札幌の廃車業者 詐欺?

  • なんでも
  • ベンガル
  • 22/04/24 01:28:46

我が家は札幌から2時間ちょっとのとこに住んでるのですが昨日出先から帰ってきたらポストにビラが入っていて廃車買取業者でした。我が家には家の裏にまわらないとみえない場所に昔のってたワゴン車が置いてあり(自分ちの敷地内です)タイヤなどいれていてちょっとした物置代わりにしています。わざわざ家の裏にまわって見ていったのかと思うと気味がわるくネットでビラに書いてた社名を調べてみたら該当する名前がありませんでした。電話番号と住所も書いてあり住所は白石区になってるのに電話番号は中央で書いてある住所で検索してもそのお店は該当しません。でもその住所付近には買取業者はたくさんあるような場所でした。
数日前から知らない車が近所に時々とまっていて多分それが業者だったんだと思います。
留守だったのでまた伺いますとビラに書いてあります。もちろん来ても断りますがこういう業者の人って危ないですか?しつこく何度も来たりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 21:55:05

    >>5
    東米里はそういう業者多いけどおかしいかもしれないですね。
    営業等お断りって玄関に貼っておきましょう。

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/04/24 20:42:09

    >>7
    社名いれても該当するものがありませんみたいな表示が出て何もひっかからないんです

    • 0
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 20:37:25

    電話番号の登録移転届しない業者もいるからね。社名で口コミ検索してみたら?

    • 0
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/24 20:21:29

    書かれてる社名は○○○byユアーズという名前でしたが電話番号で検索したら全然違う社名がでてきます

    • 0
    • 5
    • ベンガル
    • 22/04/24 20:18:38

    >>4
    白石区東米里です
    でも書かれてる電話番号検索したら該当する会社の住所が中央区なんです…

    • 0
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 16:08:32

    札幌市白石区中央って住所ですか?

    私白石区なんだけど、廃車買取りのチラシたまに入りますよ

    • 0
    • 3
    • ベンガル
    • 22/04/24 14:16:32

    あげます

    • 0
    • 2
    • ベンガル
    • 22/04/24 01:41:40

    私が見かけた車は普通に日本人の方でした
    多分30後半から40代くらいです
    書いてある社名、ここで公表したらだめですよね…

    • 0
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 01:35:43

    外国人じゃないの。北海道って土地買われまくってるよね。
    使わない耕運機あったら売ってくださいって謎の外国人きたけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ