今日は、生活保護費の支給日だよー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 06:25:34

    おごってくれや!

    • 0
    • 34
    • にゃんだフル
    • 22/05/20 06:08:02

    こどもの靴すら、自分で買ってあげられないなんて。情けなすぎる。絶対に生活保護になんてなりたくない。

    • 3
    • 22/05/19 16:55:39

    ゴミ!

    • 1
    • 22/05/19 16:40:26

    >>3
    ほんとそれ思うわ。仮に働けないんだとしてもこんなとこで焼肉食べに行くなんて書かないでよね

    • 1
    • 22/05/19 16:23:36

    【他人の汚物が大好物の老害国際汚婆さん】
    ママスタで一日中誹謗中傷や盗んだ経血ナプキン貼りまくってるけど、コイツもなのかな?

    • 2
    • 22/05/19 09:47:14

    こじきだね。

    • 1
    • 22/05/01 20:45:01

    最高ー!

    • 0
    • 22/04/05 15:14:15

    いいなぁ。
    幾らくらい貰えるの?

    • 0
    • 22/04/05 14:47:47

    いいな
    いいな
    いいな

    生活保護羨ましい
    病院が無料なのが1番いいな

    • 4
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/04/05 14:35:17

    >>21働いていました。
    が、勤務中に体調が悪くなり今は自宅療養で夏に手術の予定です。

    • 0
    • 22/04/05 12:10:54

    こんな奴ほど長生きするし、人権なくなればいいのに。

    • 4
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/05 12:09:09

    >>10専業主婦の方はちゃんとされているから結婚されているのよ?生活保護の人は心の病気や身体の病気な方が貰うんだよーまぁ正当な理由でない方もいる!専業主婦の方は勝ち組なんです!生活保護の人と一緒にしたらいかんよ!私は専業主婦にはなれないけども、、生活保護ではない

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/05 12:04:33

    羨ましいとしか言いようがない。。私はパートで働いても全て支払い

    • 1
    • 22/04/05 12:03:28

    お金入るとすぐ使うって、そう言う脳だと
    お金貯まらないだろうな
    自分で稼いだ人がご褒美!ならわかるんだけどさ

    • 3
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 12:03:14

    >>14
    ママスタしてないで働こう

    • 2
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/04/05 12:02:27

    15日の年金支給日しか私には関係ないわ

    • 0
    • 22/04/05 12:00:45

    >>10
    えっ、何言ってんの?同じなわけないでしょ。

    • 1
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/04/05 12:00:31

    タンス貯金しなきゃだし
    うちは外食とか贅沢できないな
    今日の夜ごはんはほっともっとにするかな

    • 3
    • 22/04/05 12:00:09

    月に一度の病院で本当は働けるくせに、タバコは吸うし酒飲むし自由気ままでいい生活してますね。
    人から金借りておいて。役所にチクってやろうかな。

    • 6
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/04/05 11:57:48

    >>15すみません

    • 0
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/05 11:57:13

    >>14
    どんな受給者でも恥ずかしいから、恥じる点がズレてるよ

    • 4
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/04/05 11:54:43

    同じ受給者として恥ずかしい。

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/04/05 11:53:50

    やったねー\(^^)/
    うちは外食はしないけど今からビールと焼酎のまとめ買いしてちょっと豪華にお刺身でも買って今日は豪勢に家呑みだー\(^^)/
    呑むぞ呑むぞー!

    • 2
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/04/05 11:53:49

    感謝し贅沢せず慎ましく暮らしている人もいらっしゃいます。
    一部の方の発言を、受給者全体の生活態度、実情と受け止めないでください。
    お願いします。

    • 3
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/04/05 11:49:48

    スーパー汚らしい人たちで混みそう

    • 2
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/04/05 11:49:05

    >>7
    まるで専業主婦のようだわ

    • 0
    • 22/04/05 11:46:55

    まずはありがとうでしょ?

    • 2
    • 8
    • ラグドール
    • 22/04/05 11:39:44

    朝一番で銀行に行って引き出してきたよ!
    食料の買い出しに行って
    子供達の靴を買ってあげたよ
    うちも今日の夕飯は外食にしようかな
    お寿司が食べたいんだよね

    • 4
    • 22/04/05 11:34:36

    働きもせずに、黙っていても毎月お金が貰える生活に慣れてしまうと、人って贅沢をしている自覚も羞恥心も無くなるんだね。

    • 10
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/04/05 11:28:48

    感謝です。
    身体が回復しましたらまた精力的に働きますので、それまでは申し訳ありません。
    贅沢は一切なしです。

    • 2
    • 22/04/05 11:28:02

    いいなー

    • 1
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/04/05 11:27:22

    焼肉食べに行けるくらい元気で何よりだね。

    • 4
    • 22/04/05 11:27:02

    は.た.ら.け!

    • 6
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/04/05 11:26:34


    私の地域は1日です。

    • 0
    • 1
    • パピヨン
    • 22/04/05 11:21:57

    あっ!そうですか………┐(´・c_・` ;)┌

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ