水疱のある手湿疹。辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 08:33:50

    ステロイド系ひと通りって、アレコレ変えたりするのは逆に良くないと聞くよ

    • 0
    • 17
    • ポメラニアン
    • 22/04/10 08:17:22

    一撃では無理だけど耳鼻科でBスポット治療受けたら?
    ひょっとしてトピ主腎臓悪いんじゃないかな?
    扁桃腺摘出したら?

    • 0
    • 16
    • ダックスフンド
    • 22/04/10 08:15:48

    違う皮膚科も行ってみたほうがいい

    • 1
    • 22/04/10 08:10:20

    痒いの辛いよね。私も皮膚科受診したばかり。
    家事の時、ゴム手の下に綿手もした方がいいって言われたわ。
    痒みはアレルギー性鼻炎の飲み薬でいいよ。とりあえず市販のアレグラとか試してみたらどうかな?あと食器用洗剤を天然系に変えるのもいいみたい。フロッシュとかヤシノミとか。

    • 0
    • 14
    • ポメラニアン
    • 22/04/10 08:10:10

    一撃で治すの方法は分からないけど、
    私も10年前結婚もしてない頃に左手になって、痒くて痛くて皮膚科も通ったけど完治せず。
    徐々に強さを上げていってリンデロンやフルメタ使った記憶ある。

    結局、左手→左腕内側→左二の腕→右二の腕→右腕内側→右手にぐるっと一年くらいかけて湿疹が移って、右手に湿疹が出来てしばらくしたら急にピタッと治ったよ。
    それから1度も湿疹はできてない。

    理由は分からないけど、主さんも今はとても痒くて痛くて辛いと思うけど、ゴールは来ると思うよ。合う薬が見つかりますように。
    お大事にね。

    • 0
    • 22/04/10 07:54:26

    >>12
    12の追加で・・
    手湿疹メディクィックで検索してみて

    メンソレータムだよ
    お大事に

    • 0
    • 22/04/10 07:49:06

    主婦湿疹だよねソレ
    皮膚科の薬で全然治らなかったけど
    市販の メディクイックが一番効いた
    軟膏の方ね クリームタイプは効かないから気を付けて
    まず水泡出来てかゆいでしょ?
    そして今度は乾燥して切れて痛くなる
    何年も苦しんだけど
    良い薬見つけたと思ってる
    ステロイド入ってるけど患部にとどまるらしいから
    1度使ってみて

    • 0
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/04/10 07:28:43

    同じ感じです。私はストロンゲストのステロイド塗り薬にしたら、さすがに直るようになりました。直ったらできて直して~の繰り返しだけど。ステロイド、どの強さのを使っていますか?

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 07:26:21

    >>7
    次の受診の時に聞いてみます!

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 07:25:32

    >>6
    汗疱とは言われたことはないですがそうかもしれません。痛い痒いの繰り返しで本当に辛いです。

    • 0
    • 8
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 07:23:56

    >>3
    飲み薬は試したことがないので今度受診する時に言ってみます。

    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 22/04/10 07:18:40

    何を使って悪くなっているのか原因突き止めないと。
    私は手に優しいとされていた台所洗剤変えたらよくなった。

    • 0
    • 22/04/10 07:11:35

    汗疱?
    手に湿疹辛いよね

    • 0
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 07:07:30

    >>2
    テラックスフリー、それは頭になかったです!

    • 0
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 07:06:48

    >>1
    もちろん手袋しています。
    休めたらいいんですが。

    • 0
    • 3
    • マイケル
    • 22/04/09 18:23:17

    皮膚科で飲み薬貰ってるけど凄く効くよ

    • 0
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/04/09 18:17:10

    とにかく保湿綿手袋して寝る
    洗い物は手袋手袋もラテックスフリーのもの
    化粧乳液つけた時は手にものばす

    • 0
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/09 14:11:59

    手袋して炊事してるんだよね?
    暫く手を休めるしかないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ