カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/03/31 21:26:30
>>82 だよね。 自宅で介護してる家族は休みなしの24時間だからね。 動けなくて寝たきりなら寝たきりで家から勝手にどっか一人で行っちゃう心配はないけど、食事を口まで運ばなきゃ食べれない人やオムツ介助や入浴介助や身体拭いてあげないとや着替えさせなきゃあったら大変。 立てない歩けないの人で70キロや100きろあるじいちゃんを家族が車椅子のせる大変さある。 動けるお年寄りだったら、それはそれで一人でフラフラ買い物行き帰ってこれないとか勝手に飲酒したり危ないことしそうになったりね。
返信
22/03/31 21:24:03
爺様通ってましたよ。 あれも認知症酷くなったら 通えなくなるんだよ。
22/03/31 21:23:19
1 知ってる
>>84 わかる!いるよね! そうじゃなくて、税金投入したリハビリ事業なんだから利用者の意識も変わらないとね…
22/03/31 21:22:33
職業が介護事務です! 介護保険料の請求とか施設の毎月の通信チラシとか作ってます
22/03/31 21:21:35
年寄りが身近にいないのでは?
22/03/31 21:21:30
>>85 ただの老人会で笑うw
4件
22/03/31 21:20:20
>>79 >80代の筆頭株主の紳士とも60代の院長ともお食事行くけど さすが高齢者は高齢者とのおつきあいが盛んなんですね。 わかります、わかります。
5件
22/03/31 21:15:25
>>58 そうだね。 私もデイサービスの介護職員だけど、利用者が「お年寄りの学校」とか「お年寄りの幼稚園」ていいかたしてる人はいる。 結局、デイサービスついたら熱や血圧測って異常なかったらラジオ体操して入浴してレクリエーションしたりお昼食べたりおやつ食べたりしてかえるから。 レクリエーションは、子供相手じゃないから子供っぽいはだめだけど集団でやるゲーム(プレステとかじゃないよ。ペットボトル使ったボーリングとかテーブル対抗のものとか)したりね。 脳トレプリントや体操するから幼稚園や学校って利用者はいうかもね。
2件
22/03/31 21:15:22
22/03/31 21:11:59
>>79 いやいやいや、お年寄りの世話を甘く見すぎだな?
1件
22/03/31 21:10:35
あっちに統失がレスすると、こっちが静かになる
22/03/31 21:03:53
愛美に執着してる匿名が必死にレスしてる間に静かになってるね、あっちのトピ
22/03/31 21:01:32
>>52 は? 年収1000万以上とか無職でも資産がある老人なんて東京に集中してるから 23区に住んでればそんな経済力がある老人なんて沢山いるわ。 あなたが知らないだけでしょ。 そこそこ裕福な家庭な高齢者ならデイサービスなんて無縁なんじゃないかな。 デイサービスって義務なの?行かなきゃいけない義務なの? 違うでしょ?じゃあ富裕層の高齢者は行ってないんじゃない?必要ないから。 だって80代の筆頭株主の紳士とも60代の院長ともお食事行くけどデイサービスなんて単語すら聞いたことないもん。 私の周りにはそういう人しかいないから。 あなたに聞くまで知らなかった。
22/03/31 21:00:26
>>69 外国のほうが福祉は充実してるから、外国人のほうが知ってると思うよ こんな事もしらないなんて…って言われちゃうよ
22/03/31 20:59:42
パート先ですが。
22/03/31 20:58:34
デイサービスを知らない人より デイケアとデイサービスが 同じだと思ってる人は多いのかなと思う。
22/03/31 20:58:11
統失さん、必死すぎ笑
22/03/31 20:57:36
>>63 そうなんだ! コミュニケーションうまくいかないし周りはイライラするだろうな 治らないの?
22/03/31 20:57:06
いつかお世話になるつもり
22/03/31 20:56:43
マロン婆さんの自演トピ googleクロムのゲストモードのウィンドウを閉じて開いて一人で何十回も投票しただけ グーグルの画面を「ゲストモード」で閉じて開くとcookieが消去されるので一人何百回も投票できます 一人で100投票も300投票もしますよ、このデイサービス老婆は
22/03/31 20:55:22
知ってるよ
22/03/31 20:55:07
トピ主が自演操作できない「世論調査」では世間の半数が「知らない」と答えてますねw
22/03/31 20:54:29
さすぎにそんな無知な人居ないでしょ。 外国人なんじゃない。
22/03/31 20:54:19
介護保険制度を知らない人・・・42・9% https://survey.gov-online.go.jp/h15/h15-kourei/2-3.html 「知っている」と答えたのは男女とも50代以上から70歳以上で 「知らない」と答えたのは20代、30代である https://www.unimat-rc.co.jp/media/dayservice デイサービスとは介護保険制度のことです
22/03/31 20:53:45
世間の約半数がデイサービスを「知らない」そうですw 「知らない」と答えたのは20代と30代だそうです
22/03/31 20:53:00
社会常識知らないとかやばい この国の平均年齢は50歳だから ほぼ老人なわけ
22/03/31 20:52:54
スピリチュアルトピ ピタリと止まったんだけど?
22/03/31 20:52:30
介護保険制度を知らない人・・・42・9% https://survey.gov-online.go.jp/h15/h15-kourei/2-3.html 「知っている」と答えたのは男女とも50代から70歳以上で 「知らない」と答えたのは20代、30代である https://www.unimat-rc.co.jp/media/dayservice デイサービスとは介護保険制度のことです
22/03/31 20:51:15
>>59 決めつけるのも、統失の特質ですね
22/03/31 20:50:19
>>59 一つ勉強になって良かったね(笑)
22/03/31 20:48:24
名前は知ってる けど、何してるとかは一切知らない
22/03/31 20:47:47
自演トピに戻りなぁ笑
22/03/31 20:47:45
>>52 千葉の独居老人のあなたが知ってる事を「世間一般」にしないでください。 若い子や中年含めて世間の大半は「知りません」ので。 そんなもの知ってるのは高齢世代だけです
22/03/31 20:47:20
2 知らない
よくわからない 田舎だから、よく聞くけどさ… そんな事言ってたら 「年寄りの幼稚園みたいなもんだ」と言われ、ますます訳がわからない
22/03/31 20:47:13
>>51 アホ(笑)
22/03/31 20:46:59
>>39 読んでくれましたか?本当にあなたに必要なものですよ? 「認知行動療法センター」↓ https://www.ncnp.go.jp/cbt/guidance/about?msclkid=d968bb4fb0e411ec92ddc55321a97371
22/03/31 20:46:56
ブッ 社会生活送っていたら普通に知ってるわ!
22/03/31 20:46:36
>>45 デイサービス使ってる人が住んでなきゃマンション自体いかないから。 マンション住まいの利用者の場合は時間に合わせてエントランスで待つか、時間にいって運転手は車で待ち添乗の介護職員が部屋まで迎えにいく。
22/03/31 20:46:28
22/03/31 20:46:10
>>50 そんな人、日本に何人居るのよ。 世間一般は当たり前に知ってるわ。
3件
22/03/31 20:46:03
>>49 ほらほら、デイサービス大好きマロンおばあちゃん、投票がピタっと止まってるよw 自演しなきゃバレちゃうよw あっちが静かになってるしw
22/03/31 20:44:57
東京の経済力がある高齢者はデイサービスなんて一生縁がないでしょう そんな場所に行くわけない
22/03/31 20:44:36
統失の白々しいレスが続いてますね(笑)
22/03/31 20:44:19
>>34 都心の若い人こそ知らないでしょ。 田舎の老人が使うものでしょデイサービスって。
22/03/31 20:42:34
22/03/31 20:42:03
田舎の年寄り世代しか意識しないし知らないでしょう、そんなもの
22/03/31 20:41:36
>>25 渋谷区のマンションに住んでますけど送迎車?なんて見た事ないし 送迎車があったとしてもそれがデイサービスだなんてわからない 縁もないし 送迎車なんてものが存在する事すら今初めて聞いた
22/03/31 20:39:37
22/03/31 20:39:17
>>40 ね、あっちのトピが疎かになってるわ(笑)
22/03/31 20:39:01
>>40 ん??
51件~100件 (全141件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.91 ゴールデンレトリバー
22/03/31 21:26:30
>>82
だよね。
自宅で介護してる家族は休みなしの24時間だからね。
動けなくて寝たきりなら寝たきりで家から勝手にどっか一人で行っちゃう心配はないけど、食事を口まで運ばなきゃ食べれない人やオムツ介助や入浴介助や身体拭いてあげないとや着替えさせなきゃあったら大変。
立てない歩けないの人で70キロや100きろあるじいちゃんを家族が車椅子のせる大変さある。
動けるお年寄りだったら、それはそれで一人でフラフラ買い物行き帰ってこれないとか勝手に飲酒したり危ないことしそうになったりね。
返信
No.90 土佐犬
22/03/31 21:24:03
爺様通ってましたよ。
あれも認知症酷くなったら
通えなくなるんだよ。
返信
No.89 ラグドール
22/03/31 21:23:19
1 知ってる
>>84
わかる!いるよね!
そうじゃなくて、税金投入したリハビリ事業なんだから利用者の意識も変わらないとね…
返信
No.88 シーズー
22/03/31 21:22:33
1 知ってる
職業が介護事務です!
介護保険料の請求とか施設の毎月の通信チラシとか作ってます
返信
No.87 ニャッツ・アイ
22/03/31 21:21:35
1 知ってる
年寄りが身近にいないのでは?
返信
No.86 サイベリアン
22/03/31 21:21:30
>>85
ただの老人会で笑うw
返信
4件
No.85 パグ
22/03/31 21:20:20
>>79
>80代の筆頭株主の紳士とも60代の院長ともお食事行くけど
さすが高齢者は高齢者とのおつきあいが盛んなんですね。
わかります、わかります。
返信
5件
No.84 ゴールデンレトリバー
22/03/31 21:15:25
>>58
そうだね。
私もデイサービスの介護職員だけど、利用者が「お年寄りの学校」とか「お年寄りの幼稚園」ていいかたしてる人はいる。
結局、デイサービスついたら熱や血圧測って異常なかったらラジオ体操して入浴してレクリエーションしたりお昼食べたりおやつ食べたりしてかえるから。
レクリエーションは、子供相手じゃないから子供っぽいはだめだけど集団でやるゲーム(プレステとかじゃないよ。ペットボトル使ったボーリングとかテーブル対抗のものとか)したりね。
脳トレプリントや体操するから幼稚園や学校って利用者はいうかもね。
返信
2件
No.83 ゴールデンレトリバー
22/03/31 21:15:22
>>58
そうだね。
私もデイサービスの介護職員だけど、利用者が「お年寄りの学校」とか「お年寄りの幼稚園」ていいかたしてる人はいる。
結局、デイサービスついたら熱や血圧測って異常なかったらラジオ体操して入浴してレクリエーションしたりお昼食べたりおやつ食べたりしてかえるから。
レクリエーションは、子供相手じゃないから子供っぽいはだめだけど集団でやるゲーム(プレステとかじゃないよ。ペットボトル使ったボーリングとかテーブル対抗のものとか)したりね。
脳トレプリントや体操するから幼稚園や学校って利用者はいうかもね。
返信
No.82 マンチカン
22/03/31 21:11:59
>>79
いやいやいや、お年寄りの世話を甘く見すぎだな?
返信
1件
No.81 ワンコイン
22/03/31 21:10:35
あっちに統失がレスすると、こっちが静かになる
返信
No.80 ボーダーコリー
22/03/31 21:03:53
愛美に執着してる匿名が必死にレスしてる間に静かになってるね、あっちのトピ
返信
1件
No.79 匿名
22/03/31 21:01:32
>>52
は?
年収1000万以上とか無職でも資産がある老人なんて東京に集中してるから
23区に住んでればそんな経済力がある老人なんて沢山いるわ。
あなたが知らないだけでしょ。
そこそこ裕福な家庭な高齢者ならデイサービスなんて無縁なんじゃないかな。
デイサービスって義務なの?行かなきゃいけない義務なの?
違うでしょ?じゃあ富裕層の高齢者は行ってないんじゃない?必要ないから。
だって80代の筆頭株主の紳士とも60代の院長ともお食事行くけどデイサービスなんて単語すら聞いたことないもん。
私の周りにはそういう人しかいないから。
あなたに聞くまで知らなかった。
返信
4件
No.78 ブーメラン
22/03/31 21:00:26
>>69
外国のほうが福祉は充実してるから、外国人のほうが知ってると思うよ
こんな事もしらないなんて…って言われちゃうよ
返信
No.77 コーニッシュレックス
22/03/31 20:59:42
1 知ってる
パート先ですが。
返信
No.76 おまわりさん
22/03/31 20:58:34
1 知ってる
デイサービスを知らない人より
デイケアとデイサービスが
同じだと思ってる人は多いのかなと思う。
返信
No.75 ワンコイン
22/03/31 20:58:11
統失さん、必死すぎ笑
返信
No.74 横だけど
22/03/31 20:57:36
>>63
そうなんだ!
コミュニケーションうまくいかないし周りはイライラするだろうな
治らないの?
返信
No.73 ターキッシュバン
22/03/31 20:57:06
1 知ってる
いつかお世話になるつもり
返信
No.72 自演
22/03/31 20:56:43
マロン婆さんの自演トピ
googleクロムのゲストモードのウィンドウを閉じて開いて一人で何十回も投票しただけ
グーグルの画面を「ゲストモード」で閉じて開くとcookieが消去されるので一人何百回も投票できます
一人で100投票も300投票もしますよ、このデイサービス老婆は
返信
No.71 チン
22/03/31 20:55:22
1 知ってる
知ってるよ
返信
No.70 世論調査
22/03/31 20:55:07
トピ主が自演操作できない「世論調査」では世間の半数が「知らない」と答えてますねw
返信
No.69 サイベリアン
22/03/31 20:54:29
1 知ってる
さすぎにそんな無知な人居ないでしょ。
外国人なんじゃない。
返信
1件
No.68 世論調査
22/03/31 20:54:19
介護保険制度を知らない人・・・42・9%
https://survey.gov-online.go.jp/h15/h15-kourei/2-3.html
「知っている」と答えたのは男女とも50代以上から70歳以上で
「知らない」と答えたのは20代、30代である
https://www.unimat-rc.co.jp/media/dayservice
デイサービスとは介護保険制度のことです
返信
No.67 世論
22/03/31 20:53:45
世間の約半数がデイサービスを「知らない」そうですw
「知らない」と答えたのは20代と30代だそうです
返信
No.66 主 甲斐犬
22/03/31 20:53:00
社会常識知らないとかやばい
この国の平均年齢は50歳だから
ほぼ老人なわけ
返信
No.65 猫鍋
22/03/31 20:52:54
スピリチュアルトピ
ピタリと止まったんだけど?
返信
No.64 世論調査
22/03/31 20:52:30
介護保険制度を知らない人・・・42・9%
https://survey.gov-online.go.jp/h15/h15-kourei/2-3.html
「知っている」と答えたのは男女とも50代から70歳以上で
「知らない」と答えたのは20代、30代である
https://www.unimat-rc.co.jp/media/dayservice
デイサービスとは介護保険制度のことです
返信
No.63 ワンコイン
22/03/31 20:51:15
>>59
決めつけるのも、統失の特質ですね
返信
1件
No.62 猫パンチ
22/03/31 20:50:19
>>59
一つ勉強になって良かったね(笑)
返信
No.61 シベリアンハスキー
22/03/31 20:48:24
1 知ってる
名前は知ってる
けど、何してるとかは一切知らない
返信
No.60 アビシニアン
22/03/31 20:47:47
自演トピに戻りなぁ笑
返信
No.59 匿名
22/03/31 20:47:45
>>52
千葉の独居老人のあなたが知ってる事を「世間一般」にしないでください。
若い子や中年含めて世間の大半は「知りません」ので。
そんなもの知ってるのは高齢世代だけです
返信
2件
No.58 ボストンテリア
22/03/31 20:47:20
2 知らない
よくわからない
田舎だから、よく聞くけどさ…
そんな事言ってたら
「年寄りの幼稚園みたいなもんだ」と言われ、ますます訳がわからない
返信
2件
No.57 ワンコイン
22/03/31 20:47:13
>>51
アホ(笑)
返信
No.56 スノーシュー
22/03/31 20:46:59
>>39
読んでくれましたか?本当にあなたに必要なものですよ?
「認知行動療法センター」↓
https://www.ncnp.go.jp/cbt/guidance/about?msclkid=d968bb4fb0e411ec92ddc55321a97371
返信
No.55 主 甲斐犬
22/03/31 20:46:56
ブッ
社会生活送っていたら普通に知ってるわ!
返信
No.54 ゴールデンレトリバー
22/03/31 20:46:36
>>45
デイサービス使ってる人が住んでなきゃマンション自体いかないから。
マンション住まいの利用者の場合は時間に合わせてエントランスで待つか、時間にいって運転手は車で待ち添乗の介護職員が部屋まで迎えにいく。
返信
No.53 自演
22/03/31 20:46:28
マロン婆さんの自演トピ
googleクロムのゲストモードのウィンドウを閉じて開いて一人で何十回も投票しただけ
グーグルの画面を「ゲストモード」で閉じて開くとcookieが消去されるので一人何百回も投票できます
一人で100投票も300投票もしますよ、このデイサービス老婆は
返信
No.52 猫パンチ
22/03/31 20:46:10
>>50
そんな人、日本に何人居るのよ。
世間一般は当たり前に知ってるわ。
返信
3件
No.51 自演
22/03/31 20:46:03
>>49
ほらほら、デイサービス大好きマロンおばあちゃん、投票がピタっと止まってるよw
自演しなきゃバレちゃうよw
あっちが静かになってるしw
返信
1件
No.50 あ
22/03/31 20:44:57
東京の経済力がある高齢者はデイサービスなんて一生縁がないでしょう
そんな場所に行くわけない
返信
1件
No.49 ワンコイン
22/03/31 20:44:36
統失の白々しいレスが続いてますね(笑)
返信
1件
No.48 ぬこ
22/03/31 20:44:19
>>34
都心の若い人こそ知らないでしょ。
田舎の老人が使うものでしょデイサービスって。
返信
No.47 自演
22/03/31 20:42:34
マロン婆さんの自演トピ
googleクロムのゲストモードのウィンドウを閉じて開いて一人で何十回も投票しただけ
グーグルの画面を「ゲストモード」で閉じて開くとcookieが消去されるので一人何百回も投票できます
一人で100投票も300投票もしますよ、このデイサービス老婆は
返信
No.46 バーミーズ
22/03/31 20:42:03
田舎の年寄り世代しか意識しないし知らないでしょう、そんなもの
返信
No.45 ヨークシャテリア
22/03/31 20:41:36
>>25
渋谷区のマンションに住んでますけど送迎車?なんて見た事ないし
送迎車があったとしてもそれがデイサービスだなんてわからない
縁もないし
送迎車なんてものが存在する事すら今初めて聞いた
返信
1件
No.44 自演
22/03/31 20:39:37
マロン婆さんの自演トピ
googleクロムのゲストモードのウィンドウを閉じて開いて一人で何十回も投票しただけ
グーグルの画面を「ゲストモード」で閉じて開くとcookieが消去されるので一人何百回も投票できます
一人で100投票も300投票もしますよ、このデイサービス老婆は
返信
No.43 ワンコイン
22/03/31 20:39:17
>>40
ね、あっちのトピが疎かになってるわ(笑)
返信
No.42 ひろし
22/03/31 20:39:01
>>40
ん??
返信