小林麻耶「会えない理由が分からない」 甥&姪への思いつづる「暴力ふるったわけでもないのに」

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 22/04/15 17:53:59

フリーアナウンサーの小林麻耶さん(42)が2022年4月15日夕方、自身の姪と甥への思いをブログにつづった。

 麻耶さんの姪と甥には、妹の故・小林麻央さんの子供である市川ぼたんさん(10)と堀越勸玄くん(9)がいる。麻耶さんは3月23日に、「姪甥に自由に会えるおばでありたいです」とブログで明かしていた。

■「もうどれほど言っても伝わらないので 本当に本当に、天に任せます」

 4月15日の16時台、麻耶さんは「姪甥と会いたい気持ちが止まらない」とのタイトルのエントリーを投稿。この中で小林さんは「姪甥に会えない理由が分からない」とつづっていたが、11分後に更新された次のエントリーでは、

「いろんなご事情で娘さんや息子さんや姪っ子さん甥っ子さんに会えない状況の方々からコメントいただきました。辛過ぎますよね....愛しているのに会えないって....意味が分からない 暴力ふるったわけでもないのに」
  「もうどれほど言っても伝わらないので 本当に本当に、天に任せます 皆様も天に任せてくださいネ」

と、自らの心境に変化があったことをつづった。さらに、その次のエントリーでは、

「姪甥の事は天にお任せします しかし母の事はなかなかなかなか天に任せるとはならない 休みをどうか与えてください。死んでしまいます.....」

と、姪と甥への気持ちに加え、自らの母親に対する気持ちをつづっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a91d85a63df4a610902e13f0a3a1423881342ea

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/19 07:01:54

    コロナなんだからあんまり会えないのは仕方ないね

    • 0
    • 113
    • ミックス(猫)
    • 22/04/19 05:09:54

    人の子供に執着しすぎ。
    自分で産みなよ。

    • 6
    • 22/04/19 04:37:32

    安住さん心配してると思うんだよなぁ…

    • 0
    • 22/04/19 04:07:58

    >>64

    お手伝いさんがいるのに、死んでしまうくらい忙しいのが分からない
    小林母1人で何もかもしてるならそれは大変だと思うけど、お手伝いさんがいるならね

    お手伝いさんもやりにくそう

    • 0
    • 22/04/19 03:56:24

    自分達の行動・生活・生き方考え方を変えたら会えるよ

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 22/04/18 08:55:11

    妹が産んだ子供に執着してる人って怖すぎる
    あんたの所有物じゃない
    あんたには何の権利もない

    • 15
    • 22/04/18 08:43:02

    解決方法はひとつ
    麻央ちゃんが出会わせてくれたあきらさんと子供を作り育てること
    親になれば、わかることが、ある

    • 7
    • 22/04/18 08:40:10

    なんかここの家の子どもたち周りにまともな大人全然いなくて人生ハードモードだね。

    • 10
    • 105
    • ターキッシュバン
    • 22/04/18 08:30:50

    この姉妹って30歳くらいで詰んだね。それまでが恵まれすぎていたのかな。親もかなり自慢の娘達だっただろうに。落差が凄いね。

    • 8
    • 22/04/18 07:49:42

    幸せになってほしい。
    あんなにキラキラしていた人なのにね。

    • 3
    • 103
    • デボンレックス
    • 22/04/18 07:48:46

    お金もあるんだし、まだ42歳、自分の子供を産めば全て解決するのに。

    • 7
    • 22/04/18 07:46:44

    なんかあきらがオウムみたいな宗教を作りたいのかと思ってしまう

    • 1
    • 22/04/18 07:19:53

    叔母と伯母の違いをわからない人がちらほらいる。
    ホントに使い方わからないの?
    ヤバッ

    • 1
    • 22/04/18 00:37:54

    子供の方は伯母より友達と遊んでいる方が良い年頃だよね
    もうすぐ、うざっ、きもっ、こわっ、って言われるだろうね

    • 11
    • 99
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 00:30:55

    こんな騒動にして甥姪に会えると思ってるの?って感じだよね。
    真実だろうがそうじゃ無かろうが。
    統合失調症じゃないよね?って思うレベルだもんね。
    そんな人に子供を会わせられないでしょ。
    自分が撒いた種

    • 10
    • 98
    • ワンこそば
    • 22/04/18 00:30:27

    そこまで好きなんだね
    なんか感心

    • 1
    • 97
    • マンチカン
    • 22/04/18 00:29:01

    麻耶さんがどんなに姪&甥を想おうが、当人たちにとっては、父親>伯母なんだよ。粘着するのは止めてあげて欲しい。

    • 8
    • 22/04/18 00:25:38

    9歳と10歳なら普通に伯母のしてること理解できる年齢だから
    会いたいと思われてないと思う

    • 12
    • 95
    • トンキニーズ
    • 22/04/18 00:13:19

    デジタルタトゥーっていう、一族に未来永劫消えない傷つけたじゃん。それなのにのほほんと暴力してないのにとか…おめでたい頭してるね!

    • 7
    • 94
    • ロシアンブルー
    • 22/04/17 23:36:09

    >>69
    そうなんですか?
    初めて知りました!

    でも海老蔵の遊び癖はともかく、小林母がずっといたら再婚もできなさそうだ。

    • 2
    • 22/04/17 17:22:35

    子供達を預けたら何をされるか分からないと心配する程
    怪しい夫婦だよ

    • 7
    • 22/04/17 16:57:31

    海老蔵批判繰り返してまだ小さい二人に対する影響考えないのか?という意見に、姪甥の叔母である前に妹の姉ですと書いてたくせに何を悲劇のヒロインぶってるんだか笑

    • 7
    • 22/04/17 16:55:20

    こんなヤバイ人に関わりたくないんだよ。
    パートナーは創造主とか言ってるし、

    会えない理由がわからないのが一番の理由だと思う。

    • 13
    • 22/04/17 16:53:50

    海老蔵が地方に行ってる時も麻耶さんの母が子どもたちを見ているとして、それでも会わせてもらえないならそういうことだと思います

    • 9
    • 89
    • マルチーズ
    • 22/04/17 16:36:33

    自分も子ども産んでみては?と思った
    妹大好きで姪っ子甥っ子は可愛いだろう
    でもお父さんは、海老蔵なのだから

    • 8
    • 88
    • ラグドール
    • 22/04/17 16:34:44

    夫婦であんな大暴れしてしまったから、もう海老蔵一家からの信用はゼロでしょう。たとえ平謝りされたとしても、親としてはもう近付けたくないよ。

    • 7
    • 22/04/17 16:29:29

    子供に影響が良くないって判断したら
    当然会わせないわよ。
    少なくともブログを全て辞めないと
    親なら会わせないから

    • 10
    • 22/04/17 16:27:56

    どんな親でも子供から見たら大好きなパパだからね。パパを批判するから会えないんじゃないか、とは考えないのかな。
    なんか痛々しくて見ていて辛くなるな、麻耶ちゃん。

    • 4
    • 85
    • ターキッシュバン
    • 22/04/17 16:19:23

    甥っ子姪っ子に会いたいならパパを悪く言わない方がいいと思う。子供はパパ大好きでしょ

    早く会えるといいね

    • 4
    • 84
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/17 16:17:02

    >>80ヤギみたいな顔した愛愛おばさんが近寄ったってもうガン無視だろうね。自分のお父さんを批判されてうれしい子供なんているはずない!

    • 5
    • 83
    • ロシアンブルー
    • 22/04/17 16:13:51

    どんなに思ったところで我が子じゃないのよ
    しかたない

    • 5
    • 22/04/17 16:09:22

    そもそも叔母が会わなきゃならない理由はないから会わせるも会わせないも親の自由じゃんね。
    親から良い影響が無いと判断されてしまえばそれまでだと思う。

    • 5
    • 81
    • シンガプーラ
    • 22/04/17 16:09:03

    >>73
    そこまでしたらさすがに捕まるね

    • 1
    • 22/04/17 15:30:29

    子どもなんて数年会わなかったらびっくりするほど大人になってるから会っても思い通りにならなくて子どもにまで文句言い出しそう

    • 5
    • 22/04/17 15:15:28

    誹謗中傷は言葉の暴力です

    • 2
    • 22/04/17 14:12:37

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 22/04/17 13:50:02

    パパは呪術師にのめり込んで、叔母は子宮パワーストーンで大変やな

    • 2
    • 22/04/17 13:46:36

    頭おかしい人に会わせるわけ無いじゃん。もう毎日毎日何言ってんの?早く目をさましなよ。

    • 11
    • 22/04/17 13:45:38

    全部嘘でしたってブログ出てたけどどうなってんのこの人?

    • 2
    • 74
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/17 13:41:19

    私が海老蔵さんでも絶対に会わせないわ。悪影響受けそうだし怖い。大体こんなに父親の悪口を言ってたら子供からしても会いたくない存在になってるだろうに。

    • 7
    • 73
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/17 13:36:13

    この人、一歩間違えたら誘拐しそうだよね。

    • 12
    • 22/04/17 13:28:58

    >>57
    姪と甥に会う為に嘘をついて騙したって事だよね
    嘘つきはもう何言っても信用されないだろうな

    • 3
    • 22/04/17 13:25:06

    >>64
    手がかからない年齢って…小学生だよ?まだまだ手のかかる年齢だよ
    海老蔵は仕事してるし子供も一般家庭の子とは違う
    女の子だと女性が近くに居てあげた方がいいし
    おばあちゃんが側に居てあげるのが一番だよ
    もう小林麻耶は言いたい放題なんだから母親を殺されたって言ってきても今と大して変わらないよ

    • 5
    • 70
    • アメリカンカール
    • 22/04/17 12:01:37

    こんな酷いやり方で狂ったように攻撃をするのに、だったらどうして今まで黙って言うこと聞いていたの?
    そして、わざわざ知らせなくても良い人も含めて全世界に配信するのはのは何故?

    さっさと弁護士でも立てて、身内で戦ったらいいのに。

    こんなこと何万人、何億人にも知れ渡っちゃって、姪や甥がこれからどんな人生を歩んでいかなければいけないか、そんなことも想像できずに攻撃し続ける人に会わせるわけないじゃない。

    • 5
    • 69
    • オシキャット
    • 22/04/17 11:56:50

    >>67
    小林父とは離婚してるんじゃなかった?
    小林母が子供をずーっと面倒をみてるのに今更、離す方が子供達が可哀想。

    • 3
    • 22/04/17 11:54:40

    >>67
    小林母が海老蔵のそばを離れたくないんでしょうね。

    • 2
    • 67
    • ロシアンブルー
    • 22/04/17 11:48:11

    >>64
    んーそもそもいまだに小林親に頼ってるのもどうかと思うけどね。
    亡くなってしまったとはいえ、もう奥さんはいないわけだし良心でたまに手伝うくらいならいいけど住み込みの家政婦みたいなのってどうなの?とは思う。
    だってその間は小林父とは別居状態なわけでしょ?小林父は海老蔵の家に住んでないよね?

    そこまでさせて小林母に子守させるのは違うと思うよ。

    • 2
    • 66
    • シンガプーラ
    • 22/04/17 11:16:56

    >>64
    小林親子は手伝いいらない状況の海老蔵家に入り浸ってはこんなにやってるこんなに手伝ってるのにと言ってる印象

    • 2
    • 65
    • ワンコイン
    • 22/04/17 11:12:40

    やっぱり精神病んでる人って自分よがりだね。
    自分が正しい、同思考じゃない人は敵認定。
    麻耶さんを金ヅルとしか見てないであろうパートナーと早く離れた方がいいのにね。

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ