家庭菜園でも糞?の肥料って使うんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/30 22:37:17

    実家の3軒先の家でおじいちゃんが菜園してたけど臭かったよ。
    子供心に遠くても臭いなと思ってた。

    • 0
    • 22/03/30 22:24:03

    ホームセンターで売ってるからね。
    自宅でホームセンターで売られてる肥料でお野菜育てて臭いって言われても、向こうに止める義務はないからなあ。。
    マジキチで逆ギレされても勝てないから、我慢の方がいいかも

    • 0
    • 22/03/30 21:57:42

    発酵牛糞ならそんなに臭わないのにね。
    そのご近所さん本人は臭くないのかね。

    • 0
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/03/30 21:48:20

    油かすを薦めて。

    • 0
    • 22/03/30 19:58:38

    鶏糞堆肥とか牛糞堆肥とか普通にホームセンターとかで売ってるから
    使う人は使うんじゃない?

    ただ、もっと便利で安定した肥料があるにも関わらずあえての堆肥だからね…
    自然派菜園目指してる人とかだとちょっと大変そう
    場合によっては無農薬で頑張ろうとして虫害呼び寄せることがあるから気を付けて

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/03/30 19:45:23

    牛ふんとか鶏ふんの肥料、普通にホームセンターで売ってるからねぇ。でも言わないと迷惑してるって気づかないから、匂いをなんとかして欲しいとお願いしてみたら?そんな近隣に住宅があるようなところで使ったら迷惑だよね。

    • 0
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/03/30 18:30:29

    牛糞

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/03/30 18:29:43

    うちは糞尿をバケツに溜めてコンポートで発酵させて使ってるよ。

    • 0
    • 1
    • トイプードル
    • 22/03/30 18:28:00

    牛の糞じゃあないかな?
    作物育てるのに丁度いいからね
    お隣さんに正直にたいひの匂いがきつくて気分が悪くなるんでなんとかしてもらえませんか?
    って言ってみたら?
    日にちが経てばましになるけど確かにめっちゃ臭い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ