薬丸裕英が粉瘤の除去手術を報告「数年、悩んでいた粉瘤」

  • ニュース全般
  • ソマリ
  • 22/04/25 22:01:57

タレントの薬丸裕英(56)が25日、ブログを更新。粉瘤の除去手術をしたことを明かした。

薬丸は「数年、悩んでいた粉瘤」とつづり、大きく膨れあがった粉瘤の画像を添付。「粉瘤は脂肪の塊のようですが 表皮に皮脂や角質が袋のように溜まり 蓋をしてしまい皮膚がふくらむ疾患」と解説した上で「外科手術で除去」と無事手術を終えたことを報告した。

粉瘤は良性腫瘍のため放置してもあまり問題はないが、痛みが出たり、化膿することもある。また瘤がどんどん大きくなるケースもある。主に中年以降に発症し、自然治癒することはないという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/88698fdae4891c28cd7b2ee6953a4aba4d8d3c40
ブログ
https://ameblo.jp/yakumaru-hirohide/

4/25(月) 17:29東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ワンコイン
    • 22/04/25 22:14:53

    年取ると、脂肪や筋肉の塊って体内に出来るよね…そのままガンになるんじゃないかとか、なんか怖いけど。
    そう考えると、若返りで体にヒアルロン酸いれるとか、なんか余計な異物を体内に入れるのも、しないにこしたことはない気がする。自然に体内に吸収されるとは言え、少し残っちゃうとも聞くし。

    • 0
    • 1
    • メインクーン
    • 22/04/25 22:06:09

    私もあるんだけど股間だから放置してる。婦人科じゃない病院で股を見せるのは抵抗がある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ