JR総武線の踏切で中学3年生の男子生徒が死亡 野球のユニフォーム姿で自殺か

  • ニュース全般
  • ボストンテリア
  • 22/03/31 21:12:14

 3月30日、千葉県山武市のJR総武線の踏切で、中学3年生の男子生徒が、電車にはねられ死亡しました。警察は自殺の可能性が高いとみて、当時の状況を詳しく調べています。

 警察によりますと、30日午前9時半ごろ、山武市松尾町猿尾のJR総武線猿尾第1踏切で、芝山町に住む中学3年生の男子生徒(15)が千葉発銚子行の6両編成の普通列車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 男子生徒は3月、中学校を卒業したばかりで、野球のユニフォーム姿だったということです。

 電車の男性運転士は「人が踏切の中に入ってきて、横たわった」と話しているということです。
 
 男子生徒は遮断機が下りているときに、自ら踏切の中に侵入したとみられます。

 電車の乗客約400人にけがはありませんでした。

 警察は自殺の可能性が高いとみて、当時の状況を詳しく調べています。

チバテレ(千葉テレビ放送)

https://news.yahoo.co.jp/articles/da6a89a0ad2e013a499b9656bda5f04cbf9da8a9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • オシキャット
    • 22/04/01 08:42:17

    >>13亡くなってしまった子ももちろん可哀想なんだけど、運転士さん一生その瞬間を忘れることできないだろうな。本当に気の毒。

    • 2
    • 22/04/01 08:40:01

    踏切内に入った少年、列車にはねられ死亡…運転士「寝るように横になった」


     30日午前9時30分頃、千葉県山武市松尾町猿尾のJR総武線猿尾第1踏切で、中学生か高校生とみられる少年が、千葉発銚子行きの普通列車(6両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

     山武署の発表によると、列車の運転士は「列車が踏切に近づいた時、人が踏切内に歩いて入ってきて、寝るように横になった」と話しているという。少年は野球のユニホームとみられる運動着姿だった。同署は、練習などに向かう途中だったとみて、少年の身元を調べている。

     現場は、松尾駅から約1キロ離れた田園地帯にある警報機と遮断機のある踏切。列車の乗客約400人にけがはなかった。

    • 0
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/03/31 21:44:47

    スポーツ推薦で入ってもう部活に参加していたとして
    自分には無理かもって思ったらこれから始まる高校生活に絶望するかも...

    • 3
    • 11
    • ラグドール
    • 22/03/31 21:38:58

    野球はね、親も熱中してるから逃げ場がない気がする

    • 14
    • 22/03/31 21:23:17

    高校行ったら色々変わったかもしれないのに。
    なんなら高校行かなくてもよかったのに。
    運転士の証言頭で再生しちゃって悲しくなった。

    • 9
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/03/31 21:22:52

    とっくに部活引退してるだろうし、ユニフォーム姿って何か伝えたいことあったのかな。
    もうすぐ高校生だったのにどうして。

    • 11
    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/31 21:22:43

    うちも同じ野球やってるから、なおさらつらい、、、

    • 4
    • 7
    • マンチカン
    • 22/03/31 21:22:40

    進学先の部活にもう参加していて、ちょっと無理すぎたのかな。他にも逃げ道はたくさんあったはずなのに悲しい。

    • 12
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/03/31 21:22:26

    完全に迷いなく死ぬ気だよね
    そのまで何があったのかな

    • 6
    • 22/03/31 21:18:43

    横たわってたとか…怖すぎ
    反対周りだけど総武線地元だし、ユーザーだったから何か胸に刺さるわぁ

    • 1
    • 22/03/31 21:18:14

    高校にも希望がなかったのか。
    いじめっ子と同じ高校になってしまったとか、希望の高校に行けなかったとかかな。

    • 0
    • 22/03/31 21:16:40

    また千葉か。
    ユニフォーム姿って、自殺の原因が部活に関係あるのかな。
    子供の自殺は悲しいね。

    • 17
    • 22/03/31 21:16:08

    部活いじめ?パワハラ?子どものジシは胸が痛い。

    • 3
    • 22/03/31 21:14:18

    悲しいな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ