小学生、算数習熟度別クラス

  • 小学生
    • 23
    • にゃんにゃん
      22/04/24 12:55:22

    うちは小4から始まるんだけど、新しい単元に入る前にミニテストをして、それと同時にゆっどのクラスが良いか自分で希望を書く。
    ミニテストの結果と本人の希望を元に、担任と少人数クラス担当の教師が判断する。
    でもよほどのことがない限り、本人の希望通りにしてあげるみたい。
    確か、4年の頃は本人が書いた希望調査のプリントに先生が「次の単元は○○のクラスで学びます」って結果を書いたプリントを持ち帰ってきたよ。
    保護者の希望があれば担任までご連絡くださいみたいなことも書いてあったかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ