って感じだよね。

    • 0
    • 53
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 09:26:47

    自分の敷地内でもっていかれるのは、ごみであろうと嫌。
    粗大ゴミなら、集積所に置いてならOK。

    • 0
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/04/28 09:24:42

    いいじゃん、そっと置いとけば誰かが持って行くんでしょ?シール貼らないで1日くらい放置してみる

    • 1
    • 51
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/28 09:21:31

    >>46
    やっぱりジモティみたいなの活用すれば良いのかしらね自宅とか知られたくないけど

    • 0
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/04/28 09:18:41

    あるある!ベッドフレーム持っていかれた

    • 0
    • 49
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 09:18:37

    コードレス掃除機かれこれ、無料で引き取ってくれる業者を旦那が探してるんだけどもう諦めてほしい。ドケチすぎて恥ずかしい。
    ここ見てたら、外に出しておいたら消えてることが多いなら、うちはぜひ持ってってほしい。

    • 1
    • 48
    • 白いペルシャ猫
    • 22/04/28 09:18:36

    警察署から電話が来た。「お宅の自転車盗まれていませんか?パンクした状態で
    路上に放置されていました。」
    実は購入間もない自転車を盗まれたばかりだったので、それが出てきたのかと思って、警察に行ったら、なんと粗大ゴミ(無料)で出した先代の自転車、勝手に粗大ゴミを取って乗り回し乗り捨てる人物の薄気味悪さに愕然としたが、自転車を捨てる前に、廃車扱いにして、防犯登録を抹消しなかったミスで、警察に余計な面倒をかけたのだ。自転車を粗大ゴミに出す時は、きちんと始末しましょうね。

    • 9
    • 47
    • ペキニーズ
    • 22/04/28 09:17:26

    あるある!
    だから私はなるべく壊して分解して出す(笑)
    家電はコンセント切ったりしてる

    • 8
    • 22/04/28 09:05:32

    あった
    うちも業者から電話来て発覚したわ
    旦那の独身の時の趣味のボロボロのギター
    欲しかったらあげたの(誰なのか知らないわけだけどね)
    金券代がもったいない

    • 6
    • 22/04/28 08:59:57

    引越しの時に色々出して、中国人に根こそぎ持っていかれたよ。
    だけど、ワンダーコアだけは持っていかず…
    シールを購入しているのに持っていかれるのは腹立たしい。

    • 8
    • 22/04/28 08:58:22

    >>36
    都内のだと再利用できないよね

    • 1
    • 22/04/28 08:58:08

    不気味な絵を描いてから捨てるとかねw
    油性ペンでガーっとしておくだけでもいらん!ってなるかも?

    • 7
    • 22/04/28 08:57:40

    私もありましたよ
    臭い敷布団出したんだけど
    敷布団の他にも出したんだけど
    臭い布団が出されてないって電話来た

    あと違う日だけどマンション暮らしで
    子供のアンパンマンの自転車を一階のゴミ出し場に出して、他の粗大ごみも部屋に取りに部屋に行ってゴミ出し場に戻ったら自転車がもう無かった。

    • 3
    • 41
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/28 08:56:45

    それ結構ある。
    都内でもあったし、今は政令市に住んでいるんだけど、どちらもあったよ。

    • 2
    • 40
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/28 08:55:26

    >>39
    話噛み合わないって言われた事ない?

    • 24
    • 22/04/28 08:53:53

    うちの地域粗大ゴミ無料

    • 0
    • 38
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/28 08:53:01

    >>36
    うちはシール再利用できないように日付とゴミの名前(タンス)とかマジックで書いてるよ

    • 2
    • 22/04/28 08:52:52

    >>34
    うちのマンションも小型家電はコード切って出してる人いたな。

    • 2
    • 36
    • サイベリアン
    • 22/04/28 08:51:15

    うちもこの前盗まれたよ。
    ゴミはあげるから、粗大ゴミのシールくらい置いていって欲しかったよ。こっちはシール代払ってるのにさ。

    だからこれからは、ギリギリにシール貼る事に決めたよ。

    • 4
    • 35
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/28 08:47:58

    うちもあった
    腹立つよね

    • 1
    • 34
    • ミックス(犬)
    • 22/04/28 08:47:49

    うん、いるよね
    ゴミ捨て場の向かいの家のお爺さんがカラーボックスを持って行くの見たことある

    持っていかれないように部品とか外して使えないようにして出すときある

    • 8
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/04/28 08:47:13

    昔一人暮らし用の食器棚や衣装ケース持っていかれたわ、ホント何分かの間に消えてた。

    実家マンションは不燃ゴミの日の朝、お決まりの婆さんが散歩のフリしてやってくる。管理人が追い払うけどね。
    仕事が細かい人で、収集車がサッと持っていけるようにゴミ庫からコンテナを外に並べるからさぁ…更に袋から出して刃物とかそのまま入ってないかチェック。それはそれでちょっと嫌だった。

    • 0
    • 32
    • スノーシュー
    • 22/04/28 08:45:45

    うちもしょっちゅうあるよ。持っていかれるのわかってるからギリギリに出すけど、それでも数分で持っていかれるし、服とか入れてるものは漁られるから回収される方が困るから漁らないでって書いて出す。

    • 0
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/04/28 08:45:11

    無料回収してる業者が持って行っちゃうのかな?
    まぁ捨てる物だったんなら気にしなくてもいいんじゃない?
    自分の家の前に戻ってきたらゾッとするけど。

    • 0
    • 22/04/28 08:45:10

    知らない人が持っていくんだよ、嫌だよ。

    • 3
    • 22/04/28 08:44:42

    ただただ気持ち悪いよね

    • 6
    • 28
    • サイベリアン
    • 22/04/28 08:43:18

    それめっちゃモヤモヤするー!
    言ってくれたら喜んでタダであげるのに(笑)

    • 7
    • 27
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/28 08:43:18

    うちのマンションにも必ず燃えるゴミの日にバイクで来てゴミを選んで持ち去る人がいる。しかもナンバーを消してる。本当に気持ち悪い。警察に相談しようかな。

    • 10
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/04/28 08:43:13

    粗大ゴミ券を貼って出してるのに勝手に持ち去るのは窃盗だな。
    モヤモヤするのはわかるかも。

    • 3
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/04/28 08:43:08

    自分のいらないものを出して持っていかれたら私はちょっと嬉しい。使ってくれる人いるんだ、みたいな。
    でもうちの地域は粗大ごみは無料だからで主はお金払ってるからそれは嫌だね。

    • 2
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/28 08:41:23

    >>21お金払ってるからね

    • 6
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/28 08:41:20

    >>21お金かけた処分代が、もったいない
    と言うか腑に落ちないでしょ。

    • 5
    • 22
    • ワンこそば
    • 22/04/28 08:41:05

    >>14
    そうなんですか?
    気持ち悪い。

    しかも、当日9時までに捨てるっていうきまりで私は8時50分頃に捨てたんです。
    業者から連絡あったのが10時前くらいで、そんな1時間の間に!?

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ