「太っていても声優になれますか?」声優養成所「困るなあ・・・」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/17 21:15:37

    結構、デブの声ってデブのほうがハマりそうだけど、アニメ界じゃ需要ないのかね。

    • 0
    • 45
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/17 21:11:09

    太っていても…ってのは、本当に、太ってるから姿を隠せる声優になりたいと思ってる人からの質問なの?

    最近は可愛くて痩せてる声優ばかりだから太ってる自分でもなれるのかを聞きたくてした質問なのかと思ったんだけど。

    • 2
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/04/17 18:22:56

    デブスの事はちょっとおいといて~
    結果お布施しているだけになると思うのでまあやめておきなされw

    • 1
    • 43
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/17 18:22:56

    >>27
    声優さん、裏名義でエロいのやってる人いっぱいいるよ。

    • 0
    • 22/04/17 18:19:25

    声優にイケメンいるかしら?最近声優さんがバンバンテレビに出てくるから逆に私はあまり容姿の整っていないお顔を見るせいでアニメへの感情移入が出来なくなってしまっているんですがね……
    俳優と声優は全然違いますから。
    声優さんは声さえ良けりゃいいんだから、メディアには出ないでください。

    • 2
    • 41
    • ジャコウネコ
    • 22/04/17 18:16:02

    >>27
    ああいう仕事しててメジャーなの出られると思ってんのかね?
    って若手はそういう仕事をこなしながらどんどんオーディション受けていくんだよ
    今売れてる声優だってやってる事だよ

    • 2
    • 40
    • アビシニアン
    • 22/04/17 18:12:35

    声が良くて顔もスタイルも良い人間なんて
    掃いて捨てるほどいるんだから、上から順に採用したらそりゃデブスは落ちるわい

    • 1
    • 22/04/17 18:09:32

    色んな声の人が居てほしいよね。太っていたり可愛いくなくても声が魅力的なら別に良いと思うけど。

    • 1
    • 38
    • ミックス(猫)
    • 22/04/17 18:06:17

    >>14緒方さんの悪口言うなー!!

    • 0
    • 37
    • ラグドール
    • 22/04/17 17:49:41

    私の知り合い、声優の専門学校(専門学校扱いにならず、履歴書に書けないと嘆いてた)に入って、卒業後は事務所に所属。
    バイトしながら頑張ってたけど、もう事務所も辞めたって聞いたよ。
    今は全く違う仕事してる。

    太ってないし可愛い人だけど、難しい世界なんだなと思った。

    • 0
    • 36
    • ラガマフィン
    • 22/04/17 17:48:26

    昔はいたよね。大山のぶ代とか。声優になった時は痩せてたか。

    • 0
    • 22/04/17 17:31:51

    「見た目はダメだけど、声だけの仕事ならイケるかも!アニメ好きだし!」「イケねーよ声優の仕事ナメんな」

    って事だよね。

    • 4
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/04/17 17:24:19

    でも、太ってる人、学校の勉強が嫌いな人は却下って声優に限らずどの仕事でも避けたくなると思う。自分に甘く我慢や努力をして来なかったって感じがするもの。

    • 4
    • 33
    • ラグドール
    • 22/04/17 17:21:32

    >>27
    確か平野綾とか所属してる事務所だったと思うよ。10年くらい前に話題になってた気がする。

    • 0
    • 22/04/17 17:20:29

    置鮎さんって人も声優志望者に「若い子に話をしてきたのにどうして18歳以上がいるのかな?」って言ってた
    金田一役の松野さんも番組で声優体験をしに来たジャニーズ相手に「『そうですね』って何だよ。俺とお前は友達じゃねぇんだよ!」って怒ってて怖かった
    厳しい世界だよね

    • 0
    • 22/04/17 17:19:09

    今の声優さんってみんな同じ声に聞こえる。
    山寺宏一とか野沢直子、神谷明みたいな人声分け出来る人がいない。

    • 8
    • 22/04/17 17:18:01

    >>27
    人気声優の梶裕貴だっけ、あの人もBLもので喘ぎまくってる過去作品があるらしいねー。声優って大変だね。

    • 0
    • 22/04/17 17:16:07

    この解答見てると裏を返せば、見た目も良く勉強もできる人だけが声優になれると言っているように聞こえる。
    でも、見た目良く勉強もできるなら、声優なんか目指さないだろうと思うんだけどね。

    • 5
    • 22/04/17 17:15:41

    >>18
    養成所って専門学校みたいなものかなって思うし一応客商売でもあるのかなってイメージだったけど(実際はどうか知らない)、この返しはけっこう上からだよね。もう最初から使えなそうなヤツは入ってくるなって切り捨てられる程度には儲かってるんだろうね。

    • 0
    • 22/04/17 17:15:00

    同人漫画とかあるサイトに「ボイス」ってのあって試聴したら、若い声優さんが喘ぎまくり。
    ああいう仕事しててメジャーなの出られると思ってんのかね?
    あ、でも有名男性声優陣のラジオとか?をYouTubeで切り抜き文字起こしとかしてるの観ると、BLものやってきてたりするんだよね。
    花澤香菜さんとかもエロいのやってきたのかね。禰豆子役の子とかさ。沢城さんとか。
    結局ちゃんとした作品に出られるのはほんの一握りで、あとはああいう日の目見ないような物に出て小銭稼いで、タイミングみて結婚して引退…とかって何年かずつでトコロテン方式に入れ替わる世界なんだろうね。

    あ、このアンケートは底辺の怪しい事務所とかからの返事??
    それこそエロ物ばっか扱ってるような。
    そのうち実写のエロ物に出されるのかオチよね。

    • 0
    • 26
    • オシキャット
    • 22/04/17 17:13:12

    すべての職業にあてはまるじゃないか

    • 1
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/04/17 17:11:38

    あるゲームで小学生くらいの女の子キャラがいたんだけど、典型的な幼いアニメ声じゃなくてちょっと落ち着いた声だったんだよね
    そしたらヲタクが怒って「声が合ってない!」ってネットで叩いてた
    声優本人もそれを見ちゃって「こんな声でごめんなさい。でも声帯は変えられなくて」みたいに謝ってた

    • 0
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/04/17 17:08:52

    最近は同じような声を求めてると思うよ

    • 0
    • 22/04/17 17:05:11

    >>21
    文章読めてる?

    • 11
    • 22/04/17 17:04:49

    わー、辛口(苦笑)
    まあこの程度で落ち込んで諦めるなら、本気じゃないから辞めろと言いたいのかな

    • 1
    • 22/04/17 16:59:38

    すごく太ってるのに自分で顔も可愛いと言っちゃってるあたり笑

    • 0
    • 20
    • オシキャット
    • 22/04/17 16:52:02

    >>2
    容姿ばかり重視しすぎて声が同じような声優ばかり
    声が魅力的でこの役はやっぱりこの声優さんだなみたいな人は若い人にほぼいない気がする
    特にアイドル活動してる女性声優は同じような声ばかり

    • 8
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/04/17 16:51:56

    >>6女はね。男はいるよね。

    • 0
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/04/17 16:38:03

    返しが厳しすぎない?夢を持ってる若者にわざわざそんな言い方しなくても…。
    なんかイメージがマイナスになった。

    • 3
    • 17
    • マンチカン
    • 22/04/17 16:18:00

    友人の甥っ子が声優で最近良くTVでも見かけるけど、声だけでなく容姿端麗、物真似も上手いよ。

    • 0
    • 22/04/17 16:13:03

    これはここにあるような質問する様な人はどの業種であってもいらないよね

    • 1
    • 22/04/17 16:01:17

    >>14
    あの人はベテランじゃん
    若手の話だと思うよこれ
    最初から太った女性は雇う気はないけど、男の人なら気にしないよって意味では?
    落合くんとか恰幅いいし

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/11 20:22:34

    エヴァの…

    • 2
    • 13
    • ボストンテリア
    • 22/04/11 20:20:43

    今の声優って飛び抜けて不細工って人がいないイメージ。
    ただ、最近のアイドル気取りの声優も謎。

    • 8
    • 12
    • ラグドール
    • 22/04/11 20:19:25

    声優って300しかない席を1万人以上が奪い合う世界なんでしょ?
    昔は裏方だったけど今はアイドルだから無理だよね。山寺宏一とかは俳優だとイケメン役は出来ないから声優ならイケメン役が出来るとかで声優になったらしいけど今じゃなれないよね。

    • 1
    • 22/04/11 20:01:20

    前に巨デブな女の声優さんのドキュメントみたいの見たわ。でもアダルトな内容のやつだったけどね…

    • 0
    • 22/04/11 19:39:17

    今はみんな声優さん顔がいい。
    30年前声優グランプリ買って見てて声優さん達大好きだったけど、顔はやばいなって思ってた。前に出てくる事があんまりなかったから今とは違う。
    声優て大変だよね、AVみたいな声もアニメにあてないといけないし、そういうアニメにも出れるだけ(役もらえるだけ)ラッキーなんだもんね。

    • 3
    • 22/04/11 19:22:39

    >>8
    いちいちそういう性的な事書かないでくれるかな

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/11 19:21:25

    >>3
    某ベテラン声優が実家がお金持ちで
    夢を追いかけてる間は親が援助してくれる環境でないと声優は目指さないほうがいいと言ってたの思い出した。
    何年か前に某声優アイドルユニットの子が
    歯並びやホクロの位置で下積み時代にAV出演疑惑とかあったし、人気が出ないとお金の掛かる世界かもね

    • 1
    • 22/04/11 19:15:17

    そもぞも声優、表出過ぎじゃない?アニメのイメージ狂うから裏方でいいのに。声優がブス、デブ、ブ男でも美女やイケメンでも顔出すなと言いたい。一意見です。

    • 18
    • 6
    • トイプードル
    • 22/04/11 19:13:32

    そういわれたら、大ベテランの声優さんにもなんだかんだあまりにも見た目の悪い人は
    いないかも。

    • 1
    • 22/04/11 19:11:04

    男の志望者は太っててもいいけど女で太ってる人は雇わないって事だよね
    厳しいね

    • 1
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/04/11 19:09:10

    そういう感じで入ってきてやめてった人が多いのかもね。
    本当に声優になりたいんじゃなくて、声優という職業を利用して自分を満たそうとするタイプだと思われたんだろうな。
    どの職業でもそうだけど、この回答に書かれてるような人は面接で落とされる確率も高いもんね。
    厳しい言葉だけど、声優になりたくて仕方なくて、なにがなんでもなってやるって気持ちがないとやっていけないからなんじゃないかな。

    • 7
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/04/11 19:08:15

    代わりはいくらでもいるからね。
    声に特徴がある、顔が可愛い、スタイルが良い、歌がうまいのは今や当たり前で、プラスアルファがいるよね。
    楽器ができるとか、子役だったとか…。
    それで声優になれても食べていけるのは一握り、歳とって続けられるのも一握り。
    厳しい世界だよね。

    • 5
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/04/11 18:53:13

    今の声優ってアイドルみたいな扱いだから容姿も重要だよね。

    • 7
    • 22/04/11 18:52:38

    ていうか、声優はいまやアイドル化してるから、元からいて実績積んでる人ならともかく、今からなろうって人はハードル高そうっていうイメージしかないわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ