HPVワクチン打たせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラガマフィン
    • /xmCAVOePg
    • 22/04/22 09:12:48

    >>3
    え、男の子も打つの?女の子だけだと思ってた

    • 0
    • 25
    • トンキニーズ
    • uyfi3SGy6+
    • 22/04/22 09:08:07

    >>21そう思うなら、打たなくていいんじゃない?

    わたしは産科に入院した時、隣の婦人科病棟で子宮頚癌、治療でボロボロになって苦しみ死んだ若い子を複数名知っている。その時から絶対子にはワクチン接種させるって決めていたから。

    • 1
    • 24
    • ワンコイン
    • M3RmD/EMrI
    • 22/04/22 09:07:42

    >>21
    それもそうだけど、予防策も必要じゃん?て思うけど。
    日本だけなんだよね、このワクチン任意なの

    • 1
    • 23
    • トンキニーズ
    • uyfi3SGy6+
    • 22/04/22 09:01:55

    中3、打たせる予定。有料かもしれないけど、9価で検討。
    本人もリスク含めて了承済み。

    • 0
    • 22
    • こんにチワワ
    • SAZp/qlSaJ
    • 22/04/22 08:47:35

    何回このトピ立てたら気が済むのかね
    同じことばかりしつこいわ
    検索すればいいのに

    • 2
    • 21
    • ソマリ
    • o3bT3R3gnx
    • 22/04/22 08:45:57

    >>14毎年検診受けてたら大丈夫じゃない?と思う

    • 0
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • bTTnMKP1Wb
    • 22/04/22 00:23:25

    打つことのメリットと、副反応で苦しんでる人たちがいるという動画を見せて、本人に選択させる。

    • 1
    • 19
    • ハチワレ
    • GGEipChij7
    • 22/04/22 00:14:17

    自分自身が副反応の報道があった時期に打った。結果論にすぎないけど連れて行ってくれた親には感謝してるよ。

    • 1
    • 18
    • チワワ
    • nBG0LTuv65
    • 22/04/21 23:11:52

    自分も打ったって人いる?

    • 0
    • 17
    • サイベリアン
    • M3RmD/EMrI
    • 22/04/21 23:02:58

    コロナは打たせたくない(けど、2回までは打った。3回目はなし)けど頸がんワクチンは打たせようと思ってる

    • 4
    • 16
    • バーマン
    • /T8Ij3Ee/8
    • 22/04/21 22:54:57

    今のところ打たせるつもりはない。

    • 3
    • 15
    • パピヨン
    • pwN/5KpM/u
    • 22/04/21 22:54:46

    うちも4価打たせたよ。まだあの副反応の騒ぎを気にしてる人いるんだよね。
    私はいろいろ読んでみて打たせるべきだと思って打たせた。実際なんともなかったよ。
    ママ友には怖いからってまだ打たせてない人いる。ちなみにその人はコロナワクチンも打ってないし、子供にも打たせてない。

    • 7
    • 14
    • ラグドール
    • GxEFKL93vF
    • 22/04/21 22:51:39

    打たせたよ。 毎年1万人が感染して3000人が亡くなる病気。 治療できても不妊流産の可能性が上がる。
    一方、ワクチンの重篤な副反応はゼロではないけど限りなくゼロに近い。

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ボーダーコリー
    • GA446G38Qx
    • 22/04/21 22:49:13

    打たせてない

    • 2
    • 11
    • シンガプーラ
    • H0qblB7KLG
    • 22/04/21 22:47:16

    4価打たせたよ。

    • 1
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • o3bT3R3gnx
    • 22/04/21 22:43:50

    >>8そうだね

    • 0
    • 9
    • アメリカンカール
    • XeP+zefC9s
    • 22/04/21 22:40:51

    リスクについてググって来た。

    HPVワクチンの接種後に起こりうる症状として、接種した部位の痛みや腫れなどの局所反応がありますが、多くは数日以内に改善します。 また、アナフィラキシーは約96万回に1回とまれですが、接種後30分は医療機関で様子を見ましょう。 接種の痛みや不安で一時的に気分が悪くなったり、血管迷走神経反射(失神など)を起こしたりすることもあります。以前に注射や採血で血管迷走神経反射を起こしたことがある人は、事前に医師に伝えましょう。 接種による副反応として疑われた歩行障害やけいれん、痛みや自律神経障害などの症状については、国内外で数多くの研究が行われ、HPVワクチンとの因果関係は示されませんでした。

    • 1
    • 8
    • アメリカンカール
    • XeP+zefC9s
    • 22/04/21 22:37:27

    何で迷っているの?
    副作用?

    • 3
    • 7
    • パピヨン
    • pwN/5KpM/u
    • 22/04/21 22:36:23

    >>6簡単に言うと防げるウイルスの種類の数が違う

    • 1
    • 6
    • ボンベイ
    • ypvx2Nr3tu
    • 22/04/21 22:32:00

    今年高1打たせるよ。2種あるあるけどどっちがいいとかあるのかな?まだそこまで調べきれてないから誰か教えてくれませんか?

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • o3bT3R3gnx
    • 22/04/21 22:30:31

    >>3実費のほうかな?

    • 1
    • 4
    • サイベリアン
    • M3RmD/EMrI
    • 22/04/21 22:28:50

    今年高1だけど今年打たせる予定だよ

    • 2
    • 3
    • ターキッシュバン
    • +/5nl/3KhI
    • 22/04/21 22:28:45

    うったよ,娘2人とも9価。
    インフルエンザより痛くなかったって。
    副作用も全くなし。
    息子たちも4価うたせる予定。

    • 1
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • o3bT3R3gnx
    • 22/04/21 22:28:31

    11歳

    • 0
    • 1
    • アメリカンカール
    • XeP+zefC9s
    • 22/04/21 22:28:19

    娘さん、何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ