鈴木おさむ氏 新型コロナは「本当に怖い病気」 後遺症で「結構生活に支障をきたしている」

  • ニュース全般
  • ミックス(猫)
  • 22/04/20 20:19:11

放送作家・鈴木おさむ氏(49)が20日、文化放送の「おとなりさん」に初出演した。4月から開始の同番組で、鈴木氏は水曜日のパーソナリティーを務めるものの、新型コロナウイルスに感染し、入院、療養していたためこの日が初の出演となり、後遺症に苦しんでいることを語った。

鈴木氏は後遺症について聞かれると「すごいんですよね」と話し始め「入院の直前くらいに味覚がなくなったんです。で、何で気づいたかと言うと、卵豆腐が大好きなんですけど、家で食ったら全然美味くなくて、あれ?と思って。その後、ごはんを食べたら味覚がしないから、“あっ味覚異常だ”と思いました」と話し始めた。

鈴木氏は今月5日に新型コロナに感染したことを報告。7日に肺に疾患があり、中等症に分類されたため入院。13日に退院した。

一旦は治ったというが、その後、入院中には食べられなかった大好きなカレーをスタッフに頼み中辛を買ってきてもらったところ「めちゃくちゃ辛くて、スタッフに怒っちゃったんですよ。いい加減にしてくれよ、待ちに待ったカレーを激辛と間違えんなよ、と。すごい辛いんですよ。食べきれなかった」と語った。

さらに、翌日豚丼を差し入れてもらったが「一緒についていたチョレギサラダがしょっぱくて食べれなくて。あっと思って、先生に相談したら味覚過敏。異常にスパイスとか塩っ辛いものが、ものすごいしょっぱく感じるんですよ」と話し、その後右耳に中耳炎や頭痛の症状が出て「大分良くなったけど、結構生活に支障をきたしている」と話した。

また、妻のお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(42)も、熱が下がった後に動けないくらいのけん怠感があったことを明かし、「本当に怖い病気だと思った」としみじみ。症状がひどい時にはコロナ後遺症外来の受診を呼び掛けていた。

4/20(水) 19:59配信 スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/583f7892690a6c4e62aba84e98f8ad0d8c992d54

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/04/20 22:58:29

    カレーのくだりで嫌悪感を感じ、その後の話が全く入ってこないし響かない。
    残念な人だったんだね…

    • 4
    • 29
    • 日本テリア
    • 22/04/20 22:24:10

    スタッフさん可哀想!
    中辛買ってきたつもりが激辛だったとしても、自分は絶対中辛を買ったよな、お店の人が間違えたんだろうなとか思っても謝るしかないもんね。

    • 6
    • 22/04/20 22:23:06

    >>17
    私オミクロンだったけど味覚嗅覚障害出たよー。2週間くらいで完全に戻ったかな?食欲落ちて3キロ体重減ったけど、コロナダイエット!とか言ってそこまで深刻にならなかったな(笑)

    • 1
    • 22/04/20 22:20:16

    この人の後遺症とかどうでもいいけど、スタッフの人にちゃんと謝ったのかだけ気になるわ。
    買ってきてもらっといて、最悪の対応だよね。
    人としてどうかと思うわ。

    • 13
    • 22/04/20 22:13:04

    この人偉そうで大嫌い。
    買ってきてもらっておいて怒鳴るとか何を偉そうに。ありがとう!だろうが。
    言い方がパワハラそのもの。ただただ引いた。

    • 7
    • 22/04/20 22:01:42

    人相が分かりやすく顔に出てるよね、この人

    • 8
    • 22/04/20 21:58:39

    こういうのはワクチンを打ってるのかそうでないのか、打ったなら何回接種済みなのかを一緒に教えてほしい。参考までに。

    • 7
    • 22/04/20 21:54:16

    味覚障害云々より、スタッフに怒った方が気になっちゃうよね。
    普通怒らずに、中辛なのに辛すぎるーとかなるのに、スタッフのミスを疑うだけじゃなくて怒るのって怖い。

    • 11
    • 22
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/20 21:47:37

    味覚障害はきつい。今悪阻で何も美味しく感じないけど人生の楽しみ半減した感ある

    • 0
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/04/20 21:31:04

    後遺症の件は同情するけど、スタッフにキレた事は同情できん。
    その後ちゃんと謝ったのか?

    • 16
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 21:14:47

    入院中にカレー買ってきてくれたスタッフに辛くて怒るとか何様って感じ。

    • 24
    • 22/04/20 21:05:42

    やな感じだな。

    • 15
    • 22/04/20 20:57:59

    普段から怒鳴っているんじゃない?
    ゆりやんを太らせてダンプ松本の役をやらすとかの話はどうなったのかなあ。

    • 10
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/20 20:54:31

    オミクロン、味覚障害になる人少ないって聞いたけど、なっちゃったんだね。
    人によって本当症状違うよね。
    喉に違和感だけで終わる人もいるし、熱が一晩だけ出てあとは何ともない人とか、喉が死ぬ程痛い人とか。
    厄介な病気だよ。
    あらためて中国ムカつくわ。

    • 9
    • 22/04/20 20:54:29

    しょっぱく感じるならいいよね。健康的な食事になりそう。

    • 6
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/20 20:54:12

    その後、俺の味覚の問題だったってちゃんと謝ったのかな?

    • 12
    • 22/04/20 20:52:08

    いい歳した大人が怒鳴るとか、あり得んのだが?
    それもコロナの後遺症のせいで…とか言うつもり?
    お笑いの世界でどれだけ偉いか知らないけど、身近な人、仕事仲間を大切に出来ないなんて
    そしてその事をベラベラと世間に披露するなんて…
    人として どうかと思うぞ?

    • 14
    • 13
    • ボストンテリア
    • 22/04/20 20:51:12

    放送作家ってそんなにお偉いさんなの?

    • 8
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/04/20 20:48:07

    >>10
    そうか元々の性格じゃなくて脳萎縮の後遺症なのね

    • 1
    • 22/04/20 20:47:26

    パワハラ凄そう

    • 10
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/04/20 20:45:30

    そんなちっちゃい事で怒鳴るとか…
    コロナの後遺症かな?
    痴呆の人みたく脳が萎縮するとかあるんだよね?
    コワイね。

    • 6
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/20 20:43:34

    家族でもない人に買って来てもらって怒るとか何様なの?
    あれ?これ激辛じゃないよね?って聞けばいい話じゃん。

    • 13
    • 22/04/20 20:41:51

    ( o´ェ`o)

    • 0
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/04/20 20:41:39

    息子ちゃんは大丈夫なの?

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/04/20 20:40:46

    後遺症よりパワハラを平気で話すことに驚いた
    入院中の食事をスタッフに買いに行かせた挙句怒鳴るとか

    • 8
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/04/20 20:39:42

    嫁の大島美幸と顔が似てますね?

    • 1
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/04/20 20:33:59

    怒鳴るとか偉そうやな

    • 12
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/04/20 20:28:56

    そうなんだね
    私の周り、普通に治ってる

    • 2
    • 2
    • コーギー
    • 22/04/20 20:24:16

    え…。
    カレーでスタッフを怒ったことに引いちゃった。

    • 27
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/04/20 20:22:33

    太ってるしね…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ