小児科医にムカついた

  • 病気・健康
  • TOTOro084
  • 22/04/14 20:08:26

名古屋市に住んで間もない私が言われた小児科医からの言葉。

子供が嘔吐した為、小児科で診察してもらうと風邪と診断。
肌もかさかさになっていた為、ぬり薬をお願いしましたが、、、 先生より「この前来た時、肌の状態を見たいから1週間後に予約して欲しかったけど、肌の状態を見せてくれなかったよね。定期的に通院してくれないと思うから処方できないし、通院できそうもないからウチでは見れないし、他の病院に行って欲しい」と言われ風邪薬も塗り薬も頂けませんでした。
しかも予約して行ったにも関わらず30分待たされ、診察時間は2〜3分帰ったのはその20分後。

受付では、私から「忙しいのでまた行ける時に連絡します。」とお伝えし予約はしませんでした。

先生は理由も私に聞かずに頭ごなしにマシンガンで話して私に話させる隙は全く無い。

受付では理由を伝えているのに小児科医からウチではみれないと言われ薬はくれない、、。母親の忙しさを分かっていない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/15 15:25:34

    名古屋叩かせたいだけの性悪トピやん

    • 0
    • 22/04/15 15:23:23

    嘘くさい話…

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 07:10:22

    名古屋市?

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/04/15 07:10:03

    これ、患者を装った看護師による成りすましではないでしょうか。
    悪質なので自治体通じてクレーム入れさせていただきますので、よろしくお願いします
    もし、障害児なら弁護士呼べる保険に入ってることもありますから、誹謗中傷のイタズラには十分お気をつけください。

    • 0
    • 22/04/14 21:16:35

    >>10
    たぶん、
    この主、ほかのトピ読んで自分と勘違いしたんだと思う。
    スルーでいいよ。

    • 0
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/04/14 21:13:17

    名古屋ってさ、人によるけど愛知とは言わず尾張地域なら名古屋という人いるのよ。

    ちなみに一宮に住んでも名古屋って言う上司がいる。
    喫茶店のモーニングイコール名古屋?一宮?


    イミフだわ。

    • 0
    • 22/04/14 21:09:28

    名古屋っていうのがね。

    • 1
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 21:03:57

    釣り?
    内容によっては訴えることもできるね。

    • 0
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/04/14 21:03:17

    え、でももしかしてその肌の塗り薬って、ステロイド入りなんじゃなくて?

    • 1
    • 22/04/14 20:50:52

    >>1
    変な先生
    お気の毒に

    • 1
    • 7
    • ビーグル
    • 22/04/14 20:44:35

    >>1
    その先生怖。お子さん大丈夫だった?二度と行きたくないね。

    • 0
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 20:38:40

    >>5だよね。
    先生の机の上なんて、普通触らせないよね。
    親が悪いでしょ。

    • 4
    • 22/04/14 20:26:19

    >>1
    自分の物でもないのに自由に触らせる親っているよね
    親が止めないばっかりに怒鳴られたお子さんがかわいそう

    • 7
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 20:22:40

    たまにいるよ、そういう医者。
    私はネットで口コミ見てから行く。
    私も子どもが具合悪い時に嫌な思いしたくないし。

    • 5
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/14 20:21:18

    医者はアスペが多いから無視しましょう!

    • 2
    • 2
    • 北海道犬
    • 22/04/14 20:14:05

    合わないと思うなら、違う病院探そう。

    • 5
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/04/14 20:13:28

    たまーに変なやついるから、合わない所に行かなくていい。違う所行こう!!
    あとは忘れよう。
    私も子供が2歳の時初めての所で先生の机の上に置いてたアンパンマンの人形に触ろうとした瞬間に、子供に向かって触るなー!!って大声で怒鳴られた事あるし、薬は錠剤しか出さないけど飲めるの?とか言われて2度と行かなかったな。後からその病院人気ないと聞いて納得した。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ