高齢ですが助けてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/23 07:28:23

子供4人いる長男一家のことです。
孫は長男長女次男次女でそのうちの長女がかわいそうで心配なのです。孫の中の長男(小学生)がやきもち焼きで親の愛情が長女に行かないようにと陰でイジメてます。もちろん親の見てないところで。長男は普段、幼い次男次女と仲良く遊んであげてる風に両親にアピールします。両親はそんな長男を「良いお兄ちゃん」と言い、長男は長女に「ほめられたぜドヤ」。私は長女のためにどうすれば良いですか?孫は全員かわいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/23 08:44:18

    親がそもそも長男が可愛いのでは?

    うちも長女が長男君と同じ性格だけど、それは旦那が長女贔屓だから。
    別に親の愛情は行くでしょう。
    単にいじめてるではなく、親の愛情がいかないようには無理でしょ。
    仲良く遊んであげてるから、下の子達はお兄ちゃん好きなんでしょ? 

    • 0
    • 22/04/23 08:42:11

    おばあちゃんがやきもち焼きの長男を可愛がる。
    長女や親から目を逸らさせる様に。

    • 0
    • 22/04/23 08:35:20

    おばあちゃんがママスタにこういうトピたてるのは良いけど、主は匿名なんだよね…

    有名人のアンチでもやってるんだろうな…

    • 1
    • 22/04/23 08:32:20

    真剣に悩んでるなら発言小町の方がいいと思う

    • 0
    • 22/04/23 08:29:46

    >>10
    意地悪なのはバブル世代以上のばあば世代でしょ。
    ママスタでもリアルでも。
    姑さんは良い人だけどね。良い人だからママスタなんて場違いなところには来ないよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • トイプードル

    • 22/04/23 08:25:36

    おばあちゃんの前ではそういう態度だと言うことを息子さんに知らせても、親は対応策考えないのかな。そういうのは親の役目だと思うけど。

    • 2
    • 22/04/23 08:21:28

    >>4
    別にいいじゃん、何でそんな意地悪なの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 四国犬

    • 22/04/23 08:19:50

    四人も産んだから、てんてこまいなんじゃあ…
    逆にそんな人が何故四人も産んだのか

    • 1
    • No.
    • 8
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/23 08:14:01

    読売新聞とかの
    人生案内とかに相談が良いのではないかと
    思いますよ~

    • 2
    • 22/04/23 08:11:17

    長男長女はいくつ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ロシアンブルー

    • 22/04/23 08:07:51

    >>4
    ババもママだからいいと思う。

    • 6
    • No.
    • 5
    • ワンコイン

    • 22/04/23 08:01:16

    >>4
    別に子育て世代のママの意見を聞きたいんだからここで聞いて良いと思う。

    • 14
    • 22/04/23 07:51:56

    お孫さんの事を助けたい気持ちはわかる。
    けど、来る掲示板が間違ってる。
    ここはママスタ。ババスタではないよ。
    他のコミュニティへ行ってらっしゃい。

    • 1
    • 22/04/23 07:41:29

    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルチーズ

    • 22/04/23 07:38:04

    同居しているの?
    それだけで長女は除け者にでもされる?
    心配しすぎじゃない?

    • 3
    • No.
    • 1
    • 土佐犬

    • 22/04/23 07:32:26

    長女だけ誘って遊びに連れて行く。
    思う存分話を聞いてあげる。

    事実を確認したらアナタの息子をガッツリ叱る。
    ちゃんと子供を見ろと。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ