浮腫みに良い漢方薬は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/05 13:05:56

    この中で頻尿になる?

    • 0
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/04/05 12:22:32

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/04/05 12:20:25

    防風通聖散

    内臓脂肪燃焼して浮腫も改善するとかって。
    飲んでからむくまないよ。

    • 0
    • 22/04/05 12:15:58

    >>4
    詳しそうだね。
    私は汗かきなんだけど、腎仙散は違うのかな?
    初めてしゃがめないほど浮腫んだ時に、何となくそれを見つけて買って、飛行機に乗る時は荷物に入れてるんだけど。

    • 0
    • 4
    • ベンガル
    • 22/04/05 12:10:52

    「汗はかく」タイプで、関節にもむくみが出るような場合は「防己黄耆湯」
    関節のむくみや疲れを伴うケースに適しているとされ、体内の気の巡りを整えて水分バランスを整えることでむくみを解消します。

    「汗はかかず」口が渇いてる、尿量が少ないタイプで、水分バランスを調整する「五苓散」「六味丸」が適しています。

    • 0
    • 22/04/05 12:05:43

    私は元々浮腫みやすい体質で、五苓散飲み始めたら3ヶ月で3kg痩せた
    漢方薬が原因だと分からず、何か重い病気なんじゃないかと思って胃カメラと大腸カメラしたけど異常なし
    今でも飲み続けてるから体重はキープしてる

    • 0
    • 22/04/05 12:00:59

    飛行機に乗ると足が浮腫みやすいから、腎仙散は常備してる。
    でも、先の人も書いてたけど漢方って即効では治らないのじゃないかな。

    • 0
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/04/05 11:56:23

    短時間では難しいけど五苓散料は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ