急上昇
バス
(私)来週暇!天気悪いけどちょっと遠くのショッピングモール行こうかな!
(相手)この日私も暇だよ!
(私)本当?!じゃあ遊んで!
(相手)遊ぶ遊ぶ!
(私)また連絡するね!
でまだ連絡してなくて、天気が雨予報だからプランどうしようかなって悩んじゃって。
相手に行きたいとこあるか聞いてもいいもの?
友達いなくて遊んだことないから分からん…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 マイケル
22/04/11 14:42:25
聞いてもいいと思うよ。
この会話の流れだと相手も「行きたいところあったら合わせるよー」って感じのノリに見えるから、候補を絞って何か所か提案するような聞き方にすればスムーズだと思うよ。
返信
1件
No.2 ボストンテリア
22/04/11 14:45:54
私ならショッピングモールに行く気になってるな
返信
1件
No.3 主 バス
22/04/11 14:48:19
>>1
ありがとうめちゃくちゃ助かる(泣)
雨予報だし移動手段があんまりないからどうしようか悩んじゃった
候補並べて連絡してみる!
返信
No.4 主 バス
22/04/11 14:49:26
>>2
雨予報だから子連れだとキツイかなって
わたしはいいんだけど大丈夫か心配になっちゃった
返信
No.5 こんにチワワ
22/04/11 14:49:52
私がお友達の立場だったらショッピングモールに行く気満々でいると思う、この会話の流れだと。
返信
1件
No.6 スフィンクス
22/04/11 15:01:42
私なら、行く気満々で連絡待ってる
で、連絡ないとだんだん不安になって「あれ?行く気だったの私だけ?私から連絡しない方がいいよね?ショボーン」ってなってる
返信
1件
No.7 アビシニアン
22/04/11 15:07:03
え?モール行くんじゃないの?気になるなら近くなったらどこか行きたいところ聞いて無さそうならモールにするとか?
返信
1件
No.8 主 バス
22/04/11 15:09:07
>>5
わっ、本当?!ありがとう…
わたしなんかとショッピングモール行ってくれるなんてって感じだわ
ランチとかも行くのかな
そこは聞いてみてもいいと思う…?
ママ友さんだから今までは児童館でしか会ったことなくて
返信
No.9 主 バス
22/04/11 15:10:19
>>6
ありがとう、めちゃくちゃ悩んでしまって
今日中に連絡したい
返信
No.10 主 バス
22/04/11 15:12:08
>>7
お互い赤ちゃん連れになるからそこのショッピングモールはちょっと遠いかなって
雨予報だからそこ行くまでの交通手段がお互いに不便で
でもこの流れだと行く感じよね?
返信
No.11 マイケル
22/04/11 15:15:48
お互い車で現地集合、主が車出して向かえに行く
上記が無理なら、雨だから移動しにくいし日にち変える?って提案は?
返信
No.12 ジャコウネコ
22/04/11 15:17:29
深く考えず行き先はショッピングモールで乗り合いなり現地集合なり待ち合わせ時間を決めればいいのではないか?!
返信
No.13 ロシアンブルー
22/04/11 15:18:22
素朴な疑問なんだけど、>来週暇!天気悪いけどちょっと遠くのショッピングモール行こうかな!
ってのは主の単なるつぶやきでのカキコミなの?誰が遊び相手を募る意図が有っての事?
Twitterとかタイムライン?とかやった事がなくて感覚が分からん。。
トピ文の流れだと、相手は主がショッピングモールへ行くのに便乗したいって事だと思う。なので主が次に連絡をする内容は、時間と移動手段と、お昼をどうするかと何時頃に帰るか(帰宅の移動手段含む)、を主が提案するか、相手にも意見を聞く。
返信