中古車ってすぐ壊れますか?

  • なんでも
  • ポテト
  • 22/04/24 00:11:07

今年中に車の買い替えを希望しています。
新車しか買った事がないのですが、コロナ禍で給料も減ってしまい、近場のスーパーまでくらいしか運転しないので勿体ないかなと思い、中古車も視野に入れています。
中古車を買った事のある方、良い話でも悪い話でも何でもいいので経験談を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 06:22:55

    新古車でもやめたほうがいいよ。
    外にずっとプールされてた車は底の部分がボロボロだよ。みえないから平気でそのまま売ってる。
    本当にお金がないけど、どうしても買わなきゃいけない人が乗る車だよ中古車は。
    長くなるなら新車の新型車しかない。
    売れてない車も新古車と同じような状態になってるからね。
    売れ筋の新型を買うのが無難。
    でもリコールが多いのが欠点だけど。

    • 1
    • 26
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 06:16:24

    >>22
    弟が板金屋で業者専門のオークションで購入してもらった。23年だから安いのもあるけど、オークショ
    ンだから安いのかも??他の同じ様な年数のボクシーとかは150万とかだったって言ってた。

    • 1
    • 22/04/24 05:11:22

    うちは前回も新車でシートのガタツキ、新車だけどシートのガタツキとブレーキキーキー言うし、新車中古車問わず『モノによる』。(両方ともシート取り替えてます)

    • 1
    • 24
    • シャルトリュー
    • 22/04/24 05:05:42

    今まで10台以上の中古車乗って来たけど
    当たり外れあるよ
    当たりのはいくら走行行ってても壊れない

    • 2
    • 22/04/24 04:35:42

    気にするなら新車買っとけって思う

    • 2
    • 22/04/24 04:32:30

    >>5それ安くない?23年だから?

    • 0
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/04/24 04:30:57

    自家用車じゃなくて会社の車だけど、中古で5年落ちくらいのハイブリッドの普通車買ったけど、全く問題なくもうすぐ5年だよ。走行距離が短かったのもよかったのかな?
    ディーラー中古ならそんなに変なのはないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/04/24 04:26:23

    50万くらいの10年近い普通車買った。中古車3台目。修理は多少あったけど4年乗っていて来年の車検は通さないことにしてる。約5年でこれなら運良かった。前の人が大切に乗っているかだと思う。
    知り合いとかから譲ってもらうから悪いのにはまだ当たったことない。

    • 0
    • 19
    • ラグドール
    • 22/04/24 01:57:52

    ダイハツ軽の中古車で100万超で買って乗ってた
    10年は故障もなく乗れたよ

    • 0
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/04/24 01:52:47

    5年前に18年式のステップワゴン買ったけど、特に問題なく乗ってる。どんなオーナーがどうやって乗ってたかにもよる。

    • 1
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 01:33:56

    どんなのを求めてるのかわかんないけどさすがに100万以下のはそれなりのリスクはあります
    3年落ち200万とかなら結構状態のいいのがありますよ
    故障修理がないなら損にはならないと思います

    • 0
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/24 01:24:33

    >>13
    新車なのに同じことがあった
    HONDA??

    • 0
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/04/24 01:22:18

    中古車と一言で言っても、その車ごとに違うんじゃないの?
    心配なら中古車じゃなくて新古車にしたら?

    • 0
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/04/24 01:06:29

    信用出来る販売店で買えば大丈夫!
    昔は中古に乗ってたけど知り合いがしてる販売店だから信用出来てメンテナンスなんかもきっちりしてくれて長く乗れたよ

    • 0
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/04/24 00:57:31

    新車の初期不良有った、納車されたその日にエンジンチェックランプ点灯してディーラーに逆戻りで、修理に1週間かかった。

    • 1
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 00:55:23

    災害で浸水した車もある、とネットでみたことがある。
    もちろん販売時は言わない。
    買うなら認定中古車にしたらどうかな?
    保証もあるみたい。

    • 0
    • 22/04/24 00:53:59

    何もない人はラッキーだよ。これは運じゃない?
    乗ってみないと分からないし。
    私は、乗って半年ぐらいから不具合だらけで修理して、何だかんだで新車買えたじゃんってなった。

    • 3
    • 22/04/24 00:52:38

    中古は前オーナーがどういう経緯で手放したかにもよるけど、こればかりは当たり外れであって確率的に新車の方が故障のリスクが少ないって事だと思う

    • 3
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/24 00:47:43

    あとで色々出てきて、またお金かかるし最悪だったな。

    • 2
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 00:45:59

    新車でもすぐ壊れたよ、調子良く使ってた中古車のが壊れない

    • 0
    • 7
    • パピヨン
    • 22/04/24 00:43:44

    当たり前だけど、ピンキリだよね。
    登録年と走行距離と事故歴有無が、値段と合ってないとおかしいし、それらが良いものだとやっぱりそれなりにしちゃうし。車種にもよるけどね。
    うちが一度、中古車購入した時はダイハツミラターボ4年落ち3万キロ以内事故歴無しで、80万くらいだったはず。
    近距離の買い物と週3のパートだけで、5年くらい乗ったけど不具合無く、その後下取りに15万位で出したような…

    • 2
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 00:43:36

    5だけどオークションで買った

    • 0
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 00:42:40

    23年のノア40000キロ86万で買った。
    今のところ不具合出てない。

    • 0
    • 22/04/24 00:22:22

    中古別に悪くないよ
    新車発売後2年くらいで売りに出された中古車がいいと思う
    新車乗り換えたいから、高く売るために大事に乗る人が多いから状態もいいものが多い

    • 4
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/04/24 00:18:41

    10万で買った車は早く乗れなくなったけど10万ってちょー安いしね。

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/04/24 00:17:02

    5年前に初めて中古車買った。
    15000km、2年くらいのステップワゴン。

    今のところ特に問題無く乗れてる。

    • 0
    • 22/04/24 00:15:23

    運が良ければいいけど
    中古車は
    ジェネレーター、スタートモーターの始動問題あり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ