英 エリザベス女王 96歳に 健康を心配する声も

  • ニュース全般
  • シーズー
  • 22/04/23 03:31:32

イギリスのエリザベス女王は21日、96歳の誕生日を迎えました。
ことしは即位してから70年の節目にあたり、6月には、祝賀行事も予定されていますが、最近では、公の場に姿を見せる機会も減り、女王の健康を心配する声もあがっています。

イギリスのエリザベス女王は、21日、96歳の誕生日を迎えました。

これを前に、ロンドン郊外のウィンザー城の庭で先月撮影された女王が2頭の白いポニーの手綱をもって立っている写真が公開されました。

25歳で即位したエリザベス女王は、イギリスの君主としては最長となる70年にわたりイギリスの統合の象徴として敬愛されてきました。

ことしは、即位してから70年の節目で、6月上旬には4日間にわたって、国を挙げてのさまざまな祝賀行事が予定されています。

ただ、去年秋には、医師の勧めにしたがって静養し、その後、復帰したものの公の場に姿を見せる機会は大きく減り、つえを使って歩くことも多くなっています。

ことし2月には、新型コロナウイルスに感染し、のちに「とても疲れて、ぐったりした」などと明かしました。

去年4月に長年連れ添った夫のフィリップ殿下を亡くしたこともあり、高齢の女王の健康を心配する声もあがっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220422/k10013593401000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/23 13:19:47

    >>3
    ソースは?
    またイルミネタ?

    • 0
    • 22/04/23 12:46:07

    うちの母と誕生日同じだ!
    うちの母は60代で亡くなってしまったけど。

    ここまで来たらエリザベス女王には、
    100歳まで頑張っていただきたい!

    • 2
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 12:24:22

    >>2
    2年前に亡くなってますよ。もうじき発表されます。

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/04/23 06:44:09

    陰謀論者たちがとっくに亡くなってますって拡散してたのやっぱりデマだったね

    長生きだなぁ!おめでとうございます

    • 3
    • 22/04/23 06:34:52

    誕生日に用意されたホールケーキを1人で食べたってテレビでやっていたよ?
    96歳でそれだけ食欲あれば平気でしょ。
    というか、周りの人も食べ過ぎですと止めないのかよ(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ