小林麻耶「ママ、洗脳解けて」 母への願いをブログ連投...父親には「縁切られました」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/04/14 21:21:14

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが2022年4月14日夕方、母親への思いをブログにつづった。

 小林さんはこれまで、3月24日には「父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました」とブログで明かしていたほか、翌25日には「洗脳されました」とのタイトルのエントリーで、母親が洗脳されていると主張していた。

■「何度もアドバイスしてきた。結果...母は私を遠ざけた」

 17時台の「私の切実な想い」とのタイトルのエントリーで、小林さんは「私の知っている母に戻って欲しい、あきら君は私を洗脳していない事に気づいて欲しい。ずっとその思いを抱えながら過ごしてきました」と、夫で整体師の國光吟さんの名前を出しつつ、母への思いを吐露。続けて、

「洗脳から解かれて欲しくて必死に行動したんだと、私の考えを分かってくれた愛有る人達がたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんいるよ。みんなわかってくれたよ」

と、味方が増えたとしつつ、「ママ、洗脳解けて」と、自らの願いをつづっている。

 次の「私の考えは伝わらなかった」とのエントリーでは、「娘の私には理解できない。それでも母に寄り添ってきた。何度もアドバイスしてきた。結果...母は私を遠ざけた」と、母親への不満をつづったほか、その次の「休んでほしい」では、

「会うたび、母はイライラしていた。あんなにイライラしている母を見たことがなかったので毎回毎回衝撃だった。母は考え方も話し方も変わっていった。一生懸命話をしても、聞いているフリをしているのも分かった。苦言を呈されるのが嫌だったのだろう」

と、母親が自らの言葉を聞き入れなくなったと明かしつつ、

「悲しくて仕方がなかったし、洗脳されている事にどうにか気づいて欲しかった。いつもの母に戻って欲しかった。

だから本当に本当に本当に必死に話をしてきた」

と、自らの思いをつづっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/593b43e1558b3d33108754fbc4b89a7939d8001c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/24 09:08:40

    >>65
    根も葉も無いことを事実のように書いてるわけじゃないんで。私は、ーーと思う。と書いてますよ。
    なんなの。

    • 0
    • 22/04/24 07:40:10

    泥沼

    • 0
    • 22/04/24 06:46:23

    ヤバい

    • 1
    • 22/04/24 02:01:23

    自分の味方につかない人を「洗脳されてる」「無知で理解が無いせい」「脅迫されてる」って事にしたがる人いるよね。精神病や脳障害だから、話し合いなんて無意味だよ。

    • 1
    • 65
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 21:38:14

    >>64
    根拠があるなら分かるけど
    根も葉も全く何も無い事をよく書けるね

    • 0
    • 64
    • ワンコイン
    • 22/04/23 21:16:30

    >>62
    そうですけど。
    だから、何ですか?

    • 0
    • 63
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 18:26:08

    >>60
    一般家庭とはまた違うよね。

    母親が闘病中の子供が小さい時から祖母が子ども達の面倒を見てきたのだから。それを今更引き離す環境にする方がよっぽど子供達も不安になると思うけど?

    麻央さんのブログでも子供達と祖母との信頼関係が築かれて安心して任せてるって書いてたよ。

    • 2
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 18:22:55

    >>54
    それは完全な憶測では?

    • 0
    • 22/04/23 11:53:25

    >>55
    海老蔵側の反対を押し切って居座ってるならびっくりだけど同意の上でだろうし、嫁母がいるお陰で自分はシングルファザーとして好感度もあがってるわ自由に遊べてるわ仕事もできるわなら海老蔵もWin-Winなんじゃないの?

    • 0
    • 22/04/23 11:06:47

    >>58
    え?一般家庭でも死別したのに義母と同居してる家なんてほぼ見ないけど必死だね

    • 0
    • 22/04/23 10:56:48

    この姉妹は、それぞれ結婚相手を見誤ったんだと思っている。

    • 7
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/04/23 10:54:53

    >>57
    孫が居るお年なの?
    こういうのは娘を亡くして同じ立場になってみないと分からないものだろうな

    • 3
    • 22/04/23 10:40:37

    >>55
    お母さんも自分自分過ぎるでしょ
    婿や婿実家からはもう亡くなってるんでなんて言いづらいだろうし、まだ若いんだから再婚するかもと思ったらたまに孫にうちへ遊びきてもらえたら嬉しい程度で身を引くわ

    • 0
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/23 09:29:48

    洗脳洗脳言ってるけど、あちらもこちらも洗脳なんてされてないと思う。あちら義母婿もこちら夫婦も共依存なだけ。

    • 4
    • 22/04/23 09:22:48

    >>35
    娘の忘れ形見だよ?
    顔もそっくりだし
    海老蔵側の親族同意得てるんなら私でも同じことするかも
    育児することで悲しみも少しは和らぐし

    • 7
    • 54
    • ワンコイン
    • 22/04/23 09:12:57

    >>53
    本人にもかなり問題あると思う。お母さん悪気なかったでしょうけど、妹の方が可愛くて、それを姉が気付いて、こじれてきたのかなーと思った。

    • 5
    • 22/04/23 08:28:22

    北九州監禁事件思い出す。家族内で殺し合いするくらいおかしくなる。海老蔵本人に悪気はないのかもしれないが周りがどんどんおかしくなる。不幸が止まらない。こういう男と結婚させように気をつけないと。

    • 0
    • 52
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/23 08:26:02

    いつか正気にもどったら自暴自棄になってしんだりしないか心配

    • 2
    • 22/04/23 06:50:03

    >>35
    一人で悠々自適?旦那いないの?

    • 0
    • 22/04/23 06:46:00

    何かの宗教ですか?

    • 1
    • 49
    • マンチカン
    • 22/04/23 06:11:26

    >>27
    妹が順風満帆、姉が不幸でメンヘラ家庭は家族崩壊してる所が多い

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ボーダーコリー
    • 22/04/23 06:07:10

    >>35
    結局このお母さんも麻耶と同じ厚かましいタイプなんでしょ
    普通の神経してたら娘亡くなって婿が気使って子供の面倒見てくれますか?言ってくれても遠慮するわ

    • 3
    • 22/04/23 06:02:37

    それでも母に寄り添ってきた。何度もアドバイスしてきた。結果...母は私を遠ざけた

    この手の人は自分がおかしいのになぜか上から◯◯してあげた気分

    • 5
    • 22/04/23 05:18:25

    >>44

    蓼食う虫も好き好き、だね。。。

    • 1
    • 22/04/23 05:10:23

    >>43
    アキラは爽やかイケメンだ!とか言ってるのもいたよ。海老蔵よりイケメンなんだとさ(笑)

    • 3
    • 43
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 05:08:14

    ママスタには「私は麻耶ちゃんを信じる」とか言ってるバカもいるよねー。

    • 6
    • 42
    • バーミーズ
    • 22/04/23 04:57:32

    親戚の内々の揉め事を世間に公表する必要がある?
    内々で解決すれば良いことよ

    • 11
    • 22/04/23 04:53:51

    3流以下の5流の何の能力もない元アナウンサー・タレントが
    時々騒ぎを起こして
    忘れ去られたくない? 注目されたい? 

    • 5
    • 22/04/23 04:38:14

    ちょんと突けば壊れそうな家族をまとめてたのは麻央さんだったんだな。

    • 9
    • 22/04/23 04:29:34

    イクメンは嘘だと思う

    • 0
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/23 04:14:19

    誰がどう見ても洗脳されてるのは麻耶の方に見えるけど

    • 15
    • 37
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/23 03:30:14

    家族の揉め事をブログで言わなくてもね。
    本人は日記代わりなのかな。

    • 12
    • 36
    • 日本テリア
    • 22/04/23 03:24:16

    小林麻耶は洗脳の意味わかってるのかな。
    洗脳は暴力ありで操ることだよ。
    本当に母が洗脳されてると訴えるなら、誰に暴力ふるわれてるの。
    本当に何言ってるんだろ。

    • 2
    • 22/04/23 03:07:00

    小林麻耶がおかしいのは大前提として。
    お母さんは何故海老蔵の家で孫たちの世話してるの?
    一人で悠悠自適に暮らせばいいのに。
    成田屋の跡取りなんだから海老蔵の母やあちらで面倒みるべきでしょう。
    お母さんの行動もよくわからない。

    • 4
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/04/23 02:32:13

    >>26
    愛が無かったら、麻耶、麻央へそれぞれ時間がバラバラにも関わらずそれぞれへおかずも沢山用意したご飯を作れるかよ。ウーバーで料理もしない人が何言ってるんだろう?

    麻央ちゃんはそんな母親の体を気遣ってたし、敵わないし、感謝してると言ってたよ。

    • 3
    • 22/04/23 02:20:43

    >>26
    ほんとね。結局、自分が自分が、なんだよね。
    母親にも問題があったんだろうけど、自立できたら母親なんてさっさと距離置いて関わらなければいいのに。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • トンキニーズ
    • 22/04/22 22:53:23

    いい歳した人が母親批判とか恥ずかしいと思わないのかね…嫌だったらもっと前に言って、それでもわかってもらえなかったら、毒親認定してもう付き合わなくて良かったんだよ!何が洗脳解けてだよ!

    • 8
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/22 22:18:15

    >>28
    麻耶さんかあの旦那と離れない限りずっとターゲット変えてエンドレス

    • 6
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/04/22 22:16:37

    >>28
    そんな簡単な事で収まるような話じゃない

    • 4
    • 22/04/22 22:14:29

    小林母が海老蔵一家から手を引けば済むこと。
    たまに孫に会うぐらいで満足できるおばあちゃんにならないと。
    やりすぎなんだよ。

    • 3
    • 27
    • オシキャット
    • 22/04/22 22:14:09

    小さい頃から妹への嫉妬がすごかったんだろうな
    口ではニコニコして妹大事可愛いと言っていたけど本心は嫉妬

    • 14
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/04/22 22:11:37

    「私の知っている母に戻って欲しい」



    「母は、愛がないんです。愛無しです。昔から、母に言われていました。麻耶の事、よくわからないと。意味不明な事で、母にあたられる事もありました。傷つく言葉も言われました。無視もされました。母に愛されたいと一生懸命頑張りましたが結局、愛されませんでした》」




    こういうところがかもうね…

    • 5
    • 25
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/22 22:08:07

    小林麻耶、止まらぬ実母への批判「いつ心変わりしたのかな?」「結局、愛されませんでした」

     小林麻耶の怒りが再燃している。4月20日、『文春オンライン』で公開された海老蔵の告白へ怒りを見せたかと思えば、今度は実母へ批判の矛先を向けている。


     3月から、自身のブログやYouTubeで海老蔵に対する怒りを表明してきた麻耶だが、次第に家族との関係にも言及。父から縁を切られたと明かし、母とは疎遠になっているという。麻耶は繰り返し「母は海老蔵に洗脳されている」と主張し、目を覚ましてほしいと呼びかけている。

    「もともと、麻耶さんとお母さんは “友達親子” といわれるほど仲がよく、一緒に買い物に行くことも多かったといいます。2018年に麻耶さんが夫の國光吟氏と結婚してから、少しずつ距離ができたとされていますが、2020年4月には、テレビで初共演もはたしました。

     麻耶さんは、麻央さんの闘病中に倒れてしまい、心配をかけたことを涙ながらに謝罪。対するお母さんも、『麻央の闘病中、そっちに手がかかってしまった。麻耶を置いてきてしまったという後悔がずっとある』と、お互いの気持ちを伝えあっています。

     今回、麻耶さんが海老蔵さんへの批判を繰り返したことで、2人の距離がまた開いてしまったようです」(芸能ジャーナリスト)

     3月28日の『NEWSポストセブン』によれば、現在、麻耶の母は、海老蔵の自宅マンションで同居し、多忙な海老蔵に代わって勸玄くんと麗禾ちゃんの面倒を見ているという。海老蔵がたびたびブログやインスタに載せる子供たちの写真も、麻耶の母が撮影し、海老蔵に送っていると報じられた。

     海老蔵べったりの実情もあってか、麻耶はブログで母をたびたび批判。4月21日には、「母の裏切り」というタイトルでブログを更新している。

    《母は、会うたびに海老蔵さんの話しかしなかった。愚痴ばかりだった。そんなに嫌なら子育てやる必要無いと何度も母に言ってきた》

    《絶対に海老蔵を許さない。いつか麻央が海老蔵を愛していなかった事を知らしめてやる、麻央のノートを突きつけてやる、と言っていたのに、、、いつ心変わりしたのかな?》

     一方で、同日の別の記事では、母に対する複雑な思いも綴っている。

    《母は、愛がないんです。愛無しです。昔から、母に言われていました。麻耶の事、よくわからないと。意味不明な事で、母にあたられる事もありました。傷つく言葉も言われました。無視もされました。母に愛されたいと一生懸命頑張りましたが結局、愛されませんでした》

     大きく変化してしまった母娘関係。修復される日は来るのだろうか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac46d663e0b47341a615fe193a2963a7b9803aa8

    • 0
    • 22/04/17 14:12:08

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 22/04/15 13:28:31

    ママ洗脳解けて…お金をちょうだい!愛よ!愛よ!愛いぃぃー!ヒギィイイー!ってあのヤギおばさんが迫って来たら怖いわ。

    • 2
    • 22/04/15 12:30:09

    >>1
    幼いよね

    • 1
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 12:24:26

    そっちの気持ちもわかるかな。

    • 0
    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/04/15 11:10:00

    >>7
    明るく楽しい自己愛の手口だね

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ