子供が大人になったら言っておかなきゃいけないこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/27 08:39:54

    一人暮らし経験のない人とは結婚するな
    特に男で一人暮らし経験なくて実家でなんでもしてもらって米すら炊けない男は絶対に結婚するな
    結婚したら自分の給料の1割が小遣いになる可能性が高いからそうなった時にこれだけあればいいと思える給料になってから結婚しろ

    • 1
    • 22/04/27 08:39:45

    >>19
    うちの息子は大学生一人暮らしで家事なんでもやるからオススメ

    • 0
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/04/27 08:37:09

    >>4
    ママスタでwww

    母親がママスタ信者の息子とは付き合うな。
    ですかね~

    • 0
    • 22/04/27 08:36:50

    >>19共働き家庭で育ったうちの旦那一切家事やらないからそれは当てにならない気がする

    • 2
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/04/27 08:34:15

    >>19
    これ、息子にも言える

    • 0
    • 21
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 08:33:30

    >>19
    めっちゃわかる
    家事にまったく頭回らないよね。
    家事分担にものすごく不向き。

    • 0
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 08:30:33

    >>4
    こういう人に限っていざ自分が弱ってきたら遺産チラつかせて嫁を動かそうとするんだよな。
    そして言うほど残ってないパターン。

    • 3
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/04/27 08:30:20

    専業主婦家庭で育った男性との結婚は気をつけなさい。

    • 1
    • 22/04/27 08:08:25

    合コンの出会いは相手の就業先が最重要項目だぞ

    • 0
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 08:06:55

    親兄弟でも金の貸し借り保証人の付き合いは絶対にするな

    • 2
    • 22/04/27 07:59:44

    歯が汚い人は信用するな
    マザコンとギャンブル好きと酒好きには近づくな
    お金の貸し借りはいくら仲が良くてもたとえ1円でも絶対ダメ

    • 2
    • 22/04/27 07:44:10

    >>14ヤバ…

    • 3
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 07:42:57

    子供の頃から言ってるけど、他人は絶対に信用するな。
    優しい人こそ何かある。

    • 0
    • 22/04/27 07:17:34

    大切な友達にこそお金は貸すな。
    貸す時はあげると思って、縁が切れる時だと思え。

    • 6
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/04/27 07:16:08

    >>4
    視野が狭くてしママスタや他で聞いた情報鵜呑みにしちゃうタイプね
    こういう人が詐欺にあいやすいのよね 

    • 0
    • 22/04/27 07:13:09

    >>4
    ママスタ調べ?笑
    視野狭いね こんな親の子はろくな大人にはならないね

    • 0
    • 22/04/27 07:11:58

    >>4
    例えばどんだけ何があるん?

    • 0
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/04/27 07:10:57

    >>4
    子供が一番不幸になる親のパターン

    • 2
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 07:10:15

    貯金は収入から使って余った分をするのでなく、収入から貯金したい額を引いた額で生活しろ。

    • 2
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/04/27 07:08:50

    結婚したら、夫婦だけで生活しろ
    現金払い
    保証人になるな

    • 8
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/27 07:08:46

    >>4
    考え方がもう貧乏人

    • 6
    • 22/04/27 07:04:55

    世の中には>>4みたいな意地の悪い姑がいるから、親と同居希望の人とは結婚はよく考えた方が良いよ。

    • 10
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/04/27 06:42:33

    専業、扶養内希望の女の子とは結婚前提では付き合うな。
    ロクなのがいないのがママスタでよ~くわかったから。あとは我が家は相続させるものが大き過ぎるため金目当てで来られたら息子が不憫だし、こちらも迷惑。

    • 1
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 00:56:35

    避妊はきちんとしろ

    • 7
    • 2
    • ビーグル
    • 22/04/27 00:53:13

    友達や知り合いにお金は貸すな。もし、貸すならあげる気持ちで、あげれる金額を貸すこと。
    お金の貸し借りは人間関係が壊れる。

    • 11
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 00:52:06

    ママスタだけはやめとけ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ