マクドナルドでハッピーセット注文すると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/23 22:53:31

    ただの確認です
    早くオーダー入れたいし

    • 0
    • 31
    • マンチカン
    • 22/04/23 22:50:41

    >>30
    てんぱると すぐ提案?してくれるので、いざ並んでメニューみると頭の中が真っ白になる私にはスタッフさんは紙です

    • 1
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/04/23 21:42:46

    マック店員です。ポテトの人が多いのと早くさばかなきゃいけないからですね。
    迷うお客さんには、ポテトでよろしいですか?とかドリンクはこちらにありますとか主導権を店員に握らせたほうが早くさばけるという教えです。

    • 5
    • 22/04/23 18:49:25

    別にポテトも安くない。
    単純にほとんどポテトの客だからでしょう。

    • 3
    • 22/04/23 18:48:01

    時間短縮だろうね。マックはオーダー時間気にするし。
    何がよろしいですか?って言うと何がありますか?になるし、ポテトかサラダか枝豆コーンかヨーグルトからお選びって言うのも長いし、なんなら、え?もう一度お願いしますってなるし。
    一番注文多い、ポテトでよろしいですか?が効率的。あとサイド変えたい人は注文時に言う人の方が多い。

    • 3
    • 22/04/23 18:46:45

    余計なお世話だね(笑)

    • 0
    • 22/04/23 18:45:16

    ポテトの人が多いからだと思ってた

    • 4
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/04/23 18:42:41

    定番だからじゃない?

    • 2
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/23 18:41:39

    >>23
    レジガラガラなら普通に注文した方が早い

    • 0
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/23 18:39:53

    モバイルオーダーしないの?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/04/23 18:34:35

    ポテトじゃないなら何が選べるの?

    • 0
    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 18:32:47

    ポテト以外にする人は聞かれる前に「テリヤキチキンのセットで飲み物は爽健美茶でサイドはナゲットで」と言うからね。
    言わな人はほぼポテト

    • 3
    • 19
    • マンチカン
    • 22/04/23 18:15:57

    どうされますか?と聞くと何があるんですか?という流れになって注文が滞るからそう聞いてるんだよ。
    スーパーとかでも、お客さんが「はい」と受け答えしやすいように袋は宜しいですか?と聞いた方がスムーズだし。

    • 2
    • 22/04/23 18:09:02

    誰がポテトでよろしいと言った?


    私はそんなことを言った覚えはないが、はて、君はいつそう聞いた?


    と、まずは言い、その後、メニューに目を通す


    さて、どうするかな?


    まぁ、ポテトでよろしい


    こう答えるのが正確




    • 3
    • 22/04/23 17:40:36

    モバイルオーダーってもんを知らんのか!?

    • 2
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/04/23 17:39:00

    今日言われた!圧倒的ポテト人気故だろうと思って気にしてなかったわ。

    • 1
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/23 17:37:40

    そこから子供にどうするー?ってタラタラ言い出す親が多いからかな?
    問答無用でポテト頼めや!って圧だよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 17:33:57

    だいたいサイドはどうしますか?といわれたことしかないかな。
    それかサイドはサラダ、コーラでとか先に言う。
    トッピングも言うからえっ?て聞き返されることある

    • 0
    • 22/04/23 17:30:46

    ポテトじゃない人は「サイド○で」って必ず付け足してくるからでしょうね。

    • 0
    • 22/04/23 17:27:44

    たまに勝手にポテトにされてるよ。
    それくらい頼む人いないのかね?

    • 0
    • 22/04/23 17:25:32

    早くオーダーを終わらせて欲しいからだよ。

    • 2
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/04/23 17:23:28

    言われるね
    やはりポテト頼む人が多いんだと思う

    • 0
    • 8
    • バーマン
    • 22/04/23 17:21:52

    私は店員さんに聞かれる前に「○○のハッピーセット1つでサイドは○○、ドリンクは○○で」って全部言っちゃうわ。

    • 1
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/23 17:16:37

    ポテトを頼む人が多いからじゃない?

    • 2
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/23 17:16:29

    ポテト頼む人が多いからじゃない?
    メニューにもポテトの写真だし、一応セットはポテト基本で、変えることもできるからそう言うんだと思う。

    • 4
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/23 17:13:48

    それは聞かれた事ないなー
    サイドメニューなににするか聞かれる

    • 2
    • 22/04/23 17:13:07

    サラダとコーンだっけ?

    • 1
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/04/23 17:09:23

    ハッピーセットじゃなくても言われる

    • 4
    • 2
    • トイプードル
    • 22/04/23 17:01:38

    ポテトじゃないこだわり派は注文の時に伝えてそうだから、何も言わないからポテトという認識かも。

    • 9
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/04/23 17:00:33

    あーたしかに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ