体力無さすぎて泣けてきた

  • 病気・健康
  • マンチカン
  • 22/04/26 08:37:10

ひさしぶりにウォーキングしようと朝から公園きたのに、1キロくらいの散歩でへばってベンチで休憩してママスタやってる。
2キロくらい歩いてラジオ体操とか軽い体操もやろうと思ってたのに。
こんなのでやる意味あるんかな。引きこもってるよりはマシ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/04/28 06:42:18

    糖尿病かもよ
    病院へ

    • 0
    • 22/04/26 10:42:03

    バスに乗ってもいいんじゃない?
    お金はかかるけどさ。
    どれだけやる!って決めたら行き帰りなんて自由だし。
    バスでも歩きでもチャリでも
    運動公園みたいなのはない?
    私は近所を歩くよりも、外周?みたいな一周400mくらいのジョギング、ウォーキングコースをくるくる周って歩くほうが向いてるんだ。
    10周したら帰ろうってしてたなぁ。
    運動公園にはそういう運動する人多いし、シニアさんに追い抜かれたことあるけど前向きになれて楽しかったよ。
    ふくらはぎが温まってくるのがわかるし、もっと早くもっとやれそうって思えたよ。
    ハードルは下げすぎても上げすぎてもダメだと思う
    私は近所に運動公園があったから洗濯回してる間にできた。
    体力ないとか健康問題はあるの?
    体重やら血糖値、血圧とか。
    でも、最初はきついかもしれないけど、習慣つけば体が軽くなって楽になるよ。


    • 4
    • 22/04/26 10:24:18

    体力なくて布団に入ってる

    • 3
    • 15
    • サイベリアン
    • 22/04/26 10:15:37

    お風呂上がりのストレッチから始めてる
    ウォーキングは散歩くらいの気持ちで近くの郵便局まで往復で1キロくらいしかやってないわ
    でも継続は力なりだから、お互い頑張ろ

    • 2
    • 22/04/26 10:06:10

    意味あるよ!精神的にもウォーキングって良いしね。

    • 2
    • 13
    • にゃんだフル
    • 22/04/26 09:57:53

    続けると体力ついてくるよ。

    • 2
    • 22/04/26 09:56:08

    ちょっとずつ増やしていこう
    急に一気にやろうとすると難しいし挫折するよ

    初めはNHKラジオ体操とか、軽いウォーキング位で、慣れてきてから2キロに増やしたらどえ?

    • 1
    • 22/04/26 09:21:21

    急に一気にやろうとしないで、少しずつ増やしていく方がいいし、長続きもする。

    • 2
    • 22/04/26 09:07:33

    私も似たような感じ
    でもやることに意味があるって信じてる笑

    • 3
    • 22/04/26 09:05:23

    始めはそんなもん
    半年もすれば5キロ歩いてるよ

    頑張ってつづけてね!

    • 2
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/26 08:52:50

    普段運動しない人がいきなり頑張っちゃうと、
    膝とか痛めるから1キロくらいでいいよ。

    家で踏み台昇降もおすすめだよ。
    好きな音楽ガンガンかけてさ。

    • 1
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/26 08:52:22

    >>6

    文字化けしちゃった。ごめんね。

    • 0
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/26 08:51:36

    ウォーキングしよう!と、思ってちゃんとできたことだけですごいじゃん!私なら今日はいいか〜ってなっちゃう(笑)歩いていくうちに慣れるよ!大丈夫!!

    • 2
    • 22/04/26 08:49:04

    いきなり1キロ?すごー
    プールもいいよ

    • 3
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/04/26 08:47:34

    すごい!その一歩がなかなか出ないんだよね。今日はそこまでにして明日からも続けてね

    • 1
    • 3
    • マンチカン
    • 22/04/26 08:46:31

    ありがとう。どっちも優しいコメントでまた泣けてきた。
    今日は無理しないで帰るけど、明日から少しだけでも歩きに出るようにする。
    何もなければ引きこもりでテレビやお菓子ばっかだから。

    • 2
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 08:41:22

    朝から出て来ただけ上等よ

    • 4
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/26 08:38:41

    引きこもるよりマシだよ
    コツコツ続けることが大事
    体力に合わせて動いたらいいんだよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ