コロナウイルス新系統 「XE」の特徴とは

  • なんでも
  • ボンベイ
  • 22/04/15 20:16:29

初確認されたのは、3月26日に米国から入国した30代の女性。成田空港の検査で陽性と分かり、遺伝子の解析で確認された。
米ファイザー製ワクチンを2回接種しており、入国時は無症状だった。検疫の陽性者施設で療養後、4月3日に退所したという。

英国政府の資料によると、XEは1月19日に英国で初めて報告され、4月5日時点で1125例が確認されている。感染者が増えるスピードはBA・2より12・6%速いとされる。
病原性はオミクロンと変わらないためワクチンは有効

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 18:15:26

    >>10
    ソースよろ

    • 2
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/04/16 18:02:41

    ワクチン未接種が亡くなってるから問題視されてるだけだよ

    • 0
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/16 18:01:37

    無症状なら、ワクチン接種してるから問題なし

    • 0
    • 22/04/16 17:51:46

    >>5
    デルタ:PR→すれ違っても感染 →弱毒化始まってた(単に弱い人が死んだせい?)
    オミ: 壁をすり抜けて感染 →打った人がよく感染。ウィルスに「感染力」なんてものはなかった。
    XE(新発売♪):?? →最初見つかった人は無症状だった。

    もはや、ネット越しでも感染する設定なのかなw
    よくこんなのいつまでも信じられるね。

    • 2
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 17:44:34

    >>5
    感染予防効果は無いのでは?

    • 2
    • 22/04/16 17:43:07

    >>5
    言い切ってて草

    • 2
    • 5
    • ベンガル
    • 22/04/16 17:41:33

    来月にはXEに入れ替わるはず
    ワクチン未接種は、今までは感染しなかったと思い込んでた人も、感染するようになっていく

    • 0
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/04/16 17:28:22

    夏には、 さらに強力な変異種が出ると思う
    去年もそうだったじゃん

    • 0
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/04/15 22:29:30

    ワクチン効果ありだね!

    • 0
    • 2
    • シーズー
    • 22/04/15 20:18:20

    ワクチン接種で、無症状!!
    エイ!!

    • 1
    • 22/04/15 20:17:34

    一生やってろ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ