マスク拒否の呉市議、降機命令の取り消しなど求め提訴へ 航空会社と国相手に

  • ニュース全般
  • 甲斐犬
  • 22/04/19 06:13:58

マスク着用を拒否して旅客機から降ろされた広島県呉市議の谷本誠一氏(65)が、航空会社と国を相手取り、降機命令の取り消しや20万円の損害賠償などを求めて広島地裁に近く提訴することが18日、分かった。28日に手続きをし、記者会見する予定という。

 訴状などによると、マスクを着用せずに航空機に搭乗できる権利の確認などを求めている。谷本氏は「迷惑を受けている国民のために戦い、間違いを正す」と話した。記者会見後には、一般参加者からの質問にも応じるという。

 谷本氏は2月6日、北海道の釧路空港発の旅客機にマスクをせず搭乗。離陸前に客室乗務員から着用を求められたが拒み、同乗者1人と共に降ろされた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/934b2bf37a9c80c6784140c52545c23b63163b7e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/04 06:18:45

    次の選挙で無職になるだろうね

    • 1
    • 22/05/04 00:50:26

    >>17

    • 0
    • 22/05/04 00:48:29

    この人ホント税金の無駄遣いやな、

    • 2
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/05/04 00:20:40

    一円の為に裁判起こしたんだよね笑笑

    • 0
    • 17
    • ペキニーズ
    • 22/05/03 22:30:28

    >>14 飛行機に乗る間くらい呼吸を自由にする権利もあるよ?
    そもそも「飛行機は空気入れ替わるから安全」って設定だったしね。

    あと、外国ではノーマスクが「突然」安全になって、
    日本では「なぜか」付けないとバンバン死んで/死なせてしまうのかな?
    違うでしょ。

    • 1
    • 22/05/02 08:19:47

    >>14
    〇〇くらいなんて言ってると戦争くらいになるよ。

    • 1
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/05/02 07:38:17

    マスクはもういいじゃん

    • 3
    • 22/05/02 07:33:50

    飛行機に乗る間くらいマスクしときゃいいのに

    • 4
    • 13
    • スフィンクス
    • 22/05/01 22:42:50

    こんな身内いたら最悪

    • 4
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 14:13:58

    変な人だという事は理解した

    • 3
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 13:49:10

    呉市議をやめてくれ!ばい、呉市民

    • 4
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/19 13:42:27

    航空会社にだって安全に運航するためにルールを守ってもらう権利がある。
    法律で定められていないけど、マイルールがある店や会社なんて腐るほどあるじゃん。
    子供連れ禁止の飲食店に子供も入る権利があるって訴える人はいないでしょ。

    • 4
    • 9
    • メインクーン
    • 22/04/19 13:38:38

    何こいつ

    • 5
    • 8
    • コラット
    • 22/04/19 13:36:57

    広島の恥だからもう辞めてくれ

    • 7
    • 22/04/19 13:34:19

    コロナ禍のマスクはマナーだ。
    例えばこの人は、病院がマスクの着用お願いしても、マスクせずに病院に入っちゃうのかな?
    普段も行く先々で拒否して生活してるのかな?

    • 4
    • 22/04/19 13:32:47

    法律で決まってないから訴訟はどうなるんだろうね。

    • 3
    • 5
    • バーマン
    • 22/04/19 13:28:50

    マスクをつけていないからって飛行機から降ろすのは、私も反対。
    マスクしてないと色々言われるしめんどくさいからしてるだけだし。
    感染者でもないのに、マスク着用必須の意味がわからない。

    • 2
    • 22/04/19 13:25:13

    こんなのが市議とか呉市やばくない?

    • 10
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/04/19 12:54:13

    爆サイのレスで辞職勧告出されてて
    退職するかもっていわれてるんだけど本当かな~?

    裁判の結果次第でかな

    • 0
    • 2
    • シーズー
    • 22/04/19 06:20:54

    法律で決まってないならなにしてもいいと思ってるあほ
    マスクするのは常識だろ
    小さな子だけだよ、しなくていいのは

    • 9
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/04/19 06:16:06

    この議員、選挙も裁判も負けるよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ