顔をラップで覆い首にひも…娘死亡 68歳の母親逮捕 那珂市

  • ニュース全般
  • コーギー
  • 22/04/13 11:37:22

顔をラップで覆い首にひも…娘死亡 68歳の母親逮捕 那珂市
4/13(水) 10:46 Yahoo!ニュース
日テレNEWS
13日未明、茨城県那珂市の住宅で、母親(68)が娘(46)の顔をラップで覆うなどして、殺害しようとしたとして逮捕されました。娘は死亡しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、那珂市の無職・山田史子容疑者(68)です。警察によりますと、山田容疑者は13日未明、自宅で寝ていた娘のめぐみさんの顔をラップで覆い、首にひもを巻き付け殺害しようとした疑いが持たれています。

山田容疑者は13日午前2時ごろ、警察署に「介護に疲れた、娘を殺した」と出頭し、めぐみさんは病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

山田容疑者はめぐみさんと2人暮らしで、「娘は今月から寝たきりだった」と話しているということです。

警察は容疑を殺人に切り替え、詳しい動機などを調べることにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7375a057a54a3661c788f4ffce58ee411abb65d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/14 04:10:09

    介護疲れかあ…
    高齢者なら体力もないし、心身ともにキツかったんだろうね

    • 1
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/13 19:46:25

    木の家に見えるけどトタンだもんな…窓からは埃が溜まって薄汚れたペットボトルが見えたし、貧乏の上に娘が寝たきりとか、絶望だよな

    • 3
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/04/13 15:05:12

    1ヶ月前は親子で自転車乗ってたってニュースで言ってたから、事故か脳梗塞で倒れて寝たきりになったか、ではないだろうか

    • 4
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/13 14:44:36

    最初の数秒しか見てないけどお家の全てがトタンって.......ワンちゃんでも暑すぎて住めないやつじゃーん?

    • 1
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/13 14:42:46

    ラップって苦しんでる顔もろ見えちゃうよね。
    首を紐でしめたんなら、色ついた袋被せた方がよかったのにね。

    • 0
    • 22/04/13 14:39:55

    今月から寝たきりだったって何があったんだろう?

    • 11
    • 22/04/13 14:36:45

    変に税金ばら撒いていないでこういう家庭を助けてあげようよ!
    親だから面倒みるのは仕方ないけど、親子でどんどん年も取るし親にも限界があるよ。

    • 15
    • 22/04/13 14:35:55

    そりゃ介護してるより牢屋の中の方がずっと幸せだろうよ…

    • 13
    • 22/04/13 14:33:53

    辛いな
    介護する側の環境や状況もどうにかして把握しとかないとだよね

    • 9
    • 22/04/13 14:33:38

    京都の介護事件の教訓無駄にしないで欲しい。

    • 3
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/04/13 14:31:01

    >>3
    思った。身体的精神的金銭的にもボロボロだったんだろうな。

    • 7
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/04/13 14:02:16

    ニュースで家の画像見たけど、年季が入ったボロ屋って感じだったな。そんなところで高齢の母親が寝たきりの娘なんか介護できないよな。区役所とか市役所とかそういうとこには行ったのかな?

    • 16
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/13 11:40:13

    お母さんも悩んで悩んで悩んだ末の結果なのかな。殺しちゃいけないけど。
    こういう家族には行政からの支援をと思ってしまう。

    • 19
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/13 11:38:29

    障害者だったのか?
    障害児だったのか?どっちかなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ