店に設置されてる非接触型体温計でありえない温度

  • なんでも
  • にゃんとヒヒ
  • 22/04/14 22:49:18

今日、サイゼリアに行きました。 入り口に非接触型体温測定器があり測ったら39.2と表示され店員も私もびっくり。
自分でも体温計を持ち歩いてるのでそれで計り直したら平熱の36.3だった。
なのに念のためって入店断られました。
あの測定器全然正確じゃないし意味ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/15 01:18:35

    38や低くて34とか有り得ない体温ばかり。それなのに店員さんは何も動じる事なく、ハイいいですよ、と入店を許可する。あの非接触型体温測定器って高いのでしょ、あれをわざわざ購入して正確な体温がでなければ全く意味ないよ。店側としては、とりあえず計ってくれたらオッケーなんだろうけど。

    • 0
    • 87
    • こんばんワン
    • 22/04/15 01:10:45

    結局脇の以外信用できない。
    耳で測るやつもおでこで測るやつも店にあるやつも全部信用してない

    • 0
    • 22/04/15 01:07:22

    いまだにそんな店あるの?炎上しそうw拡散しちゃえば良かったのに
    うちの店はスタンド式で熱が高く出ても手の内側で測り直すよ
    大体それでいける

    • 1
    • 85
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 01:01:44

    家庭用のおでこにピッてする体温計で38.5度が出たことがあって、子供を休ませて小児科に行って体温測ったら平熱で、体温計が壊れているということがあった
    買ったばかりだったから返品した

    • 1
    • 84
    • マルチーズ
    • 22/04/15 00:52:37

    私もシャト◯ーゼで39度台だった。周りの人も続々と同じような体温。意味ないよねー

    • 2
    • 22/04/15 00:43:36

    私は35.4だった笑
    あれ、あまり意味ないよね

    • 3
    • 82
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 00:36:09

    私だったら働いてる人いるなら絶対伝えておいてもらいたい
    だって体温計まで見せてるのに入れないって気分悪くて二度と行かないかもしれないし
    受付の人1人だけの判断だったのか気になるな

    • 5
    • 22/04/15 00:29:46

    測定器この会社だよね?

    • 0
    • 80
    • ジャコウネコ
    • 22/04/15 00:27:53

    >>18
    兵庫住みだけど、サイゼリヤ入ってるイオン何店舗かあるよ。

    • 2
    • 22/04/15 00:17:16

    >>41
    本部からすれば、あなたを要注意従業員としてマークします。

    • 2
    • 22/04/15 00:15:40

    34度って出た事あるよ

    • 2
    • 77
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 00:13:55

    この前診察開始してすぐの皮膚科の入口で測ったら42.5だった。
    死んだかと思った。
    すぐに受付の人がきて「壊れてるんです」だって。
    じゃあ片付けておけよ。

    • 6
    • 76
    • ラグドール
    • 22/04/15 00:13:50

    35.0

    • 0
    • 75
    • こんばんワン
    • 22/04/15 00:13:04

    あるねー!わたしも昨年夏40度代を弾き出したことがあるわ。「車内熱かったらなるよねー」とか言われながらも「念のためしばらくしてからもう一回測ってみてー」と店内いれてもらえず・・・。だったわ。
    しばらくして測ったら正常値だったので入れてもらえたけどw

    • 0
    • 74
    • メインクーン
    • 22/04/15 00:05:26

    お店の体温計で計り直しはダメだったのかな?2回目は正常っていうパターン多いけど。

    • 0
    • 22/04/15 00:03:48

    イオンモール旭川西かー
    昨年末にオープンしたばっかのとこだよね

    • 0
    • 72
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 23:53:10

    しょっちゅう31度とか出て娘と「しんでるやん~笑」みたいな会話よくするわ。
    不謹慎だったらごめん。

    • 1
    • 71
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 23:50:49

    私も体温計持ち歩こうー!

    • 0
    • 70
    • サイベリアン
    • 22/04/14 23:50:15

    高く出ちゃう場合もあるんだ。
    私と子供は逆に34度台とかエラーとかしょっちゅう。

    • 3
    • 69
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:45:32

    まあ私の体温計も100%正確って保証もないしこんなご時世だからね
    緩いよりは多少今回みたいに万が一にそなえた対応のほうがいいのかもだね

    • 1
    • 22/04/14 23:43:57

    ロッテリアの二の舞になると困るから、店舗名はこれからは伏せた方が良いかもね。

    • 1
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 23:43:05

    >>66
    落ち着け

    • 6
    • 22/04/14 23:41:52

    改めて検温しても入店を断られるだね。
    飲食店でも、手のアルコール消毒はあるけど、検温しない店もない?
    それに飲食店以外でも、スーパーとかは入れちゃうし。電車やバスにも乗れちゃんし。
    主さんはひとりでの食事だったの?
    だったら、おしゃべりはしないよね。
    真面目に取り組んでいると言えばそうだし。
    店舗によって変わるだね。

    • 0
    • 22/04/14 23:41:31

    記録残ってるんじゃないかな?イオンの中ならカメラもあるでしょ

    • 1
    • 64
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:39:32

    >>63
    そうだね
    気をつけまーす

    • 1
    • 63
    • こんなのどう
    • 22/04/14 23:38:34

    >>61
    せめて伏せ字とかね。
    今後気を付けた方がいい
    シビアな時代だから

    • 1
    • 22/04/14 23:38:32

    >>35私もあった!店員さんに、私生きてますか?って聞いてしまったよ。

    • 1
    • 61
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:37:50

    >>58
    ごめんよ たまたまサイゼだっただけなんだよ(笑)

    • 1
    • 22/04/14 23:36:36

    >>56
    わかるよ笑
    正確じゃないよねーって話なのにサイゼリヤで働いてる人が出てきて怒ってるっぽくておかしくなったよね

    • 3
    • 59
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 23:36:35

    これより 会社にある体温計は正確だわー

    三脚に普通のカメラみたいな付いてて、広い範囲写してるんだけど、それに写り込んだ人全員の頭に体温表示されるの
    正常な人は緑のふちに囲まれてる、異常がある人は赤いふち囲まれてる。
    歩いても表示は付いてくる(一緒に動く)
    赤い表示出ると、会社の中の管理にお知らせがいき異常ある人の訪問お断り部隊が出動する。
    変な体温表示されてるの見たことない。

    ちゃんと遠近法で表示されるし凄いよ。

    このカメラよりも近付くのに、お店のやつ変な体温出るの多いよね…


    • 0
    • 58
    • こんなのどう
    • 22/04/14 23:36:30

    >>56
    そっか。
    じゃあ店名出さない方がよかったのでは…

    • 1
    • 22/04/14 23:35:41

    >>32
    え?何この人。
    これクレームか?

    • 1
    • 56
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:34:39

    >>54
    わたしそこまで残念にも思ってないし店にも求めてないけど(笑)
    単にあの体温測定器は正確じゃないよねって話だよ
    サイゼに関わらずね

    • 3
    • 22/04/14 23:34:03

    私もパートしてるわwこんなことあるんかなー入れなかったなんてかわいそうに失礼しました
    体温計持ち歩いてるのはすごいですね

    • 2
    • 54
    • こんなのどう
    • 22/04/14 23:32:00

    クレーム出すのは良いかと
    店側として、今回のようなイレギュラーが発生したときに受け入れて、感染者が出たら経路が疑われるのは自分になる可能性もあり、また受け入れた店員さんに責任がかかるのは承知しております。
    しかし客の気持ちとしては別の体温計で体温を図っても異常はなく体調も良好だったため、残念でした。また、疑われたということで不安になりました。
    私のような思いをする方が減るように、何かしらの対策をお願いしたいと思います。
    みたいな感じで

    • 1
    • 53
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:31:10

    >>51
    うん、体温計は持ち歩いてる
    万が一外出先で具合悪くなったりした時にとりあえずすぐ測れるようにね
    フードコートも頭には浮かんだけど万が一そのあとほんとに急に熱出ても困るしとおもって無難にお弁当かって帰ったよ〜

    • 2
    • 52
    • スコティッシュフォールド
    • 22/04/14 23:29:38

    こないだのロッテリアのトピもだけど、炎上案件みたいなやつ多いね。
    店に確認すればいいと思う。バイトがやったことかもしれないし、そしたら指導出来るし。北海道でイオンに入ってるサイゼリヤなんて10店舗もないよね。
    直接主さんが店に言えば良かったと思うけど。

    • 0
    • 22/04/14 23:27:56

    体温計を持ち歩いているの?
    凄いね。イオンの中だったら、フードコートに行ったら良かったのに。フードコートは混んでいたのかな?

    • 1
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 23:27:07

    >>41
    ここで「本部に報告」とか何度も言ってる方が会社の信用に関わるかと

    • 6
    • 22/04/14 23:26:26

    真面目なレスの合間にちょいちょい急に死んでたエピソードの人が笑っちゃった
    私も児童館の入口で34℃だったことあるわ

    • 0
    • 48
    • バーミーズ
    • 22/04/14 23:25:42

    >>47
    いや、クレームって言ってるからびっくりした。

    • 2
    • 47
    • アビシニアン
    • 22/04/14 23:24:46

    >>42
    店に入るの拒否されたならサイゼリヤのイメージ悪くなるから、改善のために伝えてもらったほうがいいと思うけど…?なんでそんなに必死?

    • 0
    • 46
    • ペキニーズ
    • 22/04/14 23:24:06

    いちスタッフが「ママスタという掲示板に書き込まれていたクレームですキリッ」って本部に報告してるの想像したらちょっと面白い

    • 9
    • 22/04/14 23:22:44

    >>41
    いいと思う。店に入れなかったお客様の声だし、よろしくおねがいします。

    • 0
    • 22/04/14 23:21:26

    おでこのやつ?
    あれって直射日光当たると一時的におでこ高温になるよね。
    私なんか冬場は逆に寒すぎて34度とかあり得ない測定でたことある。

    • 1
    • 43
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 23:21:13

    >>32
    これをクレーム扱いするなら、サイゼじゃなくて体温測定器の会社に報告したら?

    • 2
    • 42
    • バーミーズ
    • 22/04/14 23:21:08

    >>41
    え?サイゼリヤで働いてる人?
    イメージ悪くなるようなこと言っていいの?

    • 5
    • 41
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 23:20:02

    >>34
    働いてる側とすればくだらなくないですよ。
    会社の信用に関わるので、測定器が意味ないなら報告しないとね。わざわざ体温計まで持ち歩いてたそうなのですぐわかると思います。
    事実なら改善するよう伝えます。

    • 1
    • 40
    • バーミーズ
    • 22/04/14 23:19:55

    >>32
    主さんはクレームの連絡してないのに、あなたがクレームの連絡するの?

    • 1
    • 39
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 23:18:31

    私クレーマーなの?(笑)
    万が一ほんとに熱あったらイオン自体から出なきゃと思って自分のでも測ったんだけど
    暇な店員さんなのね 頑張って報告してくれ

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ