ハリウッド俳優、園子温監督のセクハラを告発「知り合いは身体を要求された」

  • ニュース全般
  • まっ犬ゆう
  • 22/03/31 23:03:29

日本人ハリウッド俳優、園子温監督のセクハラ告発「知り合いは身体を要求された」被害者は何十人も?

リアルライブ
2022年3月31日 12:55

ハリウッドで活動し、映画『硫黄島からの手紙』などにも出演した俳優の松崎悠希が、映画監督の園子温のパワハラやセクハラなどを告発している。

松崎は以前からツイッターで、日本の映画業界のシステムなどを批判していた。

そんな中、松崎は27日にツイッターに「アクターズヴィジョンによる『10万円支払ったら 園子音監督の次回作に出演できますワークショップ』の詳細」と綴り、画像をアップ。画像は映画監督によるワークショップを開催しているアクターズヴィジョンの資料で、園子温監督の次回作オーディションの案内となっていた。

しかし、資料の中には、演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

その後も、松崎は「俺の知り合いは園子音とその取り巻きの『ワークショップ』に通い始めて『事務所(マネージャー)を信用するな』と教えられ、そして『一人』になったところで身体を要求された」と園子温監督によるセクハラとも取れる言動をツイッターで告発。また、「これを読んで『まさに自分の事だ』と思った?それくらいこれがコイツの『常套手段』だったわけだ。被害者は何十人もいる」と指摘した。

さらに、「『泊まらせてくれたら、君のために明日の朝、ホットケーキを作ってあげる』これが園子温が女優を口説く時の常套句らしいですなあ」ともツイート。また、他の映画監督の立場を利用した強い言動などを告発した上で、「もーヤダ。作り手の誰も傷つかないで、観る方も誰もが楽しめる、最上のエンタメとしての『日本のエイガ』を観たいし作りたい。パワハラ/セクハラ監督やその仲間達は邦画界を腐らせた責任取って消え失せろ!」と投稿している。

その後、松崎は女性誌担当記者のGmailアドレスを公開し、園子温監督や他の著名俳優、映画監督のセクハラ、性被害、パワハラ被害の情報を募集していると呼びかけている。

なお、アクターズヴィジョンは松崎の告発後、27日にオーディションの中止を発表。ツイッターで「いろいろなことについて近いうちに考えを述べさせていただくつもりですが、とりえあえず、中止を発表させていただきます」と綴っていたが、31日昼現在、新たな発表はなされていない。

※ツイッター引用部分は原文ママ

記事内の引用について
松崎悠希公式ツイッターよりhttps://twitter.com/Yuki_Matsアクターズヴィジョン公式ツイッターよりhttps://twitter.com/4workshop


https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200200864/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/07 21:02:28

    >>94
    今も昔も大して目立った活躍はしていないのに、やけに持ち上げられてるもんね。前々から違和感あったけど…なるほど(笑)

    • 1
    • 95
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/06 01:03:03

    嫁の神楽坂恵 集計トピ
    みつけちゃったw

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2928702

    • 0
    • 94
    • にゃんだフル
    • 22/04/05 21:01:55

    篠田麻里子が一時期ブログに園映画おもしろいってめちゃ書いてたから怪しい

    • 4
    • 93
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/05 18:07:52

    >>86
    私は「えんしおん」と読んでた

    • 0
    • 92
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/05 18:05:36

    >>91
    つまらない男と結婚しやがって、みたいなツイートしてたらしいね

    • 0
    • 22/04/05 17:17:18

    性被害女優って千葉美裸さんか
    園子温って満島ひかりが結婚した後もグチグチ言ってたからよっぽど悔しかったんだろうな
    https://motemote-everlasting.com/13464/

    • 1
    • 90
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/05 16:30:29

    事務所は反論せずだね。
    これからは、園子温の映画に出てる主演女優は監督に食われたのかあ…と思いながら観てしまうけど、仕方ないよね?

    「一連の騒動を受け、園監督の制作プロダクション「シオンプロダクション」は、公式サイトで「関係者各位の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、今後については「事実関係を整理して、改めて発表します」とコメントしている。」

    • 6
    • 89
    • こんばんワン
    • 22/04/05 14:12:39

    こういう話は監督も女優もキモい

    • 6
    • 22/04/05 14:07:08

    フェミのみなさんは何故かこういうときはスルー

    • 4
    • 22/04/05 13:54:31

    この監督の映画で主演努めた女優って今既婚の人もいるだろうけど、旦那は複雑だろうね。

    • 7
    • 86
    • ラグドール
    • 22/04/05 13:49:41

    この件でニュースになるまで、
    ずっと「そのこあつし」って読むのかと思ってた

    • 4
    • 85
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/05 13:47:32

    大体こいつの映画はどれも面白くない

    • 8
    • 22/04/05 10:16:01

    きも…
    左翼系の映画監督って軒並みこんなんばっかなの?

    • 6
    • 83
    • 週刊女性2022年4月19日号
    • 22/04/05 10:08:55

    続報

    園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”
    https://www.jprime.jp/articles/-/23641

    • 0
    • 82
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/05 09:54:58

    >>77
    なかなかのメンツだね
    みんな黒歴史は忘れて幸せになって欲しい
    だけど 芸能界って怖いわ

    • 4
    • 81
    • ジャコウネコ
    • 22/04/05 09:49:35

    クソ映画作るだけあって心もクソなんだな。

    • 5
    • 80
    • こんばんワン
    • 22/04/05 09:41:58

    >演技面接合格者が参加できるワークショップの参加費が4万円であること、さらに「出演決定者は追加6万円~20万円をお選びいただき出資していただきます」が記されていた。また、出演料は興行成績が良かった場合の出資配当のみとのことだった。

    オーディションに参加するためにお金払って、合格したらまた出資金の名目でお金払って…
    出演料はヒットした場合の配当制?

    え???

    • 5
    • 22/04/05 00:44:15

    >>73
    両親あんだけ有名で同じ業界にいるからさすがにそれはないんじゃないの?パパに言い付けられたらパパのが権力あるんじゃないか?

    • 6
    • 78
    • ワンコイン
    • 22/04/04 21:48:50

    >>66
    いつもカウンターの一画を陣取ってるような奴ねw
    わざわざ他の客の前で「マスターも飲みなよ」って奢って見せるウザ絡みのオッサン。

    • 3
    • 22/04/04 21:44:57

    (主演)
    満島ひかり、清野菜名、日南響子、池田エライザ、トリンドル、篠田麻里子、真野恵里菜、二階堂ふみ、沢尻エリカ、麻生久美子、栗山千明など

    • 3
    • 76
    • ラグドール
    • 22/04/04 21:44:48

    >>23
    絶対見たこと無いのに、既に見たことあるかのようなリアルな画が浮かんだ(笑)

    • 2
    • 75
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/04 21:16:32

    どいつもこいつもキモいね

    • 5
    • 22/04/04 20:08:33

    >>69
    主演でさえ手を出してるなら脇役なんて当然だよね。
    セクハラを自慢する時点で残念な男。

    • 4
    • 22/04/04 19:41:51

    主演じゃ無いけど
    安藤サクラがすごく印象的で、
    口説かれてないことを祈るわ。

    • 4
    • 22/04/04 19:39:24

    バイオレンス激しめだもんね、絶対に地上波では流れることがない映画ばかり、あの時の満島ひかり、かわいかったなぁ。やった?やった?
    ふみちゃんとかも??

    さっさとちょん切れば良いのにー
    これは罪にならないわけ?

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/04/04 19:33:57

    離婚かな

    • 1
    • 22/04/04 19:15:46

    主演にはだいたい手を出したってさ

    • 3
    • 68
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 00:54:07

    園子温は昔から噂されていたので、やっぱりね感が

    • 14
    • 67
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/03 10:34:32

    こんな小汚ないじじいに言い寄られるとか女優も大変だな

    • 21
    • 66
    • にゃんだフル
    • 22/04/02 18:19:21

    小洒落たバーとかに行くとこういう感じの常連客のオッサンいるよね。一見さんとかに上から目線でウザ絡みして、他の常連客も店主からもたいてい嫌われてる笑

    • 9
    • 65
    • ラグドール
    • 22/04/02 18:19:16

    芸能界なんてほぼこれなんでしょ。

    • 5
    • 64
    • にゃんだフル
    • 22/04/02 18:15:07

    ほとんどがストーリー破綻してるし、とりあえずエログロにしておいて、どうだこれはアートなんだ!!!!!オレはすごいだろぉぉぉ!!!オレを見ろ!オレをみろ!オレオレオレオレオレーーーーー!!!
    っていう声が、この人の映画みてるとビリビリ感じて苦手だった。
    なんかサブカルオッサンの嫌なところ煮詰めて凝縮したような人だから、さもありなんって感じ。

    • 11
    • 22/04/02 16:19:41

    >>61
    あー、そうそうそれです!
    ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 62
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/02 16:06:15

    ホットケーキに釣られる女優いないでしょ

    • 5
    • 61
    • シンガプーラ
    • 22/04/02 15:41:20

    >>59
    田中美奈子の?
    幸せの時間だっけ?

    • 0
    • 60
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 15:02:48

    どんどんやったれ!!

    • 0
    • 22/04/02 14:46:16

    奥さん、昼ドラに出てたよね?
    西村和彦と共演していた記憶ある。最初はエロいシーンがあったけど、クレームかなんか入ってそこだけカットされて不自然になったような…。かなり前の話。

    • 3
    • 22/04/02 14:41:27

    >>52
    凄くエロい
    旦那監督の映画に神楽坂恵さん出てるけど
    エロシーンがすごいです
    冷たい熱帯魚とか

    • 0
    • 57
    • デボンレックス
    • 22/04/02 13:17:57

    ランニングと汚れた前掛けして中華屋にいそうな風体だな

    • 8
    • 22/04/02 13:16:32

    どんどん告発されて悪き慣習を断って欲しい

    • 18
    • 22/04/02 13:07:33

    二階堂ふみや満島ひかりも口説かれたりしたんだろうか。

    • 9
    • 22/04/02 13:02:41

    >>51
    オチチ依存症、執着オバサンwww
    高齢だから裏山しいのか、、
    あの粘着さは異常

    • 0
    • 22/04/02 09:10:56

    最低だな

    • 5
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/04/02 08:18:27

    >>49
    美熟女って感じね。胸デカくてエロそう。
    男好きする感じ。

    • 1
    • 51
    • アビシニアン
    • 22/04/02 08:15:05

    ホットケーキをダシに口説いて落ちるか?
    役を引き合いに出してるクズなんだろうな

    • 4
    • 22/04/02 08:02:18

    神楽坂恵

    • 0
    • 22/04/02 08:02:14

    神楽坂恵

    • 0
    • 48
    • シンガプーラ
    • 22/04/02 07:40:50

    >>17
    嫁だれだっけ

    • 0
    • 47
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 06:18:50

    >>46
    こういうヤツはそんなんしないって
    奉仕させるだけの自分勝手な行為でしょ

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ