官報ってどんな人が見るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • あげた902です
    • N902i

    • 09/01/18 08:19:04

    あーそうなんですか…。犯罪ではないです。旦那の個人再生の場合もありえるんですよね…。
    離婚しかないのかな…

    • 0
    • No.
    • 26
    • それは
    • P904i

    • 09/01/18 08:11:29

    会社によるでしょ。
    うちのマンションは破産したり犯罪犯したりしたら出ていってもらうって契約書に書いてたな。

    • 0
    • 09/01/18 08:06:11

    あさん、ありがとうございます。やっぱり載るんですね。
    あの…官報に載った場合に会社解雇などはありますか?不安です

    • 0
    • 09/01/18 07:52:43

    載ります。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 古トピあげます
    • N902i

    • 09/01/18 07:28:00

    わかる方教えてください。
    個人再生法でも官報に載るんですか?自己破産だけですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 20:39:55

    ありがとうございます。
    載らないと聞いて安心しました。
    カード会社から漏れたのでしょうか?
    着信拒否してもしつこくて。
    電話は拒否できるので、構わないのですが、ハガキが何通も来て滅入ってます。

    • 0
    • 07/11/12 20:31:27

    自己破産しなきゃ載らないでしょ…
    任意整理じゃ載らないし、相談しただけじゃ尚更載らない

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 20:21:44

    レスありがとうございます。
    私は闇からは借りてないです。クレジットカードのキャッシングはしてますが。なので、聞いた事もない闇金、ハガキを見ると北海道などからもくるので、漏れてるのは間違ないですよね?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 生理
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/12 20:15:56

    じゃなくて整理だ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • それは
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/12 20:15:35

    債務生理されたら困るから早く払えっておどしじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 20:11:42

    ちょうど整理しようか悩んで、相談に行った後から、闇金からハガキや電話は頻繁にくるようになったので、個人情報が漏れてるのかと思ったのですが、どうなのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 官報に
    • KDDI-TS3D

    • 07/11/12 20:04:29

    のるわけなくない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 20:02:16

    レスありがとうございます。
    流されたんでしょうか?
    官報に載る場合その破産した人の情報はどこから入るのでしょうか?
    削除してもらえるのであればしてほしいです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 19:48:22

    何もしてないなら載るわけないよ。
    情報流されたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 19:47:08

    連レスすみません。
    官報にもし載っていたとして、債務整理してない場合は削除してもらう事はできるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 19:45:30

    仕事で個人事業主を相手にするときに見てる人がいるよ。
    自己破産するほど経済的に困ってる人は仕事でも踏み倒したりしかねないから、前もって知っておくといろいろ対処できるって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/12 19:34:11

    古トピすみません。
    実際任意整理や自己破産はしてないのですが、相談に行っただけでも載ってしまうのでしょうか?
    今、闇からの電話やハガキがたくさん来て困ってます。

    • 0
    • 06/01/11 15:43:52

    役所に勤務してる人に知り合い多いんだけど、興味ある人は官報のその欄だけは毎回見てるって言ってた。誰かは言わないけど、同じ町内でどこの誰が破産したかは知ってるって言ってた。役所の新聞の場所に置いてあるから、私も役所に行くと見るけど、結構官報見てる人いるよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 載せなきゃ
    • N901iS

    • 06/01/11 14:16:54

    支払い請求なくならないからじゃん?
    自己破産してんのに、まだ取り立てられるちゃうじゃん。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN33

    • 06/01/11 14:13:41

    官報は市販されているので誰でも見られますよ。
    自己破産てやはり社会的に責任の重いことだから、載るのは仕方ないと思いますよ…。

    • 0
    • 06/01/11 13:17:35

    • 0
    • No.
    • 6
    • 貼りだされるんだ!
    • PC

    • 06/01/11 12:57:36

    初めて聞いたー

    • 0
    • No.
    • 5
    • 市役所の
    • KDDI-KC31

    • 06/01/11 12:54:33

    掲示板に張ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F8EF};&#x{11:F8F0};英(ハナ)394&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F1};=⊂⊃○_
    • N901iC

    • 06/01/11 12:53:31

    どこかに張り出されるのかと思ってた(・_・;)

    • 0
    • 06/01/11 12:53:24

    確かにヤミ金業者は官報で情報を得て、自己破産などをした人にDMを送ってるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ↓んなばかな!
    • P900i

    • 06/01/11 12:51:59

    なんでだろう?ごく一部の人しかみれないよね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 06/01/11 12:47:23

    悪徳金貸しがDMを送るためかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ