マツコ、ワクチン副反応が皆無なのは体重のせい? 医者に要望「太ってるから量を倍にして!」

  • ニュース全般
  • ダックスフンド
  • 22/04/04 23:55:16

タレントのマツコ・デラックス(49)が4日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、ワクチンへのある“不満”を打ち明ける場面があった。

 私生活であったニュースを聞く企画で「ワクチン接種の副反応 全く訪れず」という項目が。これを問われたマツコは「私は全くなくてさ。水を打ったようなもんよ」と笑っていた。

 MCの上田晋也が「子どもは体重によって注射の量が変わるじゃない。マツコは?」と問いかけると、「いいことを言ってくださった!私に処方する薬の量が少ないのよ。通常の量でさ、お医者さんに『太ってるから倍にしてくれ』って。そしたら『決まりです』って、融通が利かないわよね」と不満を漏らしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4f67cfd358e026d9f1093ad3e61b4f7667186e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • こんばんワン
    • 22/05/02 17:22:22

    >>13体質は関係あると思う。

    • 0
    • 14
    • トイプードル
    • 22/05/01 23:00:29

    >>1
    モデルナが半分なのは3回目の接種
    1回目2回目は半分じゃないよ

    • 0
    • 13
    • トイプードル
    • 22/05/01 22:59:13

    >>11
    本当かどうか知らないことを書くな

    • 0
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/05/01 22:57:39

    >>11
    副反応強い人は3回ともあるし、ない人は3回ともないって人が多い感じ。だから体質だと思う。日にち空けて接種者も違ったりするのに3回連続で濃いとか薄いとかないでしょ。

    • 0
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/01 22:50:53

    本当かどうか知らないけど
    あれって原液を生理食塩水で薄めてるから
    人によってほぼ生理食塩水って人と
    濃いめで打たれてる人がいるって聞いた。

    実際に生理食塩水だけで打たれてた人いたよね?
    ワクチン残ってたとかで、、

    • 1
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/05/01 21:47:26

    >>9身長たかっ!

    • 0
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/01 21:41:47

    >>7
    調べたらマツコは180cmで150kgくらいだって。
    あなたじゃ比較にならなそうよ。

    • 0
    • 8
    • コラット
    • 22/05/01 20:22:51

    >>7
    それは普通の体型だと思います

    • 7
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/01 20:22:13

    私大柄だけど副反応酷かったよ
    (163cm55kg)
    3回目も辛かった

    副反応は体重の差より、体質の差なんじゃないかな

    • 0
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/05/01 20:18:26

    わろ

    • 0
    • 22/04/05 03:08:56

    >>1
    何でやねんw
    ワクチン打つ時、体重何キロか?なんて聞かれた事ないし

    ワクチンの量を減らすのは小学生とか小さな子供じゃないの?

    適当な事を言うな

    • 6
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/04/05 02:37:26

    >>1
    あなたのその情報10回以上見たわ
    中学生ですら同じ量打ってるのにほんとしつこいな
    ほんで打ってないんでしょ?だる

    • 6
    • 3
    • オシキャット
    • 22/04/05 02:33:55

    でも実際関係ないと思う。
    職場のマツコデラックスは、副反応かなりあるもの。

    • 4
    • 2
    • 身長と体重で決めてちょ
    • 22/04/05 00:34:03

    子供でも同じ学年内でイチバン高い子と低い子と20センチ位差があるから、年齢で量を決めないでほしいわ。

    • 5
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/04/04 23:59:15

    私148センチで38キロ。
    この私とマツコさんのワクチンの量は違うと思う。


    モデルナは半分になったよね?

    体のサイズによって変えるのは
    妥当な判断だと思うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ