桃太郎ておばあさんに拾われてなったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/30 17:15:32

    >>25
    確かにね。犯罪行為アンド著しい迷惑行為以外ならどんな行動でもいいと思うわ

    • 0
    • 22/03/30 16:59:43

    >>46

    なるほど


    野菜、果実はやはり身体によいと言うこと


    季節の、自然の恵みに感謝





    • 0
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/30 16:50:16

    桃から生まれた桃太郎は後世に子供向けに伝えるお話にする為の隠喩なんだよね。

    元々は子供のいないおじいさんとおばあさんがある桃を食べたら身体が若返り、子供を授かったという話。
    桃を食べて若返ったお母さんから生まれた男の子(太郎)だから桃太郎。というのが元々の話

    中国や日本では超昔から桃は神の実と言われた神秘的な果物で、仙果とも呼ばれていたそう。
    西遊記では、桃にまつわる女神様が、古事記でも神秘的な果実として登場する。

    性的描写を子供のために削除するから、川から桃が流れてきてそれを切ったら中から子供が!みたいなストーリーに変更したそうだよ。

    • 0
    • 22/03/30 16:48:37

    >>39

    そこは、言わずもがなでありましょう


    信じたまえ、太郎くんを


    残念なのは、太郎は、太郎でも、浦島太郎


    何処で道を誤ってしまったのかと言う話し






    • 0
    • 44
    • スフィンクス
    • 22/03/30 16:46:58

    桃を食べて若返ったおばあさんが産んだっていう説もあるよ。

    • 0
    • 43
    • ボストンテリア
    • 22/03/30 16:45:19

    >>37
    歌詞が間違ってる

    • 0
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/03/30 16:25:23

    あんな所で拾われなければもう少し先で裕福な家に拾われていたかも知れない。

    • 0
    • 22/03/30 16:20:26

    >>13
    昔は川しか洗濯する場所がなかっただろうからね

    • 0
    • 22/03/30 16:15:14

    逆に爺さんと婆さんに育てられて、その後介護することになったから可哀想よねw

    • 0
    • 22/03/30 16:07:32

    >>38
    桃太郎は宝を持ち帰って末永くおじいさんとおばあさんと暮らしたことしか書かれていない

    盗まれた宝を盗まれた人に戻してあげました、とは書かれていない

    桃太郎を買いかぶり過ぎ

    • 0
    • 22/03/30 16:04:58

    >>35

    桃太郎はそんな外道ではなかろう


    命懸けで、他者のためにと動ける青年


    それが、桃から生まれた桃太郎




    • 0
    • 22/03/30 16:01:35

    >>9
    事実は桃太郎は峰打ち、サルの爪の菌による敗血症なんだよ。

    鬼の子「じゃあ、、僕は今まで何を、、うぉぉぉぉぉーーー!」



    さあ 眠りなさーい 疲れ切ったー

    あなたをー フフフフンフーン

    • 0
    • 36
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/30 16:00:05

    鬼に拾われ育てられる。
    そんな中育ての親(鬼)が鬼討伐軍にやられてしまい・・・。


    何かダイの大冒険のヒュンケル(?)みたいだわw

    • 0
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/03/30 15:58:00

    >>21
    俺が取り返しに行ったんだから
    全部俺のもんだわ!

    桃太郎より

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ロシアンブルー
    • 22/03/30 15:51:11

    >>17
    川から流れてきた桃を食べた爺さん婆さんが若返ってできた子供

    • 0
    • 22/03/30 15:42:54

    >>29

    才能を育ての親が潰してしまえば、子供は、単なる出来損ないである






    • 0
    • 22/03/30 15:40:20

    >>25

    それもそうだが、私は、とにかく、桃太郎を立派な人間に育てた事に敬意を表したい


    桃太郎の資質、才能も、育て方を間違えば、最悪、鬼の側についてしまう様な、出来損ないに成ってしまう可能性もあったはず


    しかし、おばあさんは、桃太郎を出来損ないではなく、立派な精神の持ち主に育て上げた


    それが凄い、それが見事、それが立派と、私は思う






    • 0
    • 30
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/30 15:39:35

    実は桃の中に桃太郎は入っていない

    おやすみ

    • 0
    • 22/03/30 15:39:16

    リアル小梨老夫婦が子供を拾って育てたら過保護に育てて鬼退治なんて行かなそうだし行かせなさそう。

    • 3
    • 22/03/30 15:37:48

    川を流れ、海を漂った先の島で拾われた桃太郎。
    人間の赤子を拾い育てたのは鬼だった。
    青年となり島を出た桃太郎が村で知った鬼たちの蛮行。
    生まれ持った正義感と、鬼たちへの恩の間で揺れる桃太郎が出した答えとは…。

    次回「泣いた赤鬼」

    • 3
    • 22/03/30 15:29:21

    心配ない。隣に住んでるおばあさんが洗濯いって拾う。

    • 0
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/03/30 15:24:33

    どこか南の島にたどり着いてターザンのように動物から慕われ逞しく生きていたさ。寝れ。

    • 1
    • 22/03/30 15:23:04

    >>18

    ホリエモンがあのお婆さんべた褒めしてたような?
    普通の人はデカい桃が流れてきてもまず持ち帰らない。
    さらにその中身を開けてみてみようとしない。

    その好奇心と、行動力がいいらしいですぜ。
    確かに、何もしないと始まらない!

    • 1
    • 22/03/30 15:19:17

    おばあさんに拾われて良かったね

    • 0
    • 22/03/30 15:18:33

    桃のまま川から海に流れていって、そのまま桃の中に入ったまま鬼ヶ島に流れ着いたと思う。

    • 0
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/03/30 15:16:19

    どうせもうグーグー寝てんでしょ。笑

    • 2
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/30 15:16:07

    >>19
    村から強奪したんじゃなかった?それで桃太郎が取り返しに行った

    • 1
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 15:14:25

    >>19
    鬼の持ってる宝も盗品だよ

    • 1
    • 22/03/30 15:13:00

    >>9
    桃太郎って本当は鬼は全然悪くなくて桃太郎のが悪者なんだよね
    鬼のもってた宝を横取りだよ

    • 0
    • 22/03/30 15:02:26

    桃太郎は、あのおばあさんと出会い、あの桃太郎と成った、成れたと言って過言ではない


    育ての親が違えば、あの桃太郎は存在しない


    故に、生みの親より、育ての親こそ最も重要


    つまりは、そう言うことである






    • 0
    • 22/03/30 15:02:13

    >>16
    お婆さんの虚言ってこと?

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 14:59:26

    ほんとは桃太郎は川から流れて来たんじゃないから大丈夫!

    • 0
    • 22/03/30 14:59:02

    >>9
    昔話法廷みたいな切り口だね

    • 2
    • 22/03/30 14:46:34

    海に出てひっくり返って魚のエサ

    • 2
    • 22/03/30 14:44:01

    桃太郎を拾ったおばあさんが
    洗濯していた場所より少し下流の
    ところでまた違うおばあさんが
    洗濯していて桃太郎を拾う。

    • 2
    • 22/03/30 14:41:54

    京都まで流されて拾われて成長し、
    牛若丸と知り合い
    かぐや姫と知り合い
    金太郎と知り合い
    金太郎と一緒に大江山の鬼退治に行ったとさ。

    • 3
    • 22/03/30 14:26:45

    取ってもらえなかった回転ずしの皿みたいにしれっともう1周流れてきそう。

    • 3
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/03/30 14:26:13

    >>2
    鬼の婆さんに拾われてたり。

    • 0
    • 9
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 14:23:31

    こっちも考えてたら涙が止まらない

    • 5
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/03/30 14:22:56

    海に出てハワイにたどり着いて不法入国で逮捕。

    • 2
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/30 14:17:46

    他の婆さんが拾う。

    • 3
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/03/30 14:16:25

    海に流れついて意地悪な子に桃を割られて、浦島太郎に助けられる。

    • 3
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/30 14:14:27

    >>3
    えーゆー

    • 1
    • 4
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/30 14:14:09

    無人島につき桃が腐って自力で桃から這い上がりサバイバルしながらたくましく育った。
    後のターザンになる。

    • 3
    • 22/03/30 14:13:32

    かぐや姫と結婚してたかも

    • 0
    • 22/03/30 14:12:10

    川から海に出て鬼ヶ島へ流れつき、鬼と末永く幸せにくらしましたとさ。

    • 3
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 14:12:02

    一寸法師と川で衝突する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ