ロシアが日本に怒ってるみたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/08 12:11:50

    日本もさ自国守れないのだからあまり目立たないようにしてほしい。
    北海道侵略するって声明出したんだから怖い。北海道守れるの?日本守れるの?
    マジで頼りにならない政府。
    国民犠牲にしないでよね。
    遺憾砲じゃありえないからね!

    • 0
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/04/08 11:55:50

    >>22
    この戦争が終わったら、また仲良くすればいいよ。とりあえず停戦しようよ。

    • 0
    • 22/04/08 11:53:29

    とりあえず貧しい?隣国の小国からせめてその後は同資源国が狙われ、中近東ではそれぞれ自滅するように戦争を吹きかける、最後に中国も捨てられる。ロシアとしては資源もなく大人しい日本人を制圧したいところだろうな、ってやつ。

    • 0
    • 27
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 16:32:56

    そもそも奴等は日本漁船銃撃したり、爆撃機で日本領空侵犯したり非友好的な事ばっかりやってきたしな

    空自が撃墜しないから奴等は付け上がってんだよ

    • 5
    • 26
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 16:31:58

    そもそも奴等は日本漁船銃撃したり、爆撃機で日本領空侵犯したり非友好的な事ばっかりやってきたしな

    • 0
    • 22/04/07 14:09:34

    >>24
    俺っち犬嫌いだから返す!

    • 0
    • 24
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 14:08:24

    ユメちゃんに酷い事すんなよ

    • 1
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 14:03:11

    非常にイカンであーる

    • 1
    • 22/04/07 13:58:37

    俺っちに秋田犬くれて俺っちのご機嫌取りしてたじゃないか?
    ウクライナの味方になって、バイデン爺の味方になって
    俺っち鬼怒(`Δ´)

    • 2
    • 22/04/07 13:53:23

    >>18
    早いか遅いかの違いしか無いけど?
    ちなみに世界から見るとロシアのルーブルより
    円の方が安くなってる。
    これがどういうことか分かる?

    • 0
    • 22/04/07 12:28:07

    ロシアが日本に怒っているのではない


    日本が、世界がロシアに怒っているのである








    • 9
    • 22/04/07 12:22:55

    >>11

    1番可能性高い
    道民は避難、移動させて生活保障して土地あげる

    • 0
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/04/07 12:17:30

    >>16
    つまり、日本にはロシアの戦争の影響はまだほとんど無いってことじゃない。良かったね!

    ロシア国内や、ヨーロッパ(ガスパイプライン)では、既にかなりの影響出てるけれどね。
    中南米は、すでに食糧危機が近い。
    もともと信用のない国から、食糧は売られなくなっていく。

    • 1
    • 22/04/07 12:03:11

    >>11
    とりあえず、お金をドバドバ渡して謝るんだと思う。

    • 1
    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/07 11:59:59

    >>12
    今の値上げって1月に決まってたものがほとんどで戦争の影響は5、6月から出るんじゃないの!?

    • 2
    • 22/04/07 11:47:18

    ロシアが対抗してきたらどうするかまで考えてなさそう。のらりくらりした老人ばっかりでホント日本て悲惨

    • 6
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/04/07 11:46:34

    日本だけに怒ってんのー?アメリカとか、イギリスに対しては怒ってないのかね。弱小国から制裁措置を…って感じかな。やめて。

    • 5
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/04/07 11:44:53

    >>5
    日本とロシアが戦争になんかなったら、今のロシアより日本は孤立するよ。間違いなく。

    • 1
    • 22/04/07 11:39:06

    >>10
    世界情勢を見て、「日本が厳しい」って言ってるの??

    ロシアの戦争のせいで物価が上昇したので、
    中南米:暴動が発生
    上海:抗議集会
    ロシア国内:物価が急上昇。値段は2倍
    台湾:中国がこの波に乗じて軍事活動をするのではないかと、戦々恐々

    一方日本は、カップ麺が10円値上がりした程度で済んでいる。
    TPPまとめておいて、良かったね。

    • 0
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/04/07 11:29:20

    ロシアが本気を出したら、北海道に戦闘機を飛ばしてミサイル打ち込むよね。
    日本はその時どうするんだろう??

    立憲民主「戦争はいけません。話し合いをしましょう」
    共産党、社民党「戦争は絶対にダメ。北海道を明け渡しましょう」

    自民党「とりあえず自衛隊送って、待機させましょう」←野党「自衛隊なんて送るな!戦争起こす気か!!」


    そして北海道はロシアになりました。end

    あると思います。

    • 7
    • 10
    • マンチカン
    • 22/04/07 11:18:36

    >>9
    どうだろうね
    なぜかルーブルの価値は戻っていってて日本円のほうが下がってる
    これだけ制裁されてるロシアより日本のほうがヤバいのになぜかみんな気づかないしどんどん日本が苦しくなるように動いてるから不思議

    • 6
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/04/07 11:14:54

    怒ってるって事は経済制裁が効いてるんだね

    • 5
    • 8
    • マンチカン
    • 22/04/07 11:13:49

    >>4
    電気代上がってもいいならいいんじゃないの
    今でも値上がりしかないけど更に拍車かかるかんじ

    制裁しといて天然ガスはロシアから買うよーって日本批判されても仕方ないわ笑

    • 4
    • 7
    • マイケル
    • 22/04/07 11:05:38

    >>1
    サハリンの周りは天然ガスが豊富だから、世界の主要なガス会社が共同開発している。
    制裁で西側はほとんど手を引いたけど、手を引くと中国が出てきて今までの開発を漁夫の利でかっさらて行くのが分かっているので、日本は敢えて事業継続を決めたところ。

    • 3
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/07 10:51:00

    信用自らなくしちゃったのはロシアの方だよ。
    3.11の時だって、ロシアは日本に支援物資届けてくれたり寄附してくれたというのに、
    ウクライナに勝手に侵攻して大量虐殺して、日本のみならず世界の信用失くすことを自ら仕掛けたのはロシアの方でしょ。
    日本だって、アカンことはアカンっていうし、制裁だってする!

    • 15
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/07 10:49:34

    ロシアVSウクライナの戦争は世界的にウクライナ派が圧倒的に多いけど
    ロシアVS日本の戦争の場合、半々になりそうで怖いよね
    中国や韓国は反日多いし

    • 2
    • 4
    • コラット
    • 22/04/07 10:49:21

    怒らせておけばいい。これまでのお人好し日本もここまでだぞ!位見せれないのかな?無理なの?

    • 4
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/04/07 10:47:10

    怒ってるのはこっちだよ

    • 15
    • 2
    • オシキャット
    • 22/04/07 10:47:03

    怒ってるみたいって
    日露戦争から怒ってないときないと思うけど

    • 6
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/07 10:46:29

    「サハリン1、2から出ていけ」って、なに?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ