窓を開けてる時の声量(戸建て)

匿名

バーマン

22/04/09 10:21:55

子供や旦那様など、どれくらい気を付けてる?
今の時期は開けたくなりませんか?
さすがに全開は無いですが、30センチ位を
目安に開けています。他のお宅が煩くなくて
秘訣を知りたくなりました!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 マイケル

    22/04/09 14:16:10

    換気なら一日一回30分程度、家族がいない時でいいと思う。うちは近所にちょっかい出す暇なご近所いるから夏が苦痛。

  • No.8 バーマン

    22/04/09 14:07:34

    戸建て住みです。
    2階のベランダに出ると自分の家の声がまる聞こえなのがわかるよね。
    換気は1時間から30分くらいを目安に窓を開けてるよ。網戸にして全開。
    半開だと網戸と窓の間に隙間が出来て虫が入って来るからそれが嫌で半開じゃなく開けるときは全開にしてる。
    開けてる部屋は子供達が居ない部屋。
    子供達のいる部屋開けたらかなりまる聞こえになるから、子供達いる部屋は開けないようにしてる
    今窓開けてるけどそろそろ閉めようかなぁ。

  • No.7 ゴールデンレトリバー

    22/04/09 13:57:21

    隣人!子供にめちゃくちゃ威圧的。丸聞こえ。あんなお母さんだったら嫌だわ。気分屋だし。子供を馬鹿にしすぎな

  • No.6 ラガマフィン

    22/04/09 13:45:37

    隣のリビングも庭もこちらに面してないから全く気にならないし、こっちも気にしてない。
    外に出たらなんか声は聞こえるけど、何話してるかまでは分からない。

  • No.5 匿名

    22/04/09 11:09:00

    うちのとこは家と家の距離近くてどっちかが窓開けてるとめちゃくちゃ聞こえる!
    だから子供達が学校行ってて私1人しかいない時に換気してるけど土日なんかは窓開けないよ。迷惑だから

  • 広告
  • No.4 バーマン

    22/04/09 10:46:05

    開ければ、喋り声も騒音ですよね。確かに。
    家が近ければ近い程、更に…
    開けるのは空気の入れ換え程度で
    やめておきます!

  • No.3 ターキッシュアンゴラ

    22/04/09 10:39:36

    裏の騒音お宅は年中キッチンの窓を10センチ程開けてますが、声が大きいせいか会話は丸聞こえです。

  • No.2 ロシアンブルー

    22/04/09 10:31:28

    開けないけどな。
    ベランダに出るときしか開けない。
    換気なんて換気システムで勝手にやってるし。
    もし暑くて開けているって話なら、エアコンかけたほうが気を遣わなくて済むよ。

  • No.1 トイプードル(スタンダード)

    22/04/09 10:29:17

    だったら閉めたら?そこまでして開けたい理由が分からないですけど。。戸建てで隣接してると、一語一句まるまる聞こえるよw会話気になるなら閉めておきなよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。