高畑裕太、騒動後に遺品整理職→介護職3年勤務を告白「想像以上に大変な仕事で、何度も辞めようと…」

  • ニュース全般
  • ダックスフンド
  • 22/04/07 13:38:57

俳優の高畑裕太(28)が自身のインスタグラムを更新。3年間、介護施設で勤務していることなどを明かし、施設での昼食などを公開した。

高畑は「実はついこの間まで世田谷区の介護施設でヘルパーとして約3年間勤務しておりました。(現在も籍は置いている。)休職の理由としては、俳優活動をもっと勢力的に行っていきたい。またハイワイヤの運営を見直し、企画考案のための時間を設けたい。という考えで。現在は職場から離れて生活している」と明かし、介護施設の予算500円で作られたという昼食の写真を複数枚アップ。

「俺の今の気持ちとしては、『自慢気』の一言に尽きます。や、実際凄くないか?介護施設の昼食でこのクオリティは。(所々おやつもあるが)」とコメントを添えた。

「元々興味があって始めた介護職でしたが、想像以上に大変な仕事で、何度も辞めようと思った事もありましたが、ここのご飯に心奪われて」と昼食が働く原動力になったというが、ハッシュタグには「#正直天職だと思う」とも。

さらに「当初は役者である自分(主役になりたい自分)とヘルパーである自分(利用者様に主役になって頂く様、試行錯誤していく)とが混同し、時折、利用者様とのコミュニケーションが上手くいかなかったり、注意を受ける事も多々ありました」と失敗もあったというが「どうやったら人に喜んでもらえるか。他者への『理解』を深めるという事はどういう事なのか。という事を考え続けた3年間は、自分にとってとても尊い日々でした」とした。

介護職は遺品整理の前職上司の勧めがあったことも明かし、「本当に沢山色んな事を教えてくださりありがとうございました。お陰で介護が大好きになりました。今は役者として売れる事、ハイワイヤで面白い作品を創作していく事を主な目標として生きておりますが、落ち着いた折には、再び介護に関われる人生にしていきたいとも思っています。人生、頑張るぞ!!!!!って感じです」と記した。

高畑は2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕され=後に示談成立、不起訴=、19年8月に舞台で芸能界に復帰した。20年8月23日のインスタで公式ホームページを開設したことを報告。過去に凍結させたツイッターとインスタグラムを再開することも発表した。

4/7(木) 12:19配信 スポーツ報知

https://news.yahoo.co.jp/articles/566ddb7c3be2114aa1fc65cdbdc9c3b6a5c8624a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • メインクーン
    • 22/04/07 15:43:34

    >>29
    会見もそんなで、その後のフォローも高飛車で
    やっちまった感大きかった気がする

    • 0
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/07 15:41:31

    この人の場合は美人局感があったからもう一度チャンスあるといいね。覚醒剤の人よりいいと思うけど。

    • 5
    • 22/04/07 15:37:32

    変なのに目をつけられちゃったんだね。
    可哀想に。
    芸能界って恨みを買うと何されるか分からないね。

    • 4
    • 29
    • 日本テリア
    • 22/04/07 15:35:44

    >>15
    「被害者?と言われる方?」って言い方酷かったねえ
    そりゃあ、あなたは性に奔放でしょうけど
    世の中の女がみんなあなたの同類ではないですよと言ってやりたかった

    • 2
    • 22/04/07 15:35:17

    >>25
    あーそれだ。怖いイメージ!

    不倫スキャンダルでも事務所単位の共演NGがある世界らしいから、性犯罪は難しいだろうね

    • 3
    • 27
    • デボンレックス
    • 22/04/07 15:34:58

    この人
    芝居うまかった記憶。勿体無かったね。
    目がギラギラしてたから怖かった。

    • 1
    • 22/04/07 15:33:36

    >俳優の高畑裕太

    まだ俳優やってんの?

    • 0
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/04/07 15:32:46

    嵌められた人よね?反社がバックにいる女性相手だったっけ?あの当時やたらテレビ出るけど、頭が悪そうというか善悪わからない感じ(発達??)がちょっと怖いイメージあったな。
    正直この人よりシレッと芸能界普通に復帰してる人結構いるから、需要があるならいいんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/07 15:08:42

    どこがウリかわからない二世タレント印象だから、もう無理じゃん?と思ってしまう

    • 3
    • 23
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/07 14:59:27

    2度目のチャンスがあってもいいと思う。
    まともな大人になっていい芝居をするならそれでいいじゃん?
    ただ「再び介護に関われる人生にしていきたい」は、言ったな?覚えておくぞ。って感じ。

    • 2
    • 22/04/07 14:58:28

    >>20
    親は関係ないでしょ
    高畑さん好き。

    • 6
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/07 14:53:56

    性欲強いエロ坊ちゃんもアラサーか

    • 1
    • 22/04/07 14:43:31

    母親がすっかり許されてるの謎だわ。
    成人の息子の責任なんて取らなくてもいいけど、この人の場合この母親だから仕事もらえてたんでしょ?

    • 2
    • 19
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 14:39:40

    美人局だっけ?

    • 1
    • 22/04/07 14:37:29

    >>16
    思った。
    ◯りぴーよりマシだわ。

    • 2
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/04/07 14:34:50

    >>1
    おかん瓜二つ。怖い位同じ顔

    • 0
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/04/07 14:31:26

    この人はちゃんと介護してるんだー
    それだけまだマシだと思ってしまったわ
    どこかの、の〇ぴーさんと違って

    • 13
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/04/07 14:16:24

    気持ち悪い。
    簡単に芸能界復帰できると思ってるんだよね。
    こいつの母親も大嫌い。
    あの芝居した会見胸糞悪い。

    • 8
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/04/07 14:08:33

    存在を忘れていて、最後の事件を読んで
    あーと思い出す程度の人だった

    • 5
    • 22/04/07 14:05:42

    出る杭は打たれる、嵌められたんだよね

    • 4
    • 22/04/07 14:05:18

    母ちゃんとソックリ

    • 3
    • 22/04/07 14:04:46

    こんな感じの歌舞伎俳優いなかった?

    • 1
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 14:02:30

    あら、なんか前より男前になったような。
    嵌められたんだっけ?
    女側を仕切ってた男は元ヤ○ザだったんだってね。
    俳優でもまた頑張ってほしいわ。

    • 10
    • 9
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 14:01:18

    怖いな…
    介護される方としては

    • 2
    • 8
    • コラット
    • 22/04/07 13:57:15

    真相は分からずじまい?
    はめられたなら母親としては黙ってられないだろうけど

    • 0
    • 7
    • シンガプーラ
    • 22/04/07 13:52:10

    へー。

    • 0
    • 22/04/07 13:52:03

    嵌められたんだっけ?お母さんも頑張ってるし頑張って欲しいわ。

    • 7
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 13:51:21

    まだ若いし、遠目で裸眼でみたら間宮祥太郎に見える。。

    わたしだけ?

    • 8
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/04/07 13:50:18

    介護に関われる仕事…介護職員にはもう戻りたくないんだね(笑)

    • 2
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/04/07 13:48:38

    強姦しなくても女寄ってきそうだけどね

    • 5
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/04/07 13:44:55

    そのまま介護職で頑張ってください。

    • 12
    • 1
    • パピヨン
    • 22/04/07 13:41:31

    高畑さんちのバカ息子

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ