三浦瑠麗「ウィルスミスが殴ったのは妻を自分の物扱いしてるから。女を弱い存在だと決めつけてる」

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/03/29 16:32:25

今回の『ドライブ・マイ・カー』のテーマもそうなんですけど、有害な男性性と訳される“Toxic masculinity”という考え方があって、何で妻が言われたのに夫が乗り出していって、俺の女を!ってパンチするんですかね?ここも、本来先進的な社会だったら論点として出てくる話。妻が抵抗できないか弱い存在であることを前提にして、俺の持ち物にケチ付けて、傷つけたな!っていうのは世の中の暴力の基礎にある考え方」と主張した。

以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e51e06a865402025d9495bd29bedcebc977f4a

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • マルチーズ
    • 22/03/29 20:03:36

    これリアルで見てたけど、スタジオの空気止まったよね…

    • 3
    • 22/03/29 19:59:31

    ああ、この人か。なんかずれてるよね…。

    • 8
    • 46
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 19:53:46

    >>45
    あ、ごめんごめん、言葉足らず。
    奥さんの事言われてるのは本人もわかってるけど、それを「自分の恥」としてしか捉えてない、って事。

    • 0
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/03/29 19:32:45

    >>44
    あのプレゼンターは奥さんの名前を呼んだ上で坊主頭のこと言ってたから、その勘違いはないんじゃない?

    • 3
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 19:27:07

    違うよ。
    受賞後のスピーチでも奥さんに一切触れてない。
    「俺がからかわれた」と思ってんだよ。
    「『俺の事』しか考えてない。」
    って映画評論家のまちやまさんがラジオで言ってた。


    • 0
    • 22/03/29 19:15:14

    どうしてそういう考えになるのかしらね。昔よくTVタックルとかに出ていた田嶋陽子みたいだね。
    この人口ではそう言うけど、この夫婦の家庭での様子をテレビで見たけど、かなり旦那にデレデレで
    頼っています感出していたけどね。

    • 3
    • 42
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 19:02:31

    ウィル・スミスは最初スルーしようかといつも通りに振る舞おうとしたよね。
    悲しそうな妻の顔を見て立ち上がったんだよ。
    この三浦なんちゃらは頭脳明晰なんだろうけど、素っ頓狂な事をちょいちょい言う。

    • 6
    • 41
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/29 18:30:06

    ああいう場面で侮辱された女性本人が怒ったところで尚更惨めというかカッコ悪い空気になるよね。その空気自体が間違ってる!って言い出すフェミも多そうだし、まあ実際そうなんだけど。そういう空気的なものってどうしようもないからね。あの場では、旦那さんの行動で良かったんだと思う。

    女性としての魅力に関わる部分で侮辱された人の尊厳を回復させるには、彼女を1人の美しい女性として愛してる男性がいるんだって事をその場にいる全員に解りやすい形で示してやるのが1番効果的だよね。

    • 4
    • 22/03/29 18:29:46

    めんどくさい女
    日本に合わないならどこか移住したらいいのに

    • 9
    • 22/03/29 18:28:27

    考え方合わない

    • 4
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 18:25:18

    >>31
    あら、
    そう言えば出てこないよね

    この人が喋り出すといつも東野が(何言ってんだ?)みたいな微妙な表情してた記憶がある。

    • 2
    • 37
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 18:23:14

    番組見てたけどこの人何言ってるんだろ?って思った。

    • 3
    • 22/03/29 18:19:22

    この人嫌い。
    以上。

    • 6
    • 35
    • オシキャット
    • 22/03/29 18:18:07

    >>34
    見た目は お似合いじゃんって 思ってたんだけどなw

    • 0
    • 34
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 18:16:04

    >>31古市とるりの空気感の悪さ面白かったけどねw

    • 0
    • 33
    • デボンレックス
    • 22/03/29 18:15:58

    お子さん手厳しいけど今のうちに軌道修正しないと大変かも?

    • 0
    • 22/03/29 18:13:54

    わかってなーい!

    所有物じゃなくて
    気持ちを共有できる存在だからだよ
    妻を侮辱する発言にたいして、自分も心が痛み悲しくてつらいし、怒りが湧くんだよ。

    • 5
    • 22/03/29 18:13:23

    ワイドな 干された?

    • 0
    • 22/03/29 18:11:11

    自分の所有物だから怒ったんじゃない。大切な家族だから怒ったんだよ。
    それにウィルの奥さんは、か弱い人じゃないと思う。脱毛症の病気を公言してて、堂々と坊主頭で出席してるんだから。強くてかっこいい女性。

    • 7
    • 29
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 17:59:59

    カメラの前でやったというのは、映像的に残ってしまって人々の頭の中で残り、真っ当な理由があれば人を殴っても良いんだと思ってしまう人もいると思う。そういう面で非難すべき。

    • 0
    • 22/03/29 17:50:06

    人を愛したことないのかな?

    • 7
    • 22/03/29 17:48:34

    物でもなんでも自分の伴侶が自分のために
    悪者になってでも怒ってくれるって泣くほど嬉しいわ。
    要するに、物かどうかなんて大した問題じゃない。

    • 8
    • 26
    • ワンコイン
    • 22/03/29 17:48:24

    それ言っちゃうと、最終的にスミス夫人にも失礼

    • 2
    • 22/03/29 17:45:06

    この人にとっては「君が自分の口で抗議するべきだよ」なんて言う男が男女平等な男なのかな?

    • 3
    • 24
    • オシキャット
    • 22/03/29 17:44:48

    逆だよ。物と思ってないから 腹立たしいんじゃん。

    • 12
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 17:42:20

    この方早口で聞き取り難い。

    • 2
    • 22
    • スノーシュー
    • 22/03/29 17:37:50

    そもそも、だれ?

    • 4
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/03/29 17:34:51

    人を所有物扱いする三浦さん、失礼な人だね。
    家族なんだから大切にするし尊重するけど、侮辱されたら自分のことのようの腹立つのは当たり前。
    所有物ってはあ??????物じゃないんで。

    • 8
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 17:33:44

    男に守られる女が許せない女(笑)

    • 10
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/03/29 17:29:24

    なんかもうこういうの
    注目を浴びたいからちょっと明後日な方向から意見してみたーとしか思えない。

    • 2
    • 22/03/29 17:29:16

    めんどくせー

    • 3
    • 22/03/29 17:28:32

    ウイル・スミスに噛み付いて売名?

    • 2
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/03/29 17:28:17

    自分の物とか、俺の女っていう感覚よりも、自分の大切な人っていう気持ちだと思うけどね。
    やったことは正当化できないけど。

    • 10
    • 15
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 17:20:37

    あの状況のVTRを見てそういう感想しかないなら、もう誰がなにを説明しても伝わらなそう。何があっても「すべての男はすべての女を見下している」って視点からしか物事を考えられないんだと思う。

    • 10
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/29 17:14:08

    言われた本人が抗議すれば良かったということか。
    いい大人が人の容姿で笑いをとるほうが面白くないし、どうかしてると思うけどね。

    • 8
    • 22/03/29 17:11:55

    うわー
    そんな考え、私には1ミリもなかった

    • 10
    • 22/03/29 17:06:32

    この人レイプされたことあるんだってね。
    だからこういう思考になるのかもしれない。

    • 2
    • 22/03/29 16:57:44

    この女の解釈毎回宇宙人よね。そっちじゃないよ!そこじゃねーよ!て内容でさも私は万能!全てお見通しというような態度でペラペラ話してる姿見て毎回能面になる。

    • 8
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 16:52:03

    るりさんズレてんだよな。なんか発達?とすら思ってしまうような発言多い

    • 13
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 16:50:39

    また変なのが出てきて、ややこしくするやつw

    • 9
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/03/29 16:50:05

    時々とくダネに出てた女のコメンテーターだよね?この人個人的に嫌い。言ってることが意味不明すぎて…

    • 12
    • 22/03/29 16:49:35

    いやー、そういうことじゃないと思うけど…
    この人結構ちんぷんかんぷんなこと言うよね

    • 16
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 16:48:29

    何言ってんだ?

    • 4
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 16:46:49

    誰よ?

    • 0
    • 22/03/29 16:44:57

    普通そんなこと思わないでしょ。
    この人が女は弱いと思い込んでるからこういう発想が出てくるんじゃないの?

    • 16
    • 22/03/29 16:37:16

    うん、わかった。もういいよ。おなかいっぱい。
    っていうか、誰?

    • 4
    • 22/03/29 16:36:57

    私も旦那が侮辱されたら暴力か言葉かわからないけど強く抗議するよ。

    • 17
    • 22/03/29 16:34:46

    まぁ、なんとでも解釈しようと思えばできるね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ