セールスや勧誘など…どう対処してる?

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/04/25 02:30:57

インターフォン越しに話してても、玄関先まで来て下さい。みたいな事言われて、ウチは結構ですと言っても、一度玄関先に…みたいにいわれたりしたら、どう対処してる?
私は、ウチは結構です!って言ってカメラ切っちゃって、その後インターフォン鳴らされてもシカトしてる。
これ以外に良い方法あったら教えて。

ちなみに知らない人の時は居留守も使うけど、子供達いる時だと煩すぎて居留守ってバレバレでしつこく鳴らされたりする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/05/10 17:18:36

    10年くらい前だけど金銀プラチナ買い取りのセールスが来た時インターホンから「使ってない指輪あります?」「…持ってないですねぇ」「ネックレスとか」「うーん…ないですねぇ」って曖昧に答えてたら「金歯もないっすか?」ってキレ気味に聞かれた。若い頃だったからちょっと怖かった。

    • 0
    • 54
    • マルチーズ
    • 22/05/10 17:21:15

    知らない人は出ないよ。
    そのままシカトする。

    • 1
    • 55
    • ジャコウネコ
    • 22/05/10 17:21:24

    いらなーい!いらなーい!いらなーい!ずっと連呼したら帰った。

    • 0
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/05/10 17:23:41

    居留守って言うか無視!何度も鳴らされたらインターフォンを消音に!

    • 0
    • 57
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/10 17:26:55

    誰ですか?ストーカーですか?どうして家を知ってるんですか?もしかして付けてきました?この間もこの辺覗いてました?泥棒ですか?ってしつこくきく

    • 0
    • 58
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 17:39:24

    いらないです。
    でその後シカト。しつこかったら窓からしつこいー。って言うかな。

    • 0
    • 22/05/10 18:02:43

    うちは結構ですー間に合ってますー(「玄関までー」)
    今手が離せないのでーすみませんーご苦労様でーす(回線ぶち切り)ってしてる
    そこまでしてまた鳴らされたことは無いな、怖いね

    • 1
1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ