小室圭さん 合格者リストに記載なし 再受験の米NY州弁護士資格試験

  • ニュース全般
  • わさお
  • 22/04/15 01:30:41

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が2月に再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の記載はなかった。

試験は2月の22、23日に行われ、前日13日までに合否は本人に通達されている。同委員会は試験の合否のデータも公表しており、今回は計3068人が受験。うち1378人が合格し、合格率は45%だった。

小室さんは昨年7月に一度目の試験を受けたが不合格。就職先の法律事務所で、事務員にあたる「法務助手」として働きながら合格を目指していた。今回、小室さんが該当する再受験者は1610人で、合格率は30%だった。

小室さんと眞子さんは昨年11月に羽田空港から旅立ち米国生活をスタート。今年2月には英国タブロイド紙「デイリー・メール」電子版が、小室さんがポニーテール姿で弁護士資格試験の会場に現れたと報じていた。同紙は眞子さまが現在、米ニューヨーク州にある世界有数の規模を誇るメトロポリタン美術館で無給のボランティアとして勤務しているとも報じていた。

現在の小室さんの年収の相場は約600万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。2人の今後のニューヨーク生活に注目が集まる。 

4/15(金) 0:31スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/be1207870f9bd1f545b4baca179d37dcd12be08d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/15 15:15:54

    7月にまた試験受けるみたいなニュース見たけどビザはどうするんだろう

    • 1
    • 25
    • オシキャット
    • 22/04/15 14:50:17

    >>12
    また?
    ずっと借りっぱなしじゃなくて?

    • 0
    • 22/04/15 14:48:01

    5点足りなかったらしいネ

    • 0
    • 22/04/15 14:29:34

    >>22
    パパに宮家のお金をおねだりするっていう大事なお仕事があるから

    • 3
    • 22/04/15 14:21:26

    眞子さんは働かないのかな?

    • 0
    • 21
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 13:33:46

    あらあら

    • 0
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/15 13:07:21

    ロイヤルパワーで眞子就職してKはヒモ。
    おー7月に3度目受けるのね。
    夜遅くまで働いてって言い訳してるけど、ラーメン屋の行列に並ぶ時間はあるんだ。

    • 4
    • 22/04/15 12:44:25

    でしょうね!

    • 1
    • 22/04/15 12:38:45

    さすがKK! 期待を裏切らないね!

    • 4
    • 22/04/15 12:13:16

    >>11
    なんか受かる気無いだろって思っちゃうよね。
    なんせ金づる捕まえたんだから。

    • 6
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/04/15 12:09:58

    あんな会見して帰国ってできるんかね?

    • 3
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 11:50:16

    >>12
    それだけでも膨大な額のお金が流れてるってことよね。
    無料でお貸しするわけないよねー

    • 1
    • 22/04/15 11:49:44

    いい年してさぁ
    先も考えずに行動したり言ったりするからこうなるんだよ
    どう考えても応援する気にもならん
    バカじゃね?wwってしか思わんw
    税金使われてる所が腹立たしい!
    謝れよ!って感じ

    • 5
    • 22/04/15 11:46:44

    ほらみろ!だ。すべてが嘘ッパチだから。
    さぁどこの国にいくのかね。アメリカのビザとれないんじゃないの?またパパに手を回してもらうのかしら?

    • 0
    • 12
    • ペキニーズ
    • 22/04/15 11:39:00

    青山のマンションまた5月いっぱい 、1棟借りきられてる。
    帰国するのか?

    領事館の職員として就労ビザ取得か?
    早く正社員で働きなさい。

    • 4
    • 22/04/15 10:24:48

    試験は形だけ受けたんだろうけど
    果たしてこの男、真剣に勉強してたのかな?

    格好つけた能書きばかり言ってるけど
    真子さんが影で指図したり金銭援助して
    なんとNYでのセレブな暮らしが出来てる

    KK親子は高望みし過ぎ!!

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 09:52:29

    バカバカ子ども産ませればいいやと思ってそう

    • 2
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/04/15 09:50:14

    ねぇんだわ
    がトレンドに入ってるかと思ったけどそうでもなかった

    • 1
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/15 09:48:44

    カッコわる…( ; ゜Д゜)

    • 9
    • 22/04/15 09:18:36

    警備費や身の丈に合わない高級マンション暮らし。しかも夫はアルバイトで妻は無給ボランティア。結局は不透明なお金が動いてるからこの夫婦はなんとかなるよ的な思考で生きてけるんだろうな。人として恥ずかしい、情けないという気持ちは微塵もないんだろう。

    • 9
    • 22/04/15 09:13:33

    夫妻はNYの高額家賃を払い続けられるのかな?

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    • 0
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/04/15 03:12:34

    アーッ!メシウマメシウマだわwww.

    • 7
    • 3
    • スポニチアネックス
    • 22/04/15 03:11:12

    今回は前回より合格率も低いとは言われてたけど、ここでも合格じゃないって、本当に試験受けたのか疑問。
    日本で試験を受けたと報道されているだけで、実際は受けてないかもしれない。
    他の事、他の職を考えてるのかもしれない。
    合否の前に、本当に試験を受けたのかを調べる方が先な気がする。
    日本からも警備費とか出てるみたいだし、支援してくれる人もいるから生活は困らないだろうけど、なんだか腑に落ちないわ。

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ペルシャ
    • 22/04/15 02:39:05

    早く合格してください。
    そして早く自分達の収入だけで生活してください。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ