義理母に子どもの写真

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/04/04 23:04:50

コロナ流行に伴い、子どもが幼いことを理由に帰省はなんとかしのいでいるのだけれど、代わりにテレビ通話したい&写真や動画送ってくれ攻撃がすごい。2週間くらい写真送らないでいると、催促される。
写真送るのってさ、面倒くさくない?山のようにあるから、義理母にみせてもいいやつピックアップして送るのめちゃ時間かかる。昼間ワンオペで忙しいし時間帯も遅くなりすぎるとマナー的に?ダメっぽいし、、ってかれこれひと月以上疲れて送ってない。
で、ついに旦那に連絡、嫁ちゃん写真送ってくれないんだけどどうしてるの?だって!

みんな子供の写真マメに義理両親とかに送ったりしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/04 23:44:31

    >>3
    あー、私の場合は義母対策にアプリ使い始めたからなぁ、そもそも。
    LINEだと写真だけバーッと唐突に送るわけにいかないじゃない?
    だから写真だけ載せてやり取りせず放置できるアプリを使うようになったんだけど。
    義母専用に他のアプリ使ってみるとかは?

    • 0
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/04 23:42:16

    姑はすでに他界されていたので祖母に月1でA4サイズに数枚載せて印刷して送ってた。大きくないと見えないじゃん?と思ってね。今はサイト上で共有できるからそういうの出来るお姑さんだといいね。

    • 0
    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/04/04 23:42:03

    うちは旦那が義母に送ってる
    実母には私が。
    相談せず自然とそうなったよ
    最近は子供のスマホを契約したから子供が自分で義母に送ってるけど
    夫婦で分けたら?

    • 1
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:38:13

    うちは送ってなかったな。義母の方から送ってほしいって言われたことなかったから。たまーにこっちから送ってたけど、反応薄かったしそのうち辞めた。

    催促がひどいなら、
    不具合なのか何回やってもエラーになっちゃって…色々試してるんですけどうまくいかないんです~また送れるようになったら送りますね!
    って言うとか?
    しばらくしたら、どう?不具合直った?とか連絡きそうでもあるけど…

    • 0
    • 22/04/04 23:30:21

    自分の親には、それぞれの実子が写真を送ることにしよう。
    義理母さんに写真を送るのは、義理母の息子である主のご主人担当。
    どのみちね、今我慢しても、5年後10年後、15年後、まだまだ姑は生きるんだからさ、早めに自分が楽なルールつくっておかないと、主さんもたないよ。そのうちブチ切れて収集つかない大喧嘩に発展したり、ヤバいことになるぞ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:24:09

    >>11
    上手く立ち回ってますなぁ。うらやま

    • 0
    • 22/04/04 23:22:28

    義母がスマホ持っていない時は写真を渡していたけど…1年に1回くらい。
    義姉と義兄はマメに写真を渡していたみたいだけど、義姉旦那と義兄はそう言う事得意だから…でも私達は不得意で…すみませんと言った(実際私は不得意ではない(笑))
    スマホにしてからもその調子。
    旦那君に言って下さい。で通している(旦那は不得意で送れない)

    • 0
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:20:52

    >>8
    うはー!なるほど!
    写真送ってもらえちゃうあたくし!に酔ってるんだ?
    うちもそんな感じなのかな、、、と思ったらますます送るの億劫になってきた性格の悪いわたし。

    • 0
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:19:13

    >>6
    おお、尊敬!
    旦那言えば送るけど、自分は普段一切写真撮らんから、結局わたしが写真選別して旦那に送信してそれを義理母に送信するというクソ手間よ…

    • 0
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/04/04 23:18:42

    >>4
    うん
    親戚とか友達?に孫(とその孫を育ててる息子)を自慢するためだけによこせと言われるのよ
    私は嫁にも孫にも好かれてるから~こんなに写真送ってくるのよーを演出したいのよ
    だから欲しがるタイミングずらして送ってやる

    • 2
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:17:37

    >>5
    まじか、同じ。そしてうちは親戚だけでなく近所の人にも見せてるらしい。ふざけんなって話。それもあって送るのアホくさくなってきた。

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/04/04 23:17:24

    うざいから送るの一切やめた。旦那に丸投げ。旦那も全然送ってないみたいだけど。

    • 1
    • 5
    • にゃんにゃん
    • 22/04/04 23:14:57

    うちもだよー。
    しかもどうやら親戚に転送してるっぽい。

    • 0
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:13:15

    >>2
    孫じゃ喜ばんのに催促はするんかw

    • 0
    • 3
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 23:12:32

    >>1
    アプリね、夫婦間では共有してやってるんだけど。
    なんかアップする時に公開レベル間違えそうだし、結局選別するなら一緒やんってなって教えたくなくて、このまえ義理母からアプリ共有してって言われたけどやんわり断ってるw

    • 1
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/04/04 23:09:41

    うちのくそ姑どもは孫より息子だから写真送っても喜ばないのが分かったから無視してるw
    欲しいと言われても2回くらいは無視

    • 2
    • 22/04/04 23:06:27

    アプリで共有してる。
    前はLINEとかで定期的に送ってたけど、やり取りがめんどくさくて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ