食中毒になる確率

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/27 20:08:56

豚肉を切ったまな板でそのまま薬味用のネギを切って食べてしました。
ネギはもちろん生です。1摘み。
そして、お肉を触ってからは洗ってますが、ネギを触ってから洗わずその手でポテトチップスを食べてしまいました。
食中毒になるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/21 18:52:36

    読んでたらお腹痛くなってくる。
    食中毒怖いわ。
    皆さん気をつけましょう。

    • 1
    • No.
    • 40
    • コラット

    • 22/05/21 18:23:01

    なる時はなるだろうねー
    私は包丁でしか切れない切り方以外はまな板さえ出さずにキッチンバサミで切って終了だよ。笑

    • 1
    • No.
    • 39
    • ボンベイ

    • 22/05/21 18:16:46

    >>15
    放置だね…

    匿名の釣りトピだったのか

    • 0
    • No.
    • 38
    • ヨークシャーテリア

    • 22/04/29 00:27:54

    カンピロバクターはギランバレー症候群にもなるからね
    まじで甘く見ない方がいい。
    もうやっちまったからにはロシアンルーレット状態よ。神に祈るしかない。

    • 0
    • 22/04/29 00:16:42

    カンピロバクター!
    どの変換でそーなのったのか自分でも笑ったわ。
    今も大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ボンベイ

    • 22/04/28 15:54:39

    >>29
    鶏肉のカンピロバクターは2日後くらいから腹が痛くなって、3日後には出産以上の激痛だったよ。結局、二週間入院したから甘くみない方がいい。

    • 1
    • No.
    • 35
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/28 15:51:53

    >>29パンピロバクター笑笑

    • 0
    • No.
    • 34
    • ペルシャ

    • 22/04/28 15:23:06

    私は牛乳パックの上で切ってる。
    食中毒怖い

    • 2
    • No.
    • 33
    • スノーシュー

    • 22/04/28 15:02:23

    >>29
    それを言うならカンピロバクター

    • 0
    • No.
    • 32
    • トンキニーズ

    • 22/04/28 10:42:52

    まだ油断は出来ないよ。
    数日後に来たりするから気を付けてね。

    • 0
    • 22/04/28 10:42:21

    その豚肉に良くない菌が付いてたらアウト
    後は自己の免疫システムにお願いするだけ

    • 1
    • 22/04/28 10:41:52

    >>29 子供は1週間後にきた

    • 0
    • 22/04/28 10:37:31

    おはようございます!とりあえずまだお腹は痛くなってない。
    いつも本当にすぐ洗うけど
    今後はまな板を分けるようにする。
    こんな心配ほんといや。
    パンピロバクターなら明日くらいにくるよね。

    • 0
    • 22/04/28 00:39:43

    無事を祈るわ。

    • 1
    • No.
    • 27
    • ペルシャ

    • 22/04/27 23:21:00

    これ本当不安だよね。私もそんな心配したくないから、まな板と包丁を分けてる。そして最近はまな板シートなるものが販売されてるから使ってみたら、まな板の上で直に肉を切れなくなった!!
    主はみんなの経験談が欲しいんだと思うけど、こればかりは。。。
    食中毒は、中には麻痺が出たりするものあるから、これからはしっかり気をつけてね!!何ともありませんように。

    • 3
    • 22/04/27 21:45:23

    >>24
    体調かぁ。
    体調普通に悪いし…

    • 0
    • 22/04/27 21:43:52

    >>21
    7日とかきっと何もなかったらこの不安忘れてるだろうな。でも今はほんまに怖い。
    体調不良はもうとき既に遅しだけど
    最近コロナで休んだばっかだから休みにくい…それだけがどうしても。
    あと、子供らも大丈夫であってほしい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • まっ犬ゆう

    • 22/04/27 21:42:55

    うちの子が幼稚園のころに、夏にヘルパンギーナになって、それから完治したのに、同じ月にカンピロバクターにもなった時あったけど
    カンピロバクターになったのは、うちで一人だけだったけど、その時の体調によると思う

    • 0
    • 22/04/27 21:40:28

    >>18
    本気なんだよ。自分でもびっくり。今までお肉切ったらすぐ洗ってたし覚えてるのに

    • 0
    • 22/04/27 21:38:40

    >>16
    自分なりにはしらべたけど
    同じ経験した人とかいないかな?ってのもあってここにかいた。
    不安すぎて。
    とりあえず今2時間たった。

    • 0
    • 22/04/27 21:38:07

    生の肉には食中毒菌がついていることがあるため、生焼けの豚肉、鶏肉を食べた場合、食中毒になる可能性があります。
    食べたあと、腹痛、下痢、発熱等の症状が出るようでしたら、すぐに医療機関を受診してください。
    肉が原因となる食中毒は、おおむね食べてから7日以内に症状が出ます。このため、食後7日後まで体調に変化がないようであれば、あまり心配する必要はありません。



    主、7日は用心だってよ。
    どんまい。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 猫パンチ

    • 22/04/27 21:32:22

    >>17

    主婦歴長いけど、こんな失敗した事ないよ

    切ったお肉買ったって、厚いのと薄いのがあったり、薄切り買っても切り落とし買っても、大きかったり小さかったりするから全部そのまま使えないじゃん

    大きさが違うお肉で料理したら大きいのが半生になるか、小さいのが固くなるか…マズ飯嫁

    • 0
    • No.
    • 19
    • コラット

    • 22/04/27 21:26:19

    >>8
    凄い!
    奇跡みたいな確率に思えるけど、実際あるんだねー!

    • 0
    • 22/04/27 21:18:19

    え?それ本気で言ってるの?
    釣りかと思うような内容だよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ポメラニアン

    • 22/04/27 21:13:47

    そういうの怖いから肉は家で切ったりしない
    切った肉を買ってくる

    • 0
    • No.
    • 16
    • 猫パンチ

    • 22/04/27 21:01:11

    >>10
    豚肉の生は危険だよ
    時間とか諸々、ここでの書き込みを鵜呑みにしないで自分で調べるべき

    豚肉は寄生虫もあるし菌もある
    時間も色々だよ

    豚肉を切ったまな板で切ったネギを生で食べたとか、かなり危険だよ
    ここの脳天気な書き込みどうかしてるよ

    • 0
    • 22/04/27 20:47:42

    >>14
    結果は教える!
    調べてもみんな結果なくて
    だから結果は報告する。

    • 0
    • 22/04/27 20:32:16

    きっと大丈夫!でも結果をおしえてね。

    • 1
    • 22/04/27 20:30:47

    >>9
    私はかなりの睡眠不足と疲労。どうだろう。運だろうけど。

    • 0
    • 22/04/27 20:30:23

    >>8
    それってかなりの微量よね?そんなんでなるから
    めっちゃ可能あるよね。
    ほんまやってしまった。
    いつもすぐ洗うのに今日は急いでていっかーって。ほんと後悔

    • 0
    • 22/04/27 20:30:09

    私、消費期限の切れた木綿豆腐食べて食中毒になったよ。本当にめちゃくちゃしんどかった
    胃腸炎の数倍きつかった

    • 0
    • 22/04/27 20:29:00

    >>7
    3時間~4時間…
    不安でならない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/27 20:26:31

    免疫力あれば大丈夫だよ
    体調悪かったりしてるなら
    要注意

    • 0
    • 22/04/27 20:24:27

    意外と大丈夫なんだけど、逆に肉を切った包丁を洗った水しぶきがお皿に飛んでそこに盛った料理で調理実習の高校生が大量に食中毒っていうニュースを見たことがある。

    • 3
    • 22/04/27 20:23:16

    3時間から4時間、何もなければまあ大丈夫。

    • 2
    • 22/04/27 20:22:02

    >>4
    お肉は今日買ってきたやつ。しかも全く同じ位置で切ってた。

    4時間後か…こわいな。

    • 0
    • 22/04/27 20:21:00

    >>3
    アホは傷つくけど
    ならんことを祈る

    • 0
    • No.
    • 4
    • バーマン

    • 22/04/27 20:15:36

    意外と大丈夫だよ。肉自体は腐ってないんでしょ?
    なるなら、4時間後くらいからかな

    • 0
    • No.
    • 3
    • シンガプーラ

    • 22/04/27 20:14:37

    それくらいでならねえよアホかよ

    • 1
    • 22/04/27 20:13:37

    >>1
    さっき。
    ネギ切る前にあ!ナス切っただけやし大丈夫かぁって洗わず使って
    洗い物しててあれ?豚切って洗ってない!って気づいて…
    子供も食べたし。
    今仕事休めないからほんまに焦ってる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/27 20:10:34

    可能性はある 何時間前?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ