店主に「殺すぞ」 16歳女子高校生逮捕

  • ニュース全般
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/04/18 13:49:52

店主に「殺すぞ」 16歳女子高校生逮捕
4/18(月) 12:25 Yahoo!ニュース
強要未遂事件 福岡県中間市のコンビニエンスストア

福岡県警 折尾警察署
福岡県中間市のコンビニエンスストアで、トイレを借りることができなかったことに腹を立て、「殺すぞ」などと男性オーナーを脅したとして、16歳の女子高校生が18日、逮捕されました。

トイレの貸し借りめぐり事件

福岡県警 折尾警察署
強要未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡県水巻町の16歳の女子高校生です。

警察によりますと女子高校生は、3月11日の午前0時半ごろ、福岡県中間市のコンビニエンスストアで、トイレを借りることができなかったことから、「はよトイレ開けろちゃ」「殺すぞ」などと、この店の男性オーナーを脅した疑いです。

この日、暴走族を見ようと集まった若者が、相次いでトイレを借りに来店したことから、オーナーが、トイレの使用を断っていたということです。

オーナーからの110番通報で、調べていた警察は、防犯カメラの映像などから、女子高校生を割り出しました。

警察の調べに対し女子高校生は「間違いない」と容疑を認めているということです。

この前後に、店のトイレの便器が、何者かに壊される事件が起きていて、警察は器物損壊事件として調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8df99e60a02c5b498951ee3151ba5533d2c3880

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • ポメラニアン

    • 22/04/18 18:03:52

    若い子も性格悪い子多い。
    表では大人しい顔して心の中は誰よりもえげつない汚いこと思ってたり。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ビーグル

    • 22/04/18 17:55:15

    開けろちゃ

    で不覚にも笑ってしまった。

    • 2
    • No.
    • 70
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/18 17:41:15

    そんなに凄んでも「開けろちゃ」って(笑)
    話し始めた赤ちゃんみたいだね。

    • 0
    • 22/04/18 17:35:40

    これは恥ずかしすぎる

    • 5
    • No.
    • 68
    • マンチカン

    • 22/04/18 17:22:51

    女子高生は高校退学になるの?

    • 3
    • No.
    • 67
    • ビションフリーゼ

    • 22/04/18 17:21:55

    >>63
    許して。まともで優しい人も沢山いるのよ。ただ、確実に昭和で時代が止まってる人が多数いるのも事実。それは若者も同じ。親とか周りが令和になれてないんだろうなと思うよ。

    何かもう同じ県民として、文字にされると本気で恥ずかしい。私も子供もこんな事しないよー。

    • 1
    • No.
    • 66
    • コラット

    • 22/04/18 17:06:42

    暴走族を見ようと集まった若者www

    • 1
    • No.
    • 65
    • 銀河鉄道

    • 22/04/18 17:02:17

    トイレを貸さないコンビニも中にはあろうが、大抵のコンビニは、トイレをお貸し頂ける


    お貸し頂けるどころか、トイレは常に綺麗を保ち、手を拭く紙も勿論用意


    同じ商品、どうせ買うなら、そう言う店で、そちらの店で買い物したい




    • 0
    • No.
    • 64
    • コーギー

    • 22/04/18 17:02:00

    そういうのがかっこいいって思える環境で育ってきたんだろうなって想像。

    • 4
    • No.
    • 63
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/18 16:57:27

    福岡って日本?

    • 3
    • No.
    • 62
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/18 16:50:15

    >>58
    ママスタとかこういう掲示板でイキってそう、、

    • 1
    • 22/04/18 16:49:05

    男の子批判ばかりするママスタの女の子ママはこの女子高生をどう思う?

    • 2
    • No.
    • 60
    • ロシアンブルー

    • 22/04/18 16:48:14

    ただただ、ダサい

    • 3
    • No.
    • 59
    • ワンコイン

    • 22/04/18 16:48:10

    >>57
    親も同類だと思う

    • 5
    • 22/04/18 16:40:05

    この女子高生10年後位に、
    私高校の頃、コンビニのオッサンに殺すぞって脅したら捕まったーって、武勇伝みたいに話すんだろうなぁ。

    • 9
    • No.
    • 57
    • ベンガル

    • 22/04/18 16:31:05

    親も恥ずかしい思いして生きていけばいい

    • 0
    • No.
    • 56
    • 北海道犬

    • 22/04/18 16:28:56

    お口が悪いこと

    • 2
    • No.
    • 55
    • 北海道犬

    • 22/04/18 16:25:10

    >>52 美味しいよね。

    • 1
    • 22/04/18 16:25:00

    >>52
    甘辛いんやね

    • 1
    • No.
    • 53
    • ポメラニアン

    • 22/04/18 16:24:27

    店員さんも大変だな

    • 2
    • 22/04/18 16:22:08

    下品な女の子だね、きっと親もキンピラみたいな人間に違いない。

    • 8
    • No.
    • 51
    • こんにチワワ

    • 22/04/18 16:02:31

    進学校に行って良かったと改めて感じさせられましたありがとう

    • 6
    • No.
    • 50
    • バーミーズ

    • 22/04/18 16:01:42

    九州ってバカしかいないの?笑

    • 9
    • No.
    • 49
    • バーミーズ

    • 22/04/18 15:59:38

    これは恥ずかしいw
    けど馬鹿だから羞恥心もないだろうな

    • 8
    • 22/04/18 15:56:58

    みんななんだかんだでも学力についてけぬやつらだ。ハングレーなど最近は(笑)かわいい感じ(笑)でくるがむだだ。

    アメリカ人は英語を話さない。

    英語はみんなつくる言語でみんな言語だ。みんなあるイタリア人学生は37か国語話せると。みんな日本語もみんななどと同等だ。

    要はねみんな一からだ。要は競争にみんな負けたやつらでウマウシブタやハングレーやジジババはほろびた。

    要はねみんな学力差がありすぎるわけだ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ミックス(猫)

    • 22/04/18 15:55:55

    殺すぞって言葉普段からそういうような言葉言ってんだろうな。
    普通でないもんね。

    • 7
    • No.
    • 46
    • トンキニーズ

    • 22/04/18 15:55:47

    >>38
    大きい方ここでパンツぬいで漏らすぞ!

    • 1
    • No.
    • 45
    • スノーシュー

    • 22/04/18 15:55:05

    暴走族見に行くって

    • 8
    • No.
    • 44
    • おまわりさん

    • 22/04/18 15:54:31

    >>38
    それはそれで根性いるね

    • 2
    • 22/04/18 15:51:55

    みんななんだかんだでも学力についてけぬやつらだ。

    頑張ってもむだだとわかってる。恐竜族ジジババなども(笑)ハングレーまね(笑)やってる場合あるが(笑)むだだ。

    学力差がありすぎる。

    みんななんだかんだでも小学生は8か国語できる状態で入学する。みんななんだかんだでも世界はもっとすごいと。

    • 0
    • 22/04/18 15:49:33

    みんななんだかんだでも勘違いやってるがハングレーはみんないまどきはかわいいんだ。

    恐竜族ジジババがハングレーまね(笑)やってる場合もあるがかわいい(笑)

    かわいい感じでくるからおまえは底辺だ!とみんなちゃんとやりなさいと。

    • 0
    • No.
    • 41
    • シーズー

    • 22/04/18 15:46:55

    開けろちゃって方言って事??
    可愛いと思ってしまった笑

    • 0
    • No.
    • 40
    • サイベリアン

    • 22/04/18 15:45:46

    開けろちゃ。ってかわいらしい方言だねw

    • 0
    • No.
    • 39
    • コーニッシュレックス

    • 22/04/18 15:42:32

    >>38
    ふいたわ

    • 0
    • No.
    • 38
    • スノーシュー

    • 22/04/18 15:38:57

    ○すぞ!じゃなくて漏らすぞ!と威嚇すれば逮捕までいかなかったのにね

    • 10
    • 22/04/18 15:38:56

    みんななんだかんだでも暴走族やジジババやウマウシブタやハッタツまでもが死んだ要因はみんな頭脳だ。

    世界のみんな学力はみんな急激にみんな上がった。

    みんなイタリア人の学生は37か国語話せるとただ言いみんな日本語もみんなよりうまい。発音が簡単なみんな日本語だがはっきりただ言ってみんな目をつむったらみんな外国人だとはっきりただいってみんなまったくわからぬ。みんなkanjiもうまい。

    みんな日本も学力は8倍やがて20倍とただ言われみんな小学生は8か国語できる状態で入学する。

    ハングレーをみんなしのげばみんななんだかんだでも良いわけだ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • にゃんだフル

    • 22/04/18 15:31:22

    今の若い子はそういった物騒な言葉を簡単に口に出しすぎる
    ○ネとか、○すぞ、なんて言葉簡単に使ったらダメだよ

    • 9
    • No.
    • 35
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/18 15:29:46

    うんこ漏れそうだったんだろうね...

    • 6
    • No.
    • 34
    • ラグドール

    • 22/04/18 15:29:12

    暴走族っていう団体様がまだ居るのね
    相当田舎なのかな笑

    • 12
    • No.
    • 33
    • マルチーズ

    • 22/04/18 15:29:10

    暴走族を見にっていつの時代の話ですか

    • 6
    • No.
    • 32
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/18 15:26:06

    これ、40年前の4/18じゃないの?
    オーナーの拒否と通報Good Jobだね。
    これバイト君だけだったら怖かっただろうな。

    • 7
    • No.
    • 31
    • アビシニアン

    • 22/04/18 15:25:21

    >>24
    逮捕されたら退学じゃない?

    • 2
    • No.
    • 30
    • アビシニアン

    • 22/04/18 15:24:01

    女の子なのにはしたない

    • 5
    • No.
    • 29
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/18 15:21:48

    >>24
    全然思わない
    捕まってよかったねと思うよ。

    ほっといたら本当に殺人起こしたかもしれないよ。

    • 9
    • No.
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/04/18 15:19:39

    逮捕されて良かったと思う。
    どんな育て方してるんだろ

    • 10
    • 22/04/18 15:13:42

    >>24
    厳重注意は今までにしてきてそれでもやめないから大事にされたのかもね

    • 6
    • No.
    • 26
    • コーギー

    • 22/04/18 15:11:12

    突っ込みどころが大渋滞してるなオイ。

    • 3
    • 22/04/18 15:08:27

    なんか全てがダサい

    • 5
    • No.
    • 24
    • コラット

    • 22/04/18 15:06:34

    >>7
    私は全国ニュースとしてこの情報が配信された女子高生にも同情するよ。
    自分の発言と行動が招いた結果ではあるけど、ここまで大事になったら学校も退学だよね。
    トイレの便器の破壊も女子高生の可能性が高いような感じにも読み取れるし、深夜0時に浅はかな未成年が沢山いてコンビニもかなり迷惑をかけられて可哀想だとは思うけど、何かちょっとやりすぎな気も

    • 0
    • No.
    • 23
    • トンキニーズ

    • 22/04/18 15:06:04

    下痢だったりして。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ