ブルース・ウィリス、失語症を告白 俳優業からの引退を発表

  • ニュース全般
  • バーマン
  • 22/03/31 02:47:01

現地時間3月30日(水)にブルース・ウィリスの娘ルーマー・ウィリスは自身のインスタグラムに彼の写真を投稿。「ブルースの素晴らしいサポーターのみなさんへ。私たちは家族として私たちの愛するブルースが健康上の問題を抱えていること、最近失語症だと診断されたことをお伝えしたいと思います。これは彼の認知能力に影響を与えます。この診断結果、そして多くの点を考慮した上で彼にとって大きな意味を持つキャリアから離れることを決めました」。

「私たちは家族としてこの状況を乗り越えようとしています。私たちはファンのみなさんにもそこに加わってほしいのです。なぜなら彼があなたにとってどれだけ大切か、そして彼にとってもあなたがどれだけ大切かわかっているから。ブルースはいつも『大いに楽しめ』と言っています。私たちは彼と一緒にそうするつもりです」。声明には彼の元妻のデミ・ムーア、現在の妻エマ・ヘミング、デミとの間に生まれた3人の娘ルーマー・ウィリス、スカウト・ウィリス、タルーラ・ウィリス、そしてエマの間に生まれた2人の娘マーベル・ウィリスとエヴリン・ウィリスが署名している。

1980年代からハリウッドで活躍し続けてきたブルース。映画『ダイハード』シリーズをはじめ『パルプ・フィクション』『シックス・センス』『RED/レッド』『シン・シティ』など多くの作品に出演、ヒットさせてきた。またゴールデン・グローブ賞を1度、エミー賞を2度受賞している。これらの作品はこれからも多くのファンに愛されていくはず。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d409008e9679ccc4db27d427fc5f1476aa7f53ae

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 10:37:53

    いつか治るといいね

    • 0
    • 22/04/02 06:40:17

    マクレーンおつかれ

    • 1
    • 31
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/02 06:29:36

    名俳優なのに…残念すぎる

    • 3
    • 30
    • トイプードル
    • 22/04/01 14:44:30

    失語症も程度が色々あるけど、演技に支障が出るレベルなのね。
    ついこの前までドラえもんでCM出ていたけど、そう言えばご本人の声なかった。
    ブルームーン探偵社のデイブおじさん時代から見ていたからか、シリアスなのよりお笑い系の方が好き。
    存在感のある俳優さんだから、引退って言わないと「それでも」って出演依頼が来るんだろうな。お姿が見れないのは残念だけど、楽しく過ごして欲しい。

    • 0
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/01 14:41:38

    ぶるーすういるす

    ぶるーすうぃるす

    って変化した気はしてたけどウィリスだったとは

    • 0
    • 22/04/01 14:37:39

    最近もCMでお見かけしてたから急に引退ってショックだな。まだ若いのにね。

    • 2
    • 27
    • メインクーン
    • 22/04/01 12:22:17

    >>17
    私もそう思ってたー

    • 0
    • 22/04/01 12:16:18

    >>24え…。昔からウィリスだけど…。
    どれくらい昔の話?

    • 7
    • 22/04/01 12:15:36

    カッコイイよなー。
    好きだったけど、引退残念だな。

    • 6
    • 24
    • ワンコイン
    • 22/03/31 08:37:14

    >>17昔はウィルスだったよね。途中からウィリスに統一された感じ。

    • 3
    • 23
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/31 08:35:04

    >>18
    最近までCMを見ていたから、なんとも言えない動揺。
    BossとかみたいなCMもできそうだけど、こんなふうに期待する事が、今は酷なのかもしれないね。
    でもなんか、寂しいわ。

    • 0
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/03/31 08:26:29

    >>11 ジャン・レノがまた、やれば良いやん

    • 0
    • 21
    • ヒマラヤン
    • 22/03/31 08:25:49

    一日も早く回復して、どうか日々を楽しく穏やかに過ごして欲しいね。
    彼無しでは観られなかったであろう素敵な作品達に、きっと世界中の人が感謝してるよ。

    • 2
    • 20
    • ダックスフンド
    • 22/03/31 08:24:43

    たくさんありがとう ブルース。

    • 5
    • 22/03/31 08:22:14

    >>17その吹き替えっぽい語り出しやめてww

    • 1
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/03/31 07:23:03

    >>11ドラえもん、、、
    日本のCMなら声優さんが吹き替えしてくれるから、なんとかなりそうだけど、、

    • 1
    • 17
    • メインクーン
    • 22/03/31 07:19:38

    なんてこと
    今の今までブルースウィルスだと思ってたことに気づいた

    • 4
    • 16
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/31 07:11:35

    ショックだけど、ゆっくり療養して欲しいね。活動休止でなく引退って事はもう二度と新作見れないってことよね…。

    • 1
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/31 06:47:36

    67歳か
    ゆっくり療養していただきたい

    • 0
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/03/31 06:25:32

    パーキンソン病で失語症を併発しているのかな…

    • 2
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/03/31 06:24:10

    >>4 私もその人かと開いた

    • 0
    • 12
    • デボンレックス
    • 22/03/31 05:52:42

    えー、、ショック

    • 3
    • 22/03/31 05:00:23

    >>10
    そういえばドラえもんしてたね。
    引退ならドラえもんいなくなるじゃん。

    • 4
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/31 04:58:53

    >>4
    それはウィル・スミス
    ブルース・ウィリスはSoftBankのCMでドラえもん役

    • 0
    • 22/03/31 04:58:44

    >>4
    それはウィル・スミスだよ。

    • 0
    • 8
    • シーズー
    • 22/03/31 04:56:15

    アルマゲドンと、ジャッカル
    特によく見たわ

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ベンガル
    • 22/03/31 04:52:26

    脳腫瘍でなければいいが

    • 1
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/03/31 04:43:10

    この前奥さんバカにされてビンタした人だっけ?

    • 2
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/31 03:18:58

    大好きな俳優さんです
    寂しくなりますが沢山のいい作品に出逢わせてくれた事に感謝

    • 6
    • 22/03/31 02:56:43

    そうなんだ…。年齢を重ねるのが楽しみな俳優さんの1人だったのに、もう新作が見られないのは残念。
    でも今の奥さんだけでなくデミムーアからも署名があるって、本当に愛されてるんだね。
    ご家族とゆっくり過ごして欲しい。

    • 8
    • 1
    • ブルース
    • 22/03/31 02:53:46

    大好きな俳優なので悲しい
    でもきちんと治してほしい
    ストレスなどからも失語症になるのでまずはゆっくり回復してほしい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ